2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
スポンサーサイト
--,--, ,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D18 好きな声・嫌いな声
Thu,07, ,2008
体温 36.99
プラノバール内服

やや!また上がった。
と言ってもちょっと起きる前に動いたせいかも。

土曜日までは不妊治療の話題もないので
また音楽の話でも。

昨日書いたChris Cornellですが、本当にこういう声が
あたしは大好きなんですよね。こう…深くて成熟した大人の男って
感じがするじゃないですか?
日本人にはあまりこういう深い声の人がいないのが残念です。

一方、あまりにもキレイ?さわやか?な声って言うのは苦手でして
例えば…小田和正さんとか徳永英明さんとか…
うちの母親はこの2人好きなんですけどね、あたしはダメなんです。
んーこの親子の差はなんでしょうねぇ。
けっこう色々と好きなモノが異なります。
あたしは同じ血液型だった父親似なんですかねぇ。

小田さんはオフコースの時のね、「さよなら」なんかは
まだ良かったんですが、「Yes-No」がキライでね。
「君を抱いて良いの?好きになっても良いの?」
なんて、まぁなんと優柔不断な男の歌なんだと
当時10歳だったんですが、なぜかすごく「イラッ」と
したんですね。だからそこからあまり好きじゃないと。
でもあれだけヒットするって事は好きな人が多いんですよねぇ?

あたしはどうもbluesyな声の人が好きらしいんですが
かといって、ブルースが詳しいワケじゃないんです。
でも本当にそういう声が心底好きなので何か遺伝子に
組み込まれてるのではないかと最近は思います(笑)。
前に…前世とか守護霊をみてもらったときにさんざん
「あなたは日本は合わないはず」と言われちゃいましたしね…汗

話戻しましてChris Cornellなんですが、
彼のソロアルバムで↓

キャリー・オンキャリー・オン
(2007/06/06)
クリス・コーネル

商品詳細を見る


言わずと知れたあの曲をカバーしています。
スタジオ版とライブ版をyoutubeで見つけたので貼っておきます。
あの曲がこんなにかっこよくなるなんて!と思います。

Chris Cornell - Billie Jean (Soundcheck)


Chris Cornell - Billie Jean Live


ライブ版の方が粗いけどカッコイイかも。
騙されたと思って5分間どちらかだけでも見て欲しいです。
♪but the kid is not my son
のトコなんか特にしびれます。
そう、原曲はコレ↓



なぜかスペイン語字幕のしか見つからなかった…がっくり
これって本当にマイケル・ジャクソンのPVなんだろうか?
(よく考えたら見たことなかったかも…)
なんかPV自体もちゃっちいし、スペイン語が出てることで
胡散臭さ満載に感じちゃうんですが…ホンモノ??
そして…歌詞…なんか意味深なのね、この歌。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト
この記事のURL | Music | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。