2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やるからってそういうこと?
Fri,12, ,2008
先週、写真が出来ていないからまた来てと
言われてしまったN大O先生の元へ
行ってきました。

今日は11時~診療開始だったので、行く前に
念のため、電話しました。
専業主婦じゃないからそうそう行けません。
会社もお昼休みを利用して12時ギリギリに
行く予定でした。

電話をすると…
「○○(あたしも苗字)さんね、電話しようと思って
いたんだよ。手術出来るからね」
「(…えええ???きっとそれ違う人では?)
あ、あの手術を8/21にしていただいた○○なんですけど、
お写真が出来てるか確認してから伺おうと思って…」
「あ、そう。僕の手元に資料ないんだよね。
今は写真ないから3時過ぎに来てくれる?」
とのこと。え?3時過ぎ?
んー困った。半休するには遅いし、残業代と相殺で
早退するか…。くく、2時間半マイナスは痛いぜ。
(ってことでお昼休みを30分にしてマイナス2時間に
しました)

で、また行って、出来ていないと困るので再度TEL。
「来てくれたらやるから
「(え?やるからって何をやるの?)
あ、じゃあ行けば良いんですね」
「そう、来てくれる?そしたらやるから

…んんん、何をやるんでしょうか?
もうやっていただくことはないような…
写真をくれてやるって意味?
そんな乱暴な言い方の先生じゃないし…と
謎のままN大へ。

そしたら先生
「あ、○○さんね、こっちの(診察室の)機械
壊れてて出来ないから手術室でやってくるから
待っていてね」
とクリアファイルに書類と、なんだか分からない
記録媒体みたいなのを持って行ってしまった。

「やるから」
って、プリントアウトをやるってことだったのかー?
で、20分ほど待って、やっと先生戻ってきました。
こ、こんなに写真あるのー?と思ったら
色んな方の写真だったみたいです。
で、その場で夢クリニックへのお手紙?も書いていただき
夢クリ用とあたし用の写真をいただきました。

写真を見てもいまいちなんだかよく分からないのですが
両方とも癒着していたので、クリッピングにしたから
この先体外でしか無理だからねと言われました。
分かっていたことですが、改めて言われると
ちょっと悲しい。

で、「お世話になりました。どうもありがとうございました。」
と立って一礼したら、にっこりと笑顔で
「頑張ってね」
と言っていただきました。
んーやっぱり夢クリ1番5番の医師達よりも
O先生の方があたしは合うなー
会話結構かみ合わないけど…と思いつつ
帰ってきました。

診察もなかったのでお会計もナシ。
あ、それならこの前の採血はなんだったんだろー?
結果聞かなくて良いのかな?と思ったときには
病院出ちゃっていました。
ま、良いか(良いのか?)

あと移植も1度せーりが来たなら良いと
言われました。

今日は、ボス弁は青森へ、技術者達は長野へ出張で
女子事務員のみでのんびりできたし、三連休だし
来週も水曜はボス弁が午後から名古屋出張だし
お彼岸はお墓参りも行くし…で、自分的には
移植に良いタイミング(ストレスがあまりない)と
思ってるので、とりあえずO先生にも移植して良いと
言われてホッとしました。

明日は夢クリニックです。
良い数値だと良いな。
あ、でも昨日の夜悪寒が走ってやばかったけど。
あたしは風邪はいつも「高熱」からなので。

ソッコー長袖長ズボンのパジャマに着替えて、毛布と
布団を追加して、あんかして、風邪薬飲んで
寝て、夜中に汗かいて着替えたら良くなったけど。
今日も早く寝なくては!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 卵管水腫手術 | ▲ top
わざわざ行ったのに
Thu,28, ,2008
カテゴリー、まだ移植周期でもなく
術後なので、卵管水腫手術にしておきます。


今日は夢クリニックに行ってきた。
本当は職場にも顔を出そうかと思ったけど
やっぱり無理だった~
今日、めちゃめちゃ暑いやん。
雨は降らなかったけど、ムシムシしてたー
いっそ雨降って涼しい方が良かったよぅ。
行きも帰りも電車では座れたんだけど
それでも人が多いせいか、暑いせいか
もうしんどくって、しんどくって…。

と、せっかくやっとの思いで行ったのに
受付から会計まで15分!院長診察で
結局D3になったらまた来て!だけ。
それなら電話でそう言ってくれよ。
HR周期になるかはそれで決めるそうです。
んーD3でいいのかぁ。D1からの人もいたけど
自己排卵できるかとか、周期とか聞かれて
それでD3になったのかなぁ?
人によって違うなら今日行った意味も
あるんだけど。
あと番号順じゃなくて飛ばして呼んでくれた
のはありがたかったけどね。

はぁー来週から社会復帰できるのかしら?
とりあえず歩くのが遅いので少し早めに
家を出ようっと。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 卵管水腫手術 | ▲ top
良かったことと不満点
Tue,26, ,2008
卵管水腫で…
夢クリニック→N大O先生→荒川区の病院で手術
という流れの方が今後増えそうなので
覚えてる間に思ったことを書いておきます。

ちなみに金額や時系列で起きたことは
ウィリさんのいつの日か,優しいママに。
にすごく詳細に書かれているのであたしも
参考にさせていただいたし、みなさんも参考に
なると思います。

で、あたしはそれに補足って感じで。

良かったことは駅から近いこと。
あと何度も書いていますが看護師さん達が
下町のアットホームで気さくなことでしょうか。
食事もまぁボチボチです。
日赤の味のない焼きそばを食べたものとしては
ある意味美味しくすら感じたかも(苦笑)。

不満は色々あります(苦笑)。
まず病院が古いのは仕方ないにしても
やっぱり汚い。テレビの下の台なんて
開けた瞬間閉じました。だからほとんど
トランクに物を入れていました。
(術後開けるのがすんごく大変でした…)

あと手術日はそれなりにケアしてくれましたが
翌日からは本当に放置プレイで。
尿管もあっという間に抜かれ、
起き上がるのもトイレ行くのも
1人で頑張りました。呼べば手伝って
くれたんでしょうが、ナースコールしても
15分くらい来てくれません。
だからよっぽどでない限り呼ぶことは
しませんでした。
お花が届いてそれを出そうとしたり、
着替えも1人でやっていたため
点滴が逆流してしまい、管の中で血が
固まってきたので、2度もナースコールして
やっと来てくれましたが、既に時遅し。
血が固まって点滴が落ちません。
血を溶かす溶液を入れられて痛いの何のって。
しかもそれでダメで腕はどんどん腫れてきて
結局針を別に入れ替えました。
その時はさすがにムッとしました。

人手が少ないのでしょうか?
ちょっとねーその辺もう少しケアして欲しかったです。

あと身体を拭くタオルもレンタルしましたが
退院日は本当は身体を拭いてから着替えたかったのですが
いっこうに来ないので諦めて着替えました。
持ってきてくれたのは退院しようと部屋を出る間際。
だけどしっかり4日目の分も請求されていました。
なんだかなぁ…。

それと…体中にけっこうじんましんとか出たんですが
あたし、もしかしてラテックスアレルギーなのかな?
って思いました。前からストラップレスのブラとか
についてるゴムのライン…あれでかぶれるんですよね。
今回も弾性ストッキングのゴムでかぶれたし。
大きい病院だとラテックスアレルギーへの対応も
あるようですが、ま、なかったです。
あと点滴を抜いた後にアルコール綿をして、
それに肌色のテープをしっかり巻かれたんですが
それでもかぶれました…。今までそんなこと無いので
テープとかも古いのかなぁ?と疑ってみたり。

それから可能であれば個室がオススメ。
8,400円の部屋でも冷蔵庫ありました。
(もらう紙にはないって書いてあるけど…
最近入れたのかも。新しかったし)

あと手術前の日は眠れないと思うので
誘眠剤をもらった方が良いです。
あたしも消灯後すぐにやっぱり眠れないかも
と思いもらいました。
前の時も手術前に眠れなくて体力落ちて
回復遅かったから。
案の定、隣の部屋のおじいさんが夜中に
地獄からの叫び声のような雄叫びをあげていて
薬で朦朧としながらも目が覚めましたもん。
(翌日も同時刻に雄叫びしていました…)
ただ薬のおかげですぐまた眠れましたけどね。
そのおじいさん、夕方からいびきも聞こえていたんですが
まるで携帯のバイブ音みたいで、それもあって
薬を飲んだんです。正解でした。

あ、あとエアコンがすぐ寒くなりすぎて…
でも消すと暑いし…で、調整が大変でした。

と、やたら文句ばかりですな。

ただやっぱり…手術の腕前は確かなんだと思います。
腹腔鏡独特の肩から胸にかけてのガスが抜ける痛みがないし。
あれはねーしんどかったですもん。

で、傷口も新しいのは1カ所だけ。
以前の傷口を利用していただけました。
ただ右側なんですよね、傷口。
卵管水腫は左側なのに…と思っていましたが、
痛いのは左側なので、(傷が痛いのではなく
お腹の中が痛いのです)右から切って左も
できたってことなんだなぁと思いました。

と、思いつくまま書いてみました。
また思い出すことあれば書いていきたいと思います。
あ、費用は個室料金も含め19万弱でした。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 卵管水腫手術 | ▲ top
入院するときに
Mon,25, ,2008
えっと…先週の木曜に手術をして、土曜日に退院をして
今は階段をやっと片足ずつ(今までは手すりにつかまって
1段ずつ右足あげて同じ段に左足あげてでした)
手すりにつかまらずに上がれるようになりました。
明後日くらいには駅まで歩いて行ってみなくてはと
思います。雨なのはイヤだけど、暑くないのは
助かる。このまま涼しくなって欲しい。

えっとこれから何らかの事で入院する方に
絶対持っていくと良いと今回実感したのを
紹介します。

それはダイソーなんかで売っている
アルコール入りのウェットティッシュです。
ウェットティッシュはアルコールなしで
身体を拭けるモノと、トイレに流せる便器を
拭くのも持っていきましたけど、
神経質なんでしょうか…とにかくあちこち
病室をアルコール入りのウェットティッシュで
拭きまくりましたよー
だってね、あの食事とかする台あるじゃない?
あれが汚れていて…拭いても取れない汚れかと
思いきや…落ちた。汚れ落ちたんです。
つまり拭いてないんじゃないー?って感じで。
キィーーーーッ!

もう物を置く場所は全て拭いて本当は床すら
拭きたかったけど、あとスーツケースが今回
チャックで開くのを母親が秋田旅行に持って
行ってしまったので、2泊3日用の海外旅行で
使っていたのを持っていったのです。
でもそれって床に倒して広げるでしょう?
だから床に敷くために新聞のチラシも数枚
持っていきましたよ。
帰るときにはスーツケースも念入りに拭きましたしね。

あと持っていけば良かったなぁと言うのが
ファブリーズ。布団とかねシューってしたかった。
その代わり、持っていった枕とかには
アロマオイルを振りかけてましたけど。

やっぱり綺麗な病院に入院したいなぁ。
あ、トイレの便器は毎回拭いていたせいか
帰る頃にはなんか綺麗になっていました(笑)。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 卵管水腫手術 | ▲ top
| メイン |
