2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クライストチャーチに到着
Wed,23, ,2008
デカイ画像アップ用にしばらくテンプレを変える事にしました。
前のテンプレ好きなのでまた戻るかもですけどー。



成田からオークランドを経由してクライストチャーチに到着しました。
NZ航空は食事は美味しいです。でも座席が3列×3列×3列ってどうよ?
おかげでトイレに行くのも一苦労でした(涙)。
ただ映画が自由に見られるのが良かったかも。

上の写真がその街の中心?でもある大聖堂です。
ここは翌日また詳しく…

そしてクライストチャーチの空港で荷物が見つからず焦りました。
フリーとはいえ、空港まで出迎えのガイドさんがいたので
その方が空港の方に交渉してくれてとりあえずホテルで待つ事に。

その時に…「よくあるんですよねー」と言われ、
あーやっぱりkiwiっていい加減なんだぁって思い
さらにホテルでもさんざん待たされ(問い合わせ
するともう出発してると言うんだけど…そば屋の
出前みたいなもんなのかしら?)NZに対する
印象がダウンしたのであります。

ま、それ以外もちょっとあったりしたしね。

と色々愚痴を書いても仕方ないのでキレイな景色で
みなさんもデトックスできますようにバンバン載せて
行きたいと思います!画像はクリックすると大きく
なります。

まずは住宅街

500-IMG_0438.jpg


500-IMG_0439.jpg


500-IMG_0441.jpg


500-IMG_0443.jpg


500-IMG_0445.jpg

モナ・ヴェイル(後日紹介)に入るところ

500-IMG_0448.jpg

エイボン川にかかる橋

街の中心部の大聖堂
500-IMG_0451.jpg


500-IMG_0452.jpg

後ろの工事中のはしごがちょっと…ですね。


泊まったホテル
レセプション
500-IMG_0455.jpg


500-IMG_0456.jpg


お部屋は古かったけど広かったです。
500-IMG_0457.jpg


500-IMG_0458.jpg

ベッドもダブル以上?のが2つあってゆっくり。
でも旦那はマロンと寝るクセがついているのか
こんな広いのに半分側だけで寝ていました(笑)。

500-IMG_0460.jpg

ブラケットやモールディングもなかなかよろしい。

外観は以外と撮り忘れていました(苦笑)。

反対側の道路から見たところ
500-IMG_0461.jpg


外壁にいっぱい薔薇があってそれを
全然撮っていませんでした…
英国のチューダー式の建築様式のようでした。

500-IMG_0727.jpg

こんな金属(黒い金具分かりますか?)で
つるバラを留めているようです。
うーむ…こんな風に外壁に釘を刺す勇気は…ない。

ひとまず今日はここまでで。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
| メイン |
