2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
茶オリ
Mon,31, ,2007
最後の最後にこんなタイトルの書き込みもどうかと思いますが
茶オリがいつまでも続くんですよねぇ。
今日で11日目なんだけど。。。

困ったなぁ。いつもよりhmg注射のせいで
乱れてるのかなぁ?周期。
14日目頃にKLCに初受診しようかと思ってるのに。

そうそう初詣どこに行こうかな?
いつも行く…美輪さんが節分に来たり何かする
法華経時のお寺にしようかとも思うけど
もっと…子宝系?の場所にしておくべき??
不妊に悩む皆さんはどこにお参りに行くんだろう?
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
お腹が痛い~
Sun,30, ,2007
今日は特にネタはないのですが、
とにかくずっとお腹が痛い。
この前は左が痛かったので卵管水腫のせいかなーと
思っていたけど、今日はどちらかというと右。
やっぱりお腹が周りが鍼の先生にも言われてるけど
冷えるんですねーあたし。
脂肪が多いせいかなぁ?
ってここで「涙」の絵文字を入れたかったんだけど
うまく入らない…むむむ。
まだfc2のブログに慣れないなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
って言われてもね
Fri,28, ,2007
前に赤ちゃんを諦めなくちゃいけなかったときも
今回初のICSIがダメだったときも
慰めの気持ちなんだろうけど
「わたしも○○なんだから」
と流産したことなどをいきなりカミングアウトされる。
親切心で言ってくれてるんだろうけど
はっきり言って困るというか
こっちは自分のことで精一杯なのに
それに対してこっちが気を遣う言葉を
かけないといけない。

なんだかあなたも大変だろうけど
私だってこんなに大変なのよ
って言われてるみたいで。
だったら言わないで欲しい。
面倒くさい。
そういうことを言う人の心理はいったい何だろう?
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
KLCの説明会
Thu,27, ,2007
今日もお腹が痛い。腰も痛い。
卵巣なのかなぁ?子宮なのかなぁ?

12/22のKLC説明会。
12/21に撃沈してもう諦めようかと思ったけど、
深夜遅くやっと帰ってきてくれた旦那も
もう少し頑張ろうと言ってくれたので、
説明会に行こうかなとPCを開いたら…
あー明日だよー!どうする?当日聞いてみる?
と電話して当日受付で説明会に行きました。

あたしは、はなから旦那には来てもらうものと思っていたけど、
男性が少ないと肩身が狭いのではないかと思う奥さんも
いるらしく、ジネコとかで説明会の様子を聞いてる人も。
あの場は一人の方が悲しいと思うなぁ。
うちは双方とも問題あるから一緒に行くのは当然と
思っていたし、行かないなんて言ったら大暴れだけど
世の中の旦那さんは意外と冷たいのかな?なんて思いました。

院長先生がすごいインパクトと聞いていたせいか思ったほどの
インパクトではなかったです。ただ説明がすごい早口で
ついていくのがやっとでした。(特に最初の先生が)

そして想像していた以上のすごい人数。
ホテルでやったんだけど、その横では結婚式の披露宴を
やっていたりして…なんだかなぁと思いました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
紹介状を書いてもらった
Wed,26, ,2007
通っていた大学病院はIVF外来が午後からなんだけど、
やっぱり仕事を半休しないと通えないんだよね。
会社では嫌な顔されることもないし、協力的に接して
もらえるけど、やっぱり週に2度とかお休みを言い出すのは
こんなあたしでもストレス。

なもんで、仕事帰りに通えるところに転院しようかと。
紹介状はすんなりと書いてもらえたんだけど、
最初に電話したら水曜に診察を受けて、そこでお願いして
金曜に取りに来るって聞いてげげーっと思った。
でも今もらっておかないとお正月休みに行けないし…
と思って無理して取りに行ったら…

また来るの面倒くさいよね?
と言ってくれてその場で書いてくれた。
その場と言ってもそこからさらに35分待っていたけど。
あー良かった。
で、封もしないでおいてくれたので自分で中身を
確認することが出来た。
手術の内容とかMRIの所見とか色々分かって良かった。
コピーして取っておかないとだな。

その後、どうにか間に合ったので保健所に
不妊治療費の助成金申請に。
入金は2ヶ月後か。しかも10万。
かかった費用は50万近いからまさに焼け石に水だけどね。

さてと新宿のカリスマのところにはいつ行こうか。
まずは色んな人のKLCレポを読んで考えよっと。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
新しく…
Tue,25, ,2007
今のブログ自体は気に入ってるんだけど、
誰にも知らせない場所で色々と書きたいという思いがあって
とりあえず作ってみました。

知ってる人が読んでることで心配かけちゃうから
書きたいことが書けなかったりしたし。
あと色々と思うこともあるけど、人が読んでる前提で
書くことに疲れちゃったし。
mixiも面倒になってきたし。

家を建てたときとか、結婚式をしたときとか
色んな事を誰かの役に立てればと思って
書いてきたんだけど、今のことは人のためと言うより
自分の捌け口とかそういうことで書いていきたい。

なのでコメントはなしにします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
