2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歌いてぇよー
Fri,26, ,2008
またロックな話題でございます。

ちょっとばかり体調も良くなると…そうカラオケ行きたくなる。
だって移植日に行けなかったんだもん。

23日がお誕生日だった親友に久々メールして元気そうだったので
お正月にでも一緒にカラオケ行って、彼女も好きだったALLCATRAZZ
でも歌いたいけど…
やっぱりいきなりこれは↓ダメでしょうかねぇ。
けっこう歌いやすくて楽しいんですけど。
お腹に響きますかねぇ。

Yngwie Malmsteen - Jet to Jet - Tokyo '85


本当はこの曲、前にも載せたんだけど、元々はALLCATRAZZというバンドの曲
で、載せた動画のALLCATRAZZオリジナルVoのオッサンのGraham Bonnetが
全く歌えていなかったし、ギターは既にYngwie脱退した後で
スティーブ・ヴァイだしさぁ。。。ってことで今回はYngwie Versionで。
このVoの方がよっぽどちゃんと歌えてるわ。ルックスはヘンだけど。

なんだかんだ言ってあたしはけっこうこの頃のYngwieのギターソロが好きなのさ。
子供がもし生まれてギターがしたい、ギター買うてくれなんて言われたら
この↑の曲か、DEAD END -I Can Hear The Rainが課題曲なんだよね。
ダンナに言ったら
「ハードルたっけぇなー」
と言われましたけど。
これらを弾けたらフェンダーのストラスキャスター
借金してでも買うてやりますがな。

DEAD END -I Can Hear The Rainは、videoがないので、クリックしますと
ストリーミングで聴けます。いやーこれは名曲。
そういえば、先程言っていた親友にDEAD ENDをテープ(古いね…)に録ってあげたら
この曲が一番好き、今でも好きだと前に会ったときに言ってくれたんだよね。

あ、DEAD ENDは日本の…いわゆるビジュアル系のバンドさん達の
お師匠さん?みたいな存在。
LUNA SEAのリューイチなんてもろ真似していたし、
ラルクのhydeも歌い方似てるしねぇ。
そういえば、LUNA SEAがまだLUNACYだった頃にダンナのバンドと
対バンしたのでした。あは、あはは…

ってことで元祖です。すんげぇーカッコイイです。
きゃあMorrie(Vo)ってことで興味のある方どうぞ。
ホントいいバンドだったんだけど、時代が早すぎたんだろうなぁ。
ちなみにMorrieは神戸外国語大学卒業で、スペイン語(イスパニア語)
学科主席だったとか…。今はNY在住で奥様はドイツ人だそうです。
当時、バンドマン(ロッカー)=バカって感じだったので、
知的なロッカーという意味でも好きでした。

Dead End - Serafine


どうもI Can Hear The Rainが収録されたLIVE DVDが出たらしい。
VHS版持ってる気がするけど買っちゃおうかなぁ。

Psychoscape [DVD]Psychoscape [DVD]
(2008/11/19)
DEAD END

商品詳細を見る






あーーI Can Hear The Rainの動画、にこにこ動画にあるらしい。
リンク先はログインが必要なんですが、yahoo動画検索の検索結果(ここをクリック)
一番左のをクリックすると見えますーーーーー
あーーーかっちょえええーーー
↑を見るとリューイチが真似していたことがもろ分かります。
(本当は静止画で良かったんだけど、毛を立ててる頃のリューイチが
無かったもんで…真似してた頃のPVを載せておきますわ)
Luna Sea - Déjàvu PV

こんな事言っちゃファンに殺されるだろうけど…
Morrieに比べてかっちょ悪っ。真似しすぎやって。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
過去の栄光?
Thu,18, ,2008
BOOさんが、帽子コレクションをブログで公開されていて
あーそういえばあたしもいくつか今はかぶれないのが
あるなーなんて思っておりました。
(いやかぶりたいんだけど、体型が…)

一番かぶれないのはおそらくポリス帽。
ミニスカポリス(古い?)ではありません。
あくまでもマイケル・モンローLOVEだからなのです。

michael.jpg
やっとポリス帽かぶってるMichael Monroeを
見つけましたよっ!もんちゃん、可愛いっ!
ついでにもう1つ画像載せちゃうー

roof2.jpg
あたしの永遠の王子様だわーハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、話しがずれました。ポリス帽です。

そういえばウィリさんに昔はロックねーちゃんだったと
話して驚かれてしまったので、ポリス帽着用の
バンド時代の写真を…
と思ったけど写真がない!あの頃はデータじゃなくて
写真でもらったしなぁ。

なのでライブビデオの動画の一部を。
帽子かぶってるけど分からないよねー

ピクチャ-2

帽子取ったところも。
ピクチャ-3

これが…んー6年くらい前だったかなぁ?
パツキンで、ドラッグクィーンみたいな
つけまつげつけて、目の上真っ青なラメだったんだけど
もうライトで飛んで、(かつ画像が悪くて)この画像じゃ
なんにも分かりませんねーがっかり。
そうそう、すごいつけまつげつけると暗くなって
視界が狭くなるんですよー。

あの頃は、30代に入ってデブったー!
似合うステージ衣装がないよーと嘆いていましたが、
今見ると充分痩せて見えるのは気のせいでしょうか?(苦笑)
このレザーのベストまだあるんですけどね。
カビ生えていそうな気がします…orz。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
ひとりカラオケ予定
Wed,10, ,2008
今度うまく移植になれば、朝、採血してその後
どうも3時間くらい時間をどこかでつぶして
戻るらしい。

ってことで、今計画してるのが1人カラオケ。
だって一度してみたかったんだもん。
1人で好きに思う存分歌ってみたいじゃない?
たまご戻したら思い切り歌いにくいしね。

本当は十八番?のIron MaidenのAces Highや
(画像粗いっ!)


HelloweenのI'm Alive
(これはライブはMichael Kiskeおまえ、フェイクしすぎだろ
というほど酷いので音のみの方が宜しいかと)



ちなみにライブ版はこっちです。PVってないんだっけ?
HELLOWEEN - I'm Alive (live 1987)


なんかのヘヴィメタルをガンガンと歌いたいところですが、
(あたしはホントにメタラーなんですよ。この2つの曲は
英単語が詰まっていないのとキーが合うんです)
ここは一つおとなしめ?に昭和歌謡集と
いきますかねー

やっぱり大橋純子さんの「たそがれマイラブ」は
外せないしー



渡辺真知子さんの「ブルー」は名曲なんですよ。



あとは研ナオコさんの「ひとりぼっちで踊らせて」とか
(「かもめはかもめ」とかもいいですよね。)



高田みづえさんの「私はピアノ」や



桜田淳子さんの「しあわせ芝居」は歌えるかなぁ?



って、みんな暗いじゃん!(笑)
そう、あたしはユーミンよりも中島みゆき派?です。
あー歌うの楽しみだなぁ。
移植できると良いなぁ。(←何か間違ってる?)

あーついにあたしの原点の歌がyoutubeにupされてるー
Graciela Susana さんの「サバの女王」
だけど発売が1972.7.1…え?あたし2歳半…
一生懸命「あたしはあなたのあいのどれいー」
と歌っていたのはそんなに小さいときだったのか…



これが原点だから暗い歌好きでも仕方ないね。
でもこれ歌うの難しいんだよねー
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
えぇデリケートなんです(笑)
Tue,09, ,2008
mixiのニュースでこんなのを発見。


音楽の好みで、その人の性格がわかります
↑mixiじゃない元のニュースソースにリンクしました。

ノース教授の研究結果によると――

1.インディ・ファン
 自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。しかしながらクリエイティヴである。
2.ロックンロール・ファン
 自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。
3.ブルース・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。
4.クラシック・ファン
 自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。
5.ヘヴィ・メタル・ファン
 とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。
6.レゲエ・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。
7.カントリー&ウェスタン・ファン
 とても勤勉で外交的。
8.ダンス・ファン
 クリエイティヴで外交的。しかしながら、親切でも寛大でもない。
9.ラップ・ファン
 自尊心が高く、外交的。
だという。

ノース教授はBBCのインタヴューで「クラシック音楽とヘヴィ・メタル・ファンに共通点が見られたのには驚いた」「一般的にメタル・ファンは危険な存在とも見られているが、実のところ彼らはかなりデリケートだ」と話している。



ヘヴィ・メタルとクラシックが好きなあたし。(ヘビメタではありません)
えぇえぇ共通点あるでしょうよ。
そしてデリケートなんですよー意外にも。
日本だとどーもデトロイトメタルシティとかお笑いっぽく
扱われるのが解せませんがねー
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
Dancing on the valentine?
Thu,14, ,2008
一度かなり打ったのが消えてしまい凹んで更新おろそかに
してました。卵は初期の胚盤胞まで行ったそうです。
次はうまくいきますように。
体温はまだ高温期。プラノバールを昨日飲み終わりました。

ってことで気を取り直して不妊話題からまた脱線。




世間はバレンタインで国生さんの「バレンタイン・キッス」
がやたら流れていますね。他にバレンタインの歌がないんですねー(笑)。

あたしはバレンタインと言えばこの曲の歌詞の
♪But I'm dancing on the valentine~
が思い出すのですが。



やっぱりJohn Taylorはかっこいいですな。
来日してるバックストリート・ボーイズを見て思わず
「んーこの中で誰がカッコイイのだろうか?」
と思ってしまったのはDuran Duran世代だからでしょうか?
今見てもルックス良いのそろってるよなぁと。

あとはTom WaitsのBlue Valentine
動画がなかったので試聴はこちらで。

Blue Valentine
Blue Valentine
Tom Waits

動画があったのはTom Traubert's Blues。
これは結婚式の来賓退場で使いました。
やっぱー声渋くて良いわぁ。


毎年作っているチョコの作り方を打とうとして…
また話が脱線してしまいました。
チョコの作り方はまた来年~!(えー?)
ま、気が向いたらそのうちに。

追記
映像との繋がりは謎ですがTom WaitsのBlue Valentine
はこれで聴けるようです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
| メイン | 次ページ
