スポンサーサイト
--,--, ,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D24 母親の資格
Fri,14, ,2008
体温 36.93
プラノバール 夜内服予定
アレグラ(花粉症) 朝夜内服
キョーレオピン 朝内服
ビタミンB  夜内服
葉酸プラス  夜内服


さらにランキングが上位で、まぁうれしいような
でもどうせなら幸せな話題の時に上がって欲しいような
複雑な気持ちです。

会話のない生活にも何となく慣れてきました。
マロンさんも2人の間を上手く行き来しております。
今朝「そろそろ仲直りしませんか?」と言われましたが、
「でも(体外は)もうやらないんでしょう?」
「やりたいんでしょう?」
「だから『あたしが』じゃなく、『あなたが』ですよ。
そう言うときでも旅行行けるかどうかが気になって
いたじゃない?」
「もう旅行はいいよ」
「そうかな?」
「そう思いたければ(旅行に行きたいと思ってる)
思えばいいじゃん」
と言って出社しました。

大体そうやってもう面倒くさくなると逃げます。
むかしね、「言わなきゃ分かんないよ」
と自分は言ったくせに自分は説明とかしません。
なので会話したことでかえって不快です。

いつも自分はイヤだけど、あたしがしたいからしていると
いう感じなのです。でも面倒だから何故いやなのかは
説明しません。で、「してやってる」という態度を取られます。

まぁそんなかんじです。




そうそう…不妊で悩んでいるとふと思うのが
「あたしには、母親になる資格がないからじゃないか?」
と思うことがありませんか?
あたしなんて通勤途中でぶつかってくる人とか
マナーのない人を心の中でいつも
「お前なんか死んじまえ!」と思ってる悪魔なので
そういうのが良くないのかなと思ったりもします。

でも実際もっと嫌な人、ダメな人も平気で母親になります。
で、虐待して殺したり、捨てたりもします。
それなのにどうして?と思ったりします。

すごく優しくていい人なのに子供を諦めた人もいます。
だから神様は意地が悪いんだなと思います。
あたしは蓮ちゃんを神様に取られたと思っているので
余計信じられないし、恨んでいる部分もあります。

子供が出来ないことも修行なのかも知れないと思うことも
あります。もっと魂を高めないと赤ちゃんが来ないのかなとか。

だけどそう思うことが苦しくなったりします。
そういうときにカトーの説明会に行って
神様とか修行とかよりも何よりも単に物理的に
精子と卵子が出会っていないだけと言う話を聞いて
なんだかその呪縛から逃れられた気持ちになりました。
自分を責めなくて良いんだとラクになりました、
あたしはね。

何を言いたいのか分からなくなってきたけど
まぁ反対意見もあると思うけど、
体外でやっと授かったけど離婚した人も知っているし
見えない大きな力(神様)もあるのかもしれないけど
物理的に赤ちゃんが出来ない状況なだけで
自分は悪くないと思うようにあたしはしています。

母親の資格なんて…育ててから初めて生まれるもの。
そう思うようにしています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。