--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今更ながらエンゲージリング
Sun,30, ,2008
20080330183407
今更ながらエンゲージリングを見に行きました。なのでネイルをちゃんとしてみた。お風呂入っても剥げずに優秀。




エンゲージリングはマリッジをちょっと高めのにしてもらったので
買っていなかったのですが、プロポーズの番組を見て
「そういえばちゃんとプロポーズされていないから
今度NZに行ったときにしてよねっ!」
と言ってみた。それにはエンゲージリングが必要か?って
事になり、ネットで見てみた。

あたしが欲しいのはシャネルのこれ。


旦那はマリッジと同じブルガリのこれが良いという。


(旦那は「ブルガリ」って響きがカッコイイから
と言う理由でマリッジを決めた人なんです…
ティファニーもシャネルも響きが女っぽいからイヤだって)
でも価格はダイヤのグレードによっても違うようで
○○円~となっている。
果たして欲しい物はいくらするのかを見に行ってみた。

でも昨日からの股関節の痛みのため
全部がそろっている新宿伊勢丹に行った。

最初に入ったのはシャネル。
思ったよりごっつくない…というか石の大きさで
リングの太さが変わるので小さい石だと華奢な
デザインになるわけでございます。
ココで思ったのは石の大きさは0.4カラットは
欲しいなーってこと。
そしてこれ単品なら良いんだけど
マリッジとの重ねづけは合わない。
価格は0.4カラットだと60万後半~。

次にティファニーも行ってみた。
ティファニーの立て爪のリングはちょっと
ありふれているかなーと思ったんだけど、
やはり長年愛されるデザインって言うのは
それだけ普遍の美しさってことなんですかねー
すごく良かったんですよ(笑)。
しかもマリッジとの重ねづけがおかしくない。
価格は20万~と書いてあるけど
0.4カラットだとやっぱり60万台~80万台でした。

最後にブルガリ。
こっちもシャネル同様マリッジとの重ねづけ
が今ひとつ。んで、いきなり価格が80万後半。
これは0.5カラットなのでーというので
0.4ならどうかと思ったけど、大して価格は
変わらず。まぁ石のグレードが良いみたいだったけど。
そして高島屋のブルガリの店員はみんな感じが良くて
旦那はいちど指輪を洗浄してもらったときに
その感じの良さに別の指輪を買いそうになった
らしいけど、伊勢丹のおねーちゃんはこっちが
買いそうにないと思ったのかまるでやる気ナシナシ
ナッシングでそれもあってブルガリは却下かなーと。

ってことで、もっともよくあるパターンの
エンゲージリングが一番良かった(笑)。
まぁこれならスパイダーマンみたいに孫に
「大切な人にコレをあげなさい」
なんて感じで代々?受け継がれていっても
いいかなーなんて思ったり。
って、孫の前に子供が出来なくっちゃダメじゃん!

で、旦那の方は
「コレ買ったら俺にブルーレイ買ってくれるの?」
っていうので
「ディスク(メディアね)なら良いよ」
と言っておきました(笑)。
ま、いつかこっそり買ってサプライズとして
プレゼントしてくれたら良いなーと思いました。
ま、体外にかけたお金で余裕で買えたんですけどもねぇ。
とほほ…。

そそ、シャネルで指輪のサイズを聞かれて自分のを
忘れてしまったので旦那に聞きました。
一番痩せていたときは5.5号だったのに…
8号になってしまったよ…悲しいよ…
あ、でもサイズ小さくても安くならないから
太い方がお得なのか…な?

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
ジョーバやり過ぎ?
Sat,29, ,2008
このところの体重増加とフィギュアスケートをみて
なんだか無性にバレエがまたやりたくなって
ジョーバと柔軟体操をしていた。
3日くらいやって-0.2kg、体脂肪も3%くらい落ちた。
しかし日頃の運動不足がたたって股関節が痛くなってきたー。
最初はそれほどでもなかったんだけど、昨日の夜は階段も
1段ずつしか上れない…涙。ジョーバも無理無理ー。
せっかくバレエエクササイズのDVDも借りてきたんだけどー。
もうすっかり身体はオババなんだわぁ…涙。
で、さっき体重計ったら+0.4kgなんですけどっ!
1日でそんなにリバウンドしなくても良いじゃないのよぅー。
あー増えるは易し、減るは難し…。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
D6 くだらない?悩み
Wed,26, ,2008
もうすっかりせーりの血はなくなってます。
んーまぁ先生が大丈夫って言うのなら
大丈夫なんだろけど…枯れていくようで不安。

えっと無謀にも静養?のためにNZ旅行を決めたあたし。
そこで気になっているのはデジタルビデオカメラ。
元々持っているのは8年前に買ったSONYのDVテープ式のもの。
映像の仕事が好きだった事もあり、個人で映像を作るのも
好きで、色々撮り溜めていたものを編集して結婚式の映像も
自ら作ったのであります。

で、ハイビジョンハンディカムがでたときはそのあまりの
美しさに購入したくなり、
「赤ちゃんが出来たら買おう」
と思い、妊娠しているときには出産する夢を見て
その時に思わず
「あーハイビジョンハンディカムを買い忘れた~!」と
叫んだりする位(?)絶対買う予定のものだった。

だけど買う予定が無くなってしまい…今に至っている。
元々持っていたのは当時としては小型化されていたけど
700gもあるんでっせ、奥さん。
ずっと構えていると腕が筋肉痛になるのです。
今まで旅行は全てコレで撮ってきていたんだけど
そのせいで旅行中はいつも筋肉痛。
あ、旦那に撮影させたらどうかって?
んー何故か我が家は撮影班はあたしなんですよねぇ。
彼が撮ると何を撮りたかったのか、どこを撮りたかったのか
わからない映像や写真が多いので…。

で、最新のが欲しいなーとか思ったのですが、
これですぐにでも妊娠→出産となればこの今の
タイミングで買ってしまっても良いんですけどね、
もしも、もしもですよ…授かっても3年後とかだったら
もうその時には機種古いじゃないですかー。
なもんで、今買って良いの?どうよ?みたいになりまして。

まぁそれでとりあえず今のビデオカメラがどんなものか
買う買わないは別にしてを見に行くべと行ったんですが
あたしは前もって調べた情報ではやっぱりキャノンか
SONYなのかなーと思っていたんです。
だけど旦那は軽くて小さいパナに食いつきました。
パナのHDDとSDカードのとキャノンのフラッシュメモリと
SDカードのはほぼ大きさも重さも一緒なんですが、
なぜかパナの方が持ちやすいせいか軽く小さく
見えるんです。

で、旦那は断然「パナソニック」派になりまして。
ただあたしとしてはやはり画質を重視したいわけですよ。
薄暗いところで映像撮る事多いので、暗所に弱いパナは
ちょっとなぁ…と。
もう普通は奥さんが軽いのを欲しがって、
旦那さんが、画質重視だと思うんですけどねぇ。
そこも我が家はどうも反対なんですよね。

それで
「キャノンのなら俺いらない、俺撮影しない」と
子供のようにふてくされるんですわ…
普段はあたし撮影しますけどね、もしも出産時となると
あたしは撮影なんてしてられませんからねぇ。
旦那にもちゃんと撮れるようになってもらわないと
ならんのです。(って、帝王切開の可能性大だから
関係ないのかな?やっぱり帝王切開時は立ち会いも
撮影もNGですよねぇ?
ホラーになってしまいますよねぇ…。がっかり…)

そこでまた喧嘩ですよ。
あーなんでこんなことで喧嘩してるんだろ?
後輩の子には
「debateですね」
と言われたんですが、喧嘩じゃなくてdebateって
ことでいいのかなぁ?でも消耗するからいやなんだけど。

と、まぁこんなくだらない…しかも買わない可能性大の
debateを繰り返していたりします。
(結局、レビューサイトの画質の比較で彼もキャノンの方が
キレイという事は理解してくれましたけどね)

ううーん、1年以内に出産出来るなら買うんだけどなぁ。
誰かいつ母になれるのか教えて!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D5 スミレの花のように
Tue,25, ,2008
我が家のスミレが咲きました。

IMG_0435.jpg


アップで

IMG_0436.jpg


パンジーとかはなんか花びらが顔に見えて苦手なんですが、
スミレは可憐で好きなんです。

以前…CG映像の仕事をしていたんですが、それはそれで
大変だったけどそういう生み出す仕事は好きだったので
楽しかったのです。

だけど…会社が倒産して社長に逃げられて…当時社長の
住んでいたマンションに会社があって(恵比寿のめちゃめちゃ
バブリーな玄関で人一人暮らせるような…谷村新司氏も
住んでいたマンションでした)、そこにとりあえず社長が
見つかるまで毎日行っていたんですね。
もうこれからどうしよう…お先真っ暗って気分で。
その時に道ばたのホント、コンクリートの合間から
スミレがニョキと顔を出して可憐に懸命に咲いていたんです。
多分うつむいて歩いて気がついたんだと思うんですが…。
なんだかそれを見て頑張ろう!って気持ちになれたのです。
こんな小さなスミレがこんな風に頑張って咲いているのだから…と。

前に買ったスミレはすぐダメになってしまったけど、これは去年植えたのが
今年も咲いてくれました。今日はもっと沢山咲いていました。

真央ちゃんの時も思ったけど、諦めちゃダメなんだ。
諦めたらそれで終わり。
根詰めて自分を追い込んでもいけないけど
折れない心を持たなくてはとスミレを見て
あの時の事を思い出しました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D4 KLCで思う事
Mon,24, ,2008
とりあえずお休み周期なので体温とかは(忘れちゃったし)
書かないでおきます。

D3のホルモン値は
E2 91
FSH 7.5
でした。

昨日書き忘れたんですが、プラノバールを飲んでから
せーりがめちゃくちゃ少ないんですよ。
もう2日目だってナプキン2枚で済んだし、
4日目からはカスカスだし。
なんだかもう枯れてきたのかと不安で聞いたら
プラノバールとかセロフェン飲んでいたら
生理が少なくなるのは当たり前で、
むしろ薬がちゃんと効いているから大丈夫
って言われましたよ。
ふぅーん、そうなのかぁ。
移植の時は黄体ホルモン追加とかするのかな?
なんとなく生理の量=内膜の量=ベッドのふかふか度
というイメージなので、こんなにせーりが少ないと
着床しないんではないかと思ってしまいます。




えっととりあえず1周期休む事にしたのですが、
正直休んで良いのかな?という焦りはあります。
特にKLCに行くとあの独特の雰囲気で…。
なんでしょう?あの閉塞感というか…うーん上手く言えないけど
せっぱ詰まった感じ。8階から4階に下りて余計感じました。
なんかのんびり旅行とかしていて良いの?あたしって。

ただ、あたしの場合、Personal_spaceが広いのか、
多くの人と狭い中に近い距離でいる事がかなりツライ。
こう…息が苦しくなる感じ。なぜか閉所は平気だけど、
人口密度が多いのは苦しくて…。
いや、みなさんもツライですよね?うん、そうですよね?
だけど電車で妙にくっついてくる人とかいません?
この人、Personal_space狭いのかなぁ?それとも
あたしが広いのかな?と思う事があるので。

なので…焦る気持ちもあるけど、ちょっとこの空気から離れたいと
思う気持ちもあって…。

そしてあたしも含めてなのですが…比較的オシャレは後回し
状態…ですよね。えぇ、あたしももちろん含めてですよ。
(もちろんオシャレさんもいますけど)
ふと思ったんですよね…それじゃいかんのかなと。
お金もかかるし、精神的なゆとりもないし、オシャレなんて
どうでも良くなる気持ちは自分もあるので、みんなそうなんだなーと
最初は思ってみていたのですが…。
この前、ネイル…して行ったんですよ。以前は…妊娠していても
それこそ自分でネイルアートもしていたし、それなりに気を遣って
いたんですけどね。今は採卵時にマニキュアも取らないといけないし、
段々面倒になってしまって。
で、KLCで周りを見渡したのですが、見た限りではネイルしてる方
いなかったんです。ビックリしました。
電車の中とかじゃ半数位はネイルしてる女性いるのに。

それが悪いというわけではないんだけど
ただ…なんだか「女」じゃなくなるのはどうかなぁって。
女性ホルモンも減りそうな気がするし
そこまでゆとりのない状態はどうかなぁって。

うちの母は、それこそ60代半ば過ぎですが、今でもネイルしてるし
その辺に買い物でも薄化粧はするし…。
小さい時はいつもキレイなお母さんが嬉しかったし
なんだろうなぁ…お金はかけられないけど手間はかけて
子供に嫌がられない程度にはしていないといけないんだろうなぁって。
なんか今のあたしはすごい疲れた顔をしてる気がする。

人それぞれペースは違うし、
周りと競争とか、早く妊娠する大会やレースじゃないし
あたしはあたしのペースでとりあえず
ニュージーランドで英気を養って来たいと思います。

今でも自分の決断に自信がないので
自分を納得させる文を書いてみました(苦笑)。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
D3 4階デビュー(涙)
Sun,23, ,2008
最近ちょっと更新がまた滞ってしまいました。
また追々書く予定デス。

今日はジェフリー・バトル(カナダのフィギュアー選手)
の応援で深夜まで起きていたにもかかわらず
また5時半起きでKLCへ行ってきましたよ。
(ジェフリー・バトル金メダルですっごーく嬉しい

そして!そして!
なんと4階デビューですぅ。
あぁ…野戦病院のようなリラックスルーム
に今度行くのね…正直カーテンで仕切られてる方が
良いので不安です。
2回でダメだと4階に降ろされるそうです…涙。

いやー噂に聞いていましたが、マジにすごい中待合いですね。
椅子取り合戦ですね。うへー。
とりあえず1周期休むのでそのことを相談に。
でもホルモン数値も何も問題ないんですと。
薬もこのままで良いんですと。
まぁ問題ないのは良いことなんだけど
なんか同じ事を繰り返すのもなぁ…と。
良い卵子に出会うまでやるしかないのかなぁ。

本日は3時間半かかりました。
あとカトーから前回の採卵の請求書が来ていたので
支払ってきました。基本14万+顕微3万+胚盤胞失敗3.5万
の消費税で215,250円。大金もって歩くのが怖くて
ナチュラルローソンでおろしたら一度に20万までしか
おろせないとかで、2回手数料取られたよぅーくそっ。
今回は3月で終わってしまったので助成金対象に
ならないのよねぇ。。。胚移植まで行けば4月にかかったので
次年度の助成金対象になったのに。
悔しいわぁ。

よし!1ヶ月しっかり休んで、花粉症が治まって
また頑張るぞー。心の栄養をつけなくてはっ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
D29 まだリセットされません
Wed,19, ,2008
体温 36.83
多分コレは測る10分ほど前に起きてしまったせいかと。
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
口内炎 1個治ったらまた1個出てきた
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


まだ赤いあんちくしょうはやってきません。
なんだかプラノバールのせいで30日周期に
なってきたよぅ。いいんだろうか…?




えっと今日は仕事が忙しいのでとりあえずココで〆ます。
ふええー書く事あったんだけどなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D28 気分転換は必要?
Tue,18, ,2008
体温 37.03
多分コレは測る10分ほど前に起きてしまったせいかと。
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
口内炎 2個出てきた
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


今朝は旦那が早朝勉強会とかでいつもより1時間早く起き、
それに気がついたマロンに
「ドア開けてー」
とせがまれてドアを開けるのに一度起きたので体温が
上がってしまいましたよ。
なんか家の旦那の転職先…そういう勉強会とか大好きなんだよね、
社長が。だけど出来る人がドンドン辞めていくらしい…それで
彼は不安みたいなんですが。

そういう先行き不安な会社なのですが、唯一素敵なのが
リフレッシュ休暇があると言うこと。1年間のうちに好きな
1週間を休めるとかで、旦那は4月に休みを取っていたんですよ。
でもそれまでに「身重」になる気マンマンだったので
冗談っぽく「(それまでに)ダメなら海外いくかー」と言っていて。

んで今のところ身軽(実際の身体は重いんだけど…)なので
どーするか?となっています。
しかもなんとドル安になってるし!!!
カナダドルも下がってきたなぁ。ついに100円切ったよ。
やはりちょっとカナダに心惹かれる…けども。

候補なのは友達が移住しているNZ(ニュージーランド)なのです。
NZって高いんだよねー。いつ見ても20万位する。
それが意外とお手軽価格で出ているのを見つけちゃったのよ。
いつかは行こうと思っていたのでね、コレを逃すとこの価格では無理かなと。

お手軽価格とはいえ、燃油サーチャージがバカ高いし
ホテルと航空券だけなので食費とかもかかるし
やっぱり体外1回分はかかりそうなんだけどねー。
リフレッシュというか気分転換した方が良い結果が生まれる
のでしょうか?それともひたすら切り詰めてストイックに
体外した方が良いんでしょうか…ねぇ?

え?国内にすればって?
あんまり国内に行きたいトコってないんですよねぇ。
まず…畳が苦手。い草の香りがダメなんです。
故に我が家には和室はなく…
さらにそば殻の枕が苦手。
なので旅館系はどうも…でして。
で、国内だとマロンも一緒に行きたいし
そうなるとワンコOKの宿って限られちゃうんですよね。
宿泊費が高いか、安いけどペンションとかになっちゃう。
ペンションとかもどうも苦手なんですよねぇ。

そ・れ・にぃー
こんな事言うと「いやねー自慢しちゃって」と思われるでしょうが
そこいらのホテルに泊まるなら家の方が快適なんだものっ!
家だけはホント自慢なんです。居心地良いんです。
だから国内は別にどうでも良くて…。

あとやっぱり海外の方が人が密集していないので
気持ちが安らぐ。日本ってというか東京近郊だけかな?
人との距離が近すぎて苦しい。毎日通勤してると
その人の密集度に息が詰まるのです。

だけどだけどそんな贅沢していいのかなぁ?
と思う気持ちもある。むーどうするべか。
とりあえずパスポートが今年の1月の誕生日で
切れちゃったのでそれを更新しに行かないと
ならんなぁ…まずは。

みんなどれくらいの間隔というかスケジュールで
IVFに臨んでいるんでしょうねぇ?
やっぱり毎周期やらんとダメですかねぇ?
息抜きってどうしてるんですかねぇ?
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D27 KLCの費用のことと胚盤胞の大きさ
Mon,17, ,2008
体温 36.81
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
口内炎 2個出てきた
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


今回、凍結できる大きさまで達することが出来なかったという
胚盤胞のももちゃん。一体どれくらいなら凍結できたのかを
先日の凍結確認の電話ではショックで聞きそびれたので、
改めて電話で聞いてみました。

手元にカルテがないので…ということで15分後に再TEL。
あたしの場合は7日目の状態で140(単位は???)で
通常7日目だと200無いとダメなんですって。
むー60も足りなかったのかぁ…それじゃあダメか…。
あとちょっとって大きさじゃないもんなぁ。

やっぱり旦那の言うとおり「良い卵の為に気分転換」が
必要なのかなぁ?

で、費用のことも気になっていたので再度TEL。
1回目は中止の金額で基本の金額が20万(以降全て税抜き)
だったのですね。で、2度目の中止なので今度は
14万とのこと。(まぁそれに+顕微とか胚盤胞培養とか
加わるんですけどねぇ…)で、胚盤胞も凍結まで至らなかった
ということで35,000円だっけ?中止金額で良いらしい。

さらに次回やったときにもし胚盤胞凍結まで行けた場合、
延期としては1回目だけど、今まで2回やってると言うことで
2回目料金なのか初回料金なのかしりたかったのですが、
これは2回目料金が適用されるらしい。
はぁ…良かったぜ。倍位値段違うからね。
(ちなみに採卵してあたしみたいに凍結するので延期する
場合は初回が確か22万で2回目以降が12万です)

ということで情報でした。
むー次回でどうにか決めたいよなぁ。
早くカトーから脱会したいよぅーーーー。

で、リフレッシュ旅行に行くかどうか悩んでいる件は
明日お話したいと思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D26 で、結局のところ
Sun,16, ,2008
体温 36.93
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
口内炎 2個出てきた
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


で、その後どうしたかの話はどうまとめようかと思いつつ
先延ばしにしていたんですが、なるべく簡潔に書きます。

今まではあたしが怒る→旦那は面倒なのでとりあえず謝る
→だけど根本的に何故怒っているのか理解していないので
また同じ事で揉める

と言う繰り返しでした。
だから謝っても理解するまで和解はしないでおこうと。
なので謝られることも謝られることもなく
今後のお互いの気持ちを確認しました。

まず本当に子供が欲しいのか?
これに対して彼は「Yes」でした。
彼は会社が解散してしまい転職してから年収が
がた落ちで昨年はあたしの方が年収が上でした…orz。
なので金銭的なこととか考えるといつも
「不安だ不安だ」
と言っていたのですが、そう言っていても仕方ないし
生まれてみればどうにかなるような気もするし
その部分で躊躇するのは止めて欲しいと。
で、本当にどう思うのか聞くと
「子供は欲しいと思ってる」
とのことでした。

だけど結果がダメだと聞くとすごく落胆してしまうので
体外を立て続けにやる気力がないのだと。
まぁお金もないのだけど。

んー他のお宅はどうか分かりませんが、あたしとしては
「落ち込む妻」を「慰める夫」というのが理想として
あるのですが、彼はあたし以上に落ち込むので
慰めるどころか、俺を慰めてくれよという感じなのです。

無関心なのもイヤだけど、あたしより落ち込むって…ねぇ?
痛くて恥ずかしい思いしてるのはこっちなんだからさー。
もっとドーンと受け止めて欲しいんだけどなぁ。

だから「あたしが落ち込む役の人、あなたは慰める役の人」
と言っておきましたが…どうなんでしょうか?

あたしは映画のTitanicが好きなんですが、この中でJackは
「Trust me」と何度か言っていたかと思います。
そしてどんな過酷なときも決して「もうダメだ」とは言いません。
きっと助かる、うまくいく、諦めちゃダメだと言い続けます。
何を根拠に…そんな無謀な…と言えばそれまでですが、
そうJackが言い続けてくれたからこそRoseは諦めなかったのだと。
そういう殿方っていないんですかねぇ?
なんだろーな。そう言って欲しいんだよね、旦那には。

とりあえず一度休んでまた頑張ろうと言うことになったので
頑固でなかなか素直に言うことを聞かない人ですが、
頑張って「Jack化」させていくしかないかなーと思います。

んーでもホントなんでこんなに喧嘩ばっかりなんだろうなぁ。
彼もいい加減あたしの怒るポイントを理解してそこを外して
くれればいいのになぁ。なんでいつもあたしが怒る行動や
言動を取るんだろうか?夫婦ってこんなもんなんですかねぇ?

ひとまず1周期休む予定です。
いちおうD3に行って相談してこようかとは思うのですが。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D25 お墓参り
Sat,15, ,2008
体温 36.99
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


20080314224401


今日は蓮ちゃんのお墓参り。
リンゴのケーキを作ってみました。
参考にしたのはコレ

あーなんか仕上がりが全然違うー
ちょっとキャラメルが焦げちゃって飴状に
なってしまったのよねぇ。
でも味はウマウマでした。
こういうの子供が出来たら作ってあげるんだけどなー。
なんか料理は実母が作ってくれるし、
市販のお菓子は油が多いので
お菓子を作ってあげるのが夢なんですけどねー。
仕方ないから自分に作ってあげよ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D24 母親の資格
Fri,14, ,2008
体温 36.93
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


さらにランキングが上位で、まぁうれしいような
でもどうせなら幸せな話題の時に上がって欲しいような
複雑な気持ちです。

会話のない生活にも何となく慣れてきました。
マロンさんも2人の間を上手く行き来しております。
今朝「そろそろ仲直りしませんか?」と言われましたが、
「でも(体外は)もうやらないんでしょう?」
「やりたいんでしょう?」
「だから『あたしが』じゃなく、『あなたが』ですよ。
そう言うときでも旅行行けるかどうかが気になって
いたじゃない?」
「もう旅行はいいよ」
「そうかな?」
「そう思いたければ(旅行に行きたいと思ってる)
思えばいいじゃん」
と言って出社しました。

大体そうやってもう面倒くさくなると逃げます。
むかしね、「言わなきゃ分かんないよ」
と自分は言ったくせに自分は説明とかしません。
なので会話したことでかえって不快です。

いつも自分はイヤだけど、あたしがしたいからしていると
いう感じなのです。でも面倒だから何故いやなのかは
説明しません。で、「してやってる」という態度を取られます。

まぁそんなかんじです。




そうそう…不妊で悩んでいるとふと思うのが
「あたしには、母親になる資格がないからじゃないか?」
と思うことがありませんか?
あたしなんて通勤途中でぶつかってくる人とか
マナーのない人を心の中でいつも
「お前なんか死んじまえ!」と思ってる悪魔なので
そういうのが良くないのかなと思ったりもします。

でも実際もっと嫌な人、ダメな人も平気で母親になります。
で、虐待して殺したり、捨てたりもします。
それなのにどうして?と思ったりします。

すごく優しくていい人なのに子供を諦めた人もいます。
だから神様は意地が悪いんだなと思います。
あたしは蓮ちゃんを神様に取られたと思っているので
余計信じられないし、恨んでいる部分もあります。

子供が出来ないことも修行なのかも知れないと思うことも
あります。もっと魂を高めないと赤ちゃんが来ないのかなとか。

だけどそう思うことが苦しくなったりします。
そういうときにカトーの説明会に行って
神様とか修行とかよりも何よりも単に物理的に
精子と卵子が出会っていないだけと言う話を聞いて
なんだかその呪縛から逃れられた気持ちになりました。
自分を責めなくて良いんだとラクになりました、
あたしはね。

何を言いたいのか分からなくなってきたけど
まぁ反対意見もあると思うけど、
体外でやっと授かったけど離婚した人も知っているし
見えない大きな力(神様)もあるのかもしれないけど
物理的に赤ちゃんが出来ない状況なだけで
自分は悪くないと思うようにあたしはしています。

母親の資格なんて…育ててから初めて生まれるもの。
そう思うようにしています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D23 現実逃避
Thu,13, ,2008
体温 36.88
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


まだ会話はほとんどありません。

で、もうやめちゃうかねー体外と思ったり。
そうするとあんな事やこんな事も出来ちゃうのよねー
そのお金でさ。

子供がいたらいたで、心配も増えるし、お金もかかるし、
お子さんいない方とかは貴金属とか洋服とか良いのを
買ってるしなーって思ったり。
とりあえず今は子供いない生活を考えてみています。
せいぜい今より贅沢できるって事しか思いつかないんですが…

あとあたしは一人っ子なので、あたしが死んだらどうなる
んだろうなぁ?と思ったり。
父も母も末っ子なのでいとこの中でも一番若いし…あたし。

もうぱーっと旅行行っちゃおうかなーこうなったらと
半ばやけっぱちな感じ。
ちょっとこの状況から一度離れた方が色々と
考えられるかなーと。
本当はVancouver行きたいけど、カナダドルが米ドルより
高いのでちょっとなーって思って、友人のいるNZでも行くかなー
って考えておりまする。秋なんだよね、NZ。
本当は春行きたいけどさ。

英語圏以外だとツアーじゃないと無理だしなぁ。
ツアーは高いしなぁ。
でもそのお金あったら体外出来るんだよね…
って思っちゃいけないんだよね、うん。

あー2週間位さーのんびりとバケーションつーものを
してみたいぞよ。だらら~~んと過ごしてみたいものよ。
日本人は働き過ぎなのよ。
なんか海外でボーッと暮らしていたらそれこそ自然妊娠も
出来そうな気がするよ。




およよ?今見たらfc2の方のランキングが10位に入ってるよ。
むむむ…こんな時に上がるのもねー(苦笑)。
でもみなさまありがとうございます。

やはり他人の不幸は蜜の味ですかねぇ。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D22 通勤途中の外国人色々
Wed,12, ,2008
20080312084535
今朝のマロンさん。あたしのベッドで、寝たふりしながらビスケくれるのを待ってる顔です。

今朝の会話は『おはようございます。』『行ってらっしゃい』だけでした。

体温などはのちほど加筆します。




体温 37.00
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


暗い話ばかりもなんなので今朝見た外国人ネタを少し。

今朝の電車はなんかで遅れていて混み混みでしたが
始発駅まで戻って座っているあたしは爆睡中。
あと数駅というところで外国人親子(ママと息子)の声が。

見るとママの方は天使のような赤ちゃんをおんぶして
10歳位の男の子(この子も可愛い)と一緒にいました。
むむむ…これは席を譲るべきか。
しかし距離がある。

また2駅位すぎて電車も空き始めてあたしの横に
(一番端っこに座っていたので)その親子が来ました。
さて席を譲るべきか。
しかしこの男の子は座るほど小さくないし
外の景色を楽しんでいる模様。
で、ママの方は…どうなんだろー。
あのがっつりおんぶできるいかにも外国製ので
おんぶしてる。あれで座れるんだろうか…???
と悩んでいたら話している言語はどうもフランス語。
うぐぐ…フランス語かぁ。
まぁ笑顔で席を立てば分かるかなぁ?
と思いつつそばに立っている男の子を凝視。

肌が白くてすべすべてマシュマロみたいで…
まつげなんかバシバシで…あーー羨ましいです。
で、結局降りる駅になったので降りましたが
相当数席が空いていたけど座っていなかったので
譲らなくても良かったのかしらん?
おんぶした赤ちゃんがいる状態で座れるのか謎のままです。

さらに地下鉄に乗り換えたら背のデカイ多分30台後半位
のスペインかイタリア系のまぁまぁ甘いマスクの男性が。
あたしが降りる駅は外国人ビジネスマンが多いので、彼も
同じ駅で降りたのですが、改札を出るときに何故か
お尻をきゅっと横に突き出したのです。

後ろから見ていて???と思った瞬間
改札のICカードの反応するところが光って
彼はそのまま改札を出ていきました。

って、わかります?
多分、お尻のポッケのICカードをお尻をきゅっと
横に出して反応させたのです!

WOW!
と心の中で言ってみました(笑)。

すっげー!かっちょええー!
それだけ足が長いって事ですよねぇ。
くっそー。
絶対あたしは無理だわぁ。

って事を楽しむことで現実から少し逃避。
そう言う意味では仕事してると良いですね。
まぁーそのせいでストレスフルでもありますけど。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
その後
Tue,11, ,2008
オットは帰宅しているようですが会っていません。マロンがそれぞれの部屋を行き来してます。私はこれからマロンと寝ます。

あちらも修復の意志はないようですね。不妊治療どころではなくなってきました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
D21 指輪のない生活
Tue,11, ,2008
体温 37.00
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


昨日はやっとの思いで仕事を終え、職場の最寄り駅に着くと
刺すような腹痛。家の最寄り駅に着くと身体が鉛のように
重くなり、歩いても歩いても前に進まずやっと家にたどり着いた。

マロンが心配そうに寄り添ってくれている。可愛い子。

オットはメールしても返事なかった。
お昼休み位は連絡くれるかなと思ったけど無かった。
帰宅は11時過ぎ。
どこかで優しい言葉や慰めの言葉を期待していた
のが甘かった。いつものように自分のことだけ。
自分が4月に休みを取っているので旅行に行けるか
のかを真っ先に聞かれました。
で、最後には
好きにすればいいじゃんとまた放り投げられました。

そこでもうぷっつりと気持ちが切れました。
ローンとかマロンもいるので即どうこうできないけど
アタシの中では同居人になりました。
もうこの人の子供が欲しいという気持ちになれなく
なりました。

母の友人のお子さんが3回体外してダメで離婚したと聞いて
そんなもんかなーと思ったけど、体外の結果よりも多分
それに対する優しさや思いやりのなさで気持ちが離れるのかも
しれません。

今日から指輪を外しています。
今年で付き合って20年だったのですが
意外と脆いものですね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D20 やっぱり凍結できず
Mon,10, ,2008
体温 36.93(マロンのちっこで目が覚めたせいで上がったのかも)
口内炎 ほぼ治ってきた
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


凍結確認の電話をしてきました。
胚盤胞まで育ったのですが、凍結できるサイズには
ならなかったそうです。

さて今後どうするか…デス。
貯金を使い切ってしまえばあと数回は
可能です。でも今回ダメならば少し休んで
またお金を貯めてからと旦那に言われていたので
どうするか相談しなくちゃ。

呆然で目の前が真っ暗です。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D19 飾りました
Sun,09, ,2008
体温 36.89(地震で目が覚めたせいで少し上がったのかも)
口内炎 ほぼ治ってきた
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


昨日買ってきた絵を飾りました。

IMG_0430.jpg


うちのリビングのエンジというかワインレッドの
壁の色に割と合ってるんじゃないかなーと。
でも壁面少なっ!家狭いから広い壁面スペース
ないんですよねぇ��

今日は足繁く通わせていただき勇気をいただいている
ブロガーのBOOさんの判定日。
あたし自身は桜には…蓮ちゃんと悲しい思い出があって
サクラサク=ハッピーイメージはないんで
あまりその言葉を使わなかったのですが、今日マロンとの
散歩で桜を見て幸せな結果がきけますようと願わずには
いられませんでした。

あーデジカメ持っていれば桜の写真撮りたかったんですが…
残念ですー。(携帯も持っていなかったし…)

で、あたしは明日が凍結胚盤胞まで育っているかの
確認の電話になります。
ももちゃん���̉�02�i��-���邢�w�i�p�j頑張ってね。

マロンも待ってるよー
ブログ村用

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D18 願いも込めて…
Sat,08, ,2008
体温 36.84
口内炎 まだ痛い…謝罪~!
プラノバール 昨夜飲み忘れたので朝飲んだ。で、夜も内服していいのかなぁ?
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


今日はいくつか欲しい物があってikeaへ。
この頃土曜の午前中は鍼灸院だったので
行けなくて。
ikeaはやっぱり土曜の午前中に行かないとエライ目に
遭うからねー(渋滞が恐ろしいのです)

で、欲しい物1つがやっぱりまだ未入荷でガッカリ。
あと芍薬の造花が全然無くて…デコレーションされている
のを買いたかったけど値札付いてなかったから
ダメそうなので諦めました。
カタログで見るよりもどうもikeaの造花ってイマイチ。
ラナンキュラスやアネモネも買いたかったけど
実物見て止めました。その中でも芍薬は
割と綺麗だったのになぁ。がっかり。

で、前からずっと悩んでいた絵をやっぱり買いました。
うちっていっつも買ってからセールになったりして
ホントikeaって値段下げるときはがつんと下げるので
自分が買ったのが値段落ちてるとすごい凹むんですよねー。
なのでこの絵もセールになってからと思ったけど、
胚盤胞を目指して頑張っているももちゃん���̉�02�i��-���邢�w�i�p�jへの
気持ちで買いました。
76179_PE195662_S3.jpg


"Die drei Lebensalter"
Klimtです。
うちは飾ってある絵が他もクリムトなので
まぁそう言う意味でも良いかなと思って。

あ、接吻とか抱擁はないです。
そういういかにも有名なのはイヤで…

あるのは"Liebe"
love.jpg


"Judith I"
judith_i.jpg


"Judith II"
judith.jpg


まぁちゃんとした額に入った大きい絵は"Judith I"だけですけど。

なんだか今回のikeaの絵はお母さんと赤ちゃんの部分が
切り取られていてそれがとっても…赤ちゃんを呼んで
くれそうで、それで願いを込めて買いました。

ももちゃん頑張ってね!

ちなみに実際はこういう絵みたいです。
die_drei_lebensalter.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D17 赤ちゃんがやってきたら…(妄想編)
Fri,07, ,2008
体温 36.86(起きる1時間前にトイレに起きたからかも)
口内炎 昨日から舌に出来て痛い…謝罪~!
プラノバール 夜内服
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


胚盤胞になるまでの間はしばし妄想期間中ということで
赤ちゃんがやってきたらなんてことを考えます。
っていうか、まぁいつも考えてるか(笑)。

最近はもう自分のものはどうでもよくなってきていて
ベビものが欲しいし、実際蓮ちゃんの時に使うはずだった
ベビものが家にはあったりするんですが…涙
(ちなみに妊婦雑誌もまだ取ってあります…涙

この前見て欲しいと思ったのはコレでした。
img55504409.jpg


しかしもう売り切れちゃいました…。
で、載せようとしたらもうサイトから消えていました。
ピンクで可愛いユニコーンだったんですが。

まぁまぁ似てるのはコレかなぁ?


効果音を出して気持ち高まる♪楽しく乗馬♪プレゼントに☆
ポニー(ピンク)

価格 8,800円 (税込) 送料別


旦那に見せたら
「邪魔だよーこんなの。ジョーバに乗せればいいじゃないか」
と言われました。って、子供にジョーバは危ないでしょーが。

なんか木馬って憧れるんですよねー
ブランコとかハンモックも子供の時に欲しかったし。
(って自分が子供の時に欲しかっただけか…)

上が売り切れちゃったので、もうIKEAの木馬しかないかなぁ?

21389_PE106307_S3.jpg


EKORRE
ロッキングムース
レッド

\ 4,990

でもあんまり可愛くないー。
おっ、だけどコレの説明文に
「揺れることで、お子様のバランス感覚が高まり、知覚が鋭くなります」
って書いてある!やっぱり木馬良いんじゃないのぉ?

んー貯金がつきたら色々買ってあげられないので
KLCに貯金を吸い取られる前に我が家にやっておいでーもも桃の花02(白-明るい背景用)ちゃん!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D16 やった!9分割 分割確認その2
Thu,06, ,2008
体温 36.78
フロモックス 朝内服(やっと飲み終わった…)
プラノバール 夜内服
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


まだ10時前です。ドキドキして仕事なんかしてられませんよ。
でも今日のめざましテレビの占いでは
「夢を実現する機会が到来。
納得いくまで追求しよう。」


って書いてあって思わずガッツポーズで家を出てきたんですけどねぇ。
納得いくまで追求…(笑)。うん、追求しちゃうよー!
これがはずれたらもうあの占いは信じないぞ。

ってことでまずはココで〆ます。
続きは電話後に…



電話してきました。その後同僚の方達に報告していたので
(あたしはあまり恥ずかしいとかなくてみんな話しています。
なぜかうちのボス弁も「採卵」とか「移植」とかよく知っていて
知りたがるので教えています…彼、お子さんいないんですよね。
もしかして過去に不妊治療やっていた?と思ってしまうんですが)
遅くなりました。

分割進んでいましたー!
なんと9分割!!!
がんばった!ももちゃん桃の花02(白-明るい背景用)
ママは信じていたよー!!
ももちゃん、大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんどは胚盤胞まで頑張ってね。
頑張り屋のももちゃんを信じて待ってますうっとり!!
次回電話は3/10です。

↑人が読んだらバカだなーコイツって文面でしょうけど気にしません!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
信じる気持ち
Wed,05, ,2008
今日の分割確認の電話ではまだ2分割と言われて
いろいろ検索したけど、やっぱりちょっと遅いのかな…��
こういうときにどういう心持ちでいたらいいのか?
あまり期待しない方が良いのかなと思う反面、
この子がきっと頑張ってくれるって信じるべき
なんじゃないかと。あたしが信じなくちゃ誰が
信じてあげるんだーと。

諦めると妊娠するってなんかイヤな言葉なんです。
そういわれた(妊娠した子に)時になんか
上から目線だよな…ってムッとしたし。

だから期待しないのは止めよう。
期待して待っていてあげよう。
がんばるんだよ、ももちゃん���̉�02�i��-���邢�w�i�p�j
ママは待っているからね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D15 分割確認その1
Wed,05, ,2008
体温36.84
フロモックス朝飲み忘れたし、昼の分も持ってくるの忘れたぁ。あぁ…夜内服予定
プラノバール夜内服
アレグラ(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服

朝、10時に分割確認だったのですが、夜の顕微授精だった
こともあり、まだ2分割なのだそうです。
…これってどうなんでしょう?
それなのでまた明日の10時に電話することになりました。
午後から採卵だったみなさまはどうだったんでしょう???
遅いのかなぁ…不安。
あたしも割と気が短いのにのろまなので(苦笑)、のんびりの子だと
思うようにしていますが…あぁきっとまたこの事が気になって
ネットサーフィンしまくりかも。

でもまずは分割してくれてありがとう。
頑張って育ってくださいね、桃の花02(白-明るい背景用)ちゃん(また懲りずに名前付けています)jumee☆faceA80
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D14 受精確認
Tue,04, ,2008
体温36.61
フロモックス朝昼夜内服
プラノバール夜内服
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服

はぁドキドキしました。
会社のトイレに入ったのが13:40。
用を足して、歯を磨いたら13:50。
どーしよう…ちょっと早いかな?
でも14時頃と書いてあるし…
と2分悩んで電話しました。


無事、受精しました!!


あーまずはステージ1クリア。
今度こそ最終ステージまで行って
ゴールしたいですぅー。

そそ、そーいえば未だに右のお腹が痛いんですけど
大丈夫なんですかねぇ?右側からとったから痛いはず
みたいに昨日は先生に言われたんですけど。
出血無ければ平気なんですかねぇ?
鈍痛なんですけども。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D13 採卵してきました
Mon,03, ,2008
体温36.57
フロモックス夜内服
プラノバール夜内服
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服


2度目の採卵してきました。
やっぱり…痛かったです。
他のみなさん見ると割と平気そうと言うか…
微笑んでリラックスルームを出る方なんかもいて…
んー痛みに弱いのかなぁ?
やっぱり癒着とかある分針の通り?が悪いんでしょうか?

お腹の痛みとかみなさん無いって言うのが聞こえてきたし、
今回トイレに一番近い1番のベッドでしたが、
(1番は場所狭いですねー)トイレ出るのも早いんですよねぇ。
あたしなんてガーゼとるのにまた四苦八苦でしたよぅ。

取れたのはやっぱり『1個』。
そして左ではなく右からとったみたいです。
あぁまた1個かぁ。
でもかなり大きくなっていて吸い取るのがすごく
長かった気がします。
成熟しているということなのでこの1個ちゃんに
希望を託したいと思います。

今回は採卵の先生よく分からなかったんですけど、
その後お話しする先生と一緒なんですかねぇ?
お話の時は優しかったけど、採卵時には容赦なかった。
特に最初の洗浄の時、あまりにも乱暴で
「いでぇー」と濁音が出てしまいました…謝罪~!

で、右のお腹の痛みが消えないので9時に
寝てしまいました。

自分用に忘れずに書いておきます(ってもう採卵無ければ
良いんですが…)

4階IVF外来

8階受付で受付表と旦那の保険証

リラックスルームに呼ばれる。トイレをすませて入る。

ベッドで着替えて待機

採卵室前で座って待つ

採卵室

ベッドに戻って20分休む
この間に抗生剤と卵の数を書いた紙をもらう

休憩が終わったと言われたらトイレに行ってガーゼを抜く

出血やガーゼの数を看護師さんに伝えて着替える

8階待合室でお話を聞くのを待つ

そこでプラノバールを先生からもらう

4階に行ってお会計
最初にIVF代金4万をIVF受付で支払い領収書をもらう
そのあとに旦那の分の支払いを支払窓口で
旦那の検査結果が出たらIVF受付の人が教えてくれる
9階に行って培養士さんから話を聞く

終わり

昨日は帰りに雷が鳴っていましたが、蓮ちゃんがいるときは
嵐が来るのでもしかして蓮ちゃんが頑張れって
言ってくれてるのかもと思って嬉しかったです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D12 ひな祭り採卵!
Sun,02, ,2008
体温36.43
HMGスプレー
スプレキュア9時・10時
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服

E2356
LH20.9
P40.4
卵胞20.4(左)


今日も日の出前起床で行って参りましたKLC。
8時の採血指定だったせいか、割と早く進みました。
9:20にはお会計終了でした。

で、昨日、鍼でがっつりお灸をしていただいた成果でか
卵胞が20.4まで大きくなっていていたので
なんと明日の午後採卵になりました!
ひゃービックリだ。
午後から行くのは初めて。
だけどコレでゆっくり寝れる!
と言っても午前中には市役所と保健所に行っておかないと
いけないんだけども。

痛くない採卵でありますよう。
あと昨日14ミリまで育っていた右の卵胞を
計測してもらえなかったんだけど…
出来れば明日には大きくなっていてもう1つ位
取れると良いんだけどなぁ。

あとスプレキュアの10時に点鼻するのが
ちょうど電車の中で…空いていたのと
端に座っていたので花粉症の薬のふりして(笑)
こそっとしてみました。
花粉症シーズンである意味良かったかも。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
D11 採卵日決まらず
Sat,01, ,2008
体温36.39
セロフェン夜内服
HMGスプレー朝・昼・夜
ポララミン(花粉症)朝夜内服
キョーレオピン朝内服
ビタミンB 夜内服
葉酸プラス 夜内服



今朝は5:40計測だったせいか体温が下がっています。
えぇ5:40に起きました。
で、KLCに着いたのが7:41。番号は66番。
みなさん早いですねー。

で、終わったのが10:20位かな?どうにか3時間切りました。

しかし…卵胞がまだ小さめ(17.?cm)で、ホルモン値も少し
低かったので、明日再度来ることに。
8時までに採血してくださいとのこと。
また5:40起きかぁ…涙。

E2274
LH18.2
P40.4
FSH6.8
卵胞17.?(左)14.?(右)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | KLC2周期目 IVF→凍結できず | ▲ top
| メイン |
