2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NZのおすすめお土産
Fri,02, ,2008
まだ旅行記が途中までしか打っていない
ので今日はお土産の話題でも。

NZといえば、マヌカハニーが有名ですが、
わりかし高い。しかもお土産屋さんによって
値段が本当にまちまちなんです。

UMFという数値によっても違うのですが、UMF5くらいなら
スーパーで安く買えると教えてもらって1000円弱くらいで
多分一番有名なComvita社のコレを買いました。


口内炎に塗らなくちゃだわ~
あ、日本じゃ3,500円もするのねぇ。。。

あとはプロポリスの歯磨き。これもComvita社。


これはオークランド空港内の売店が5.5ドルで一番安かったはず。
ChristchurchのDFS系のお店では7ドルだったし…。

マヌカハニー以外もいろんなハチミツが売っているし、
お土産用の小さい瓶のもあるんですが、
ただスーツケースの重量オーバーにもなるので
こういう重くなるものは何個も買えません。

そんなときにオススメがコレ。
Whittakers Chocolate



って、友達の奥さんに「このチョコは美味しいよ」
と教えてもらって買ったんですけどね。

今回のNZ旅行では飲み物も激甘じゃないし、
食べ物も割とみんな美味しかったんです。
でも友達曰く
「それは運が良かっただけ。たまたま良いお店に
当たっただけだよー」
と言われました。

ただ食べやすくて美味しいだけに沢山食べて
kiwi体型になってしまうのもコワイなーと思いました。

コストコで売っているNZ産のアイスも美味しいけど、
最初から柔らかくて…すぐにスプーンでお皿に盛れてしまうんです。
でもそれって乳脂肪分が多いせいかも???
危ないkiwi magicかもしれません。

ま、そんな風にあまり外れが無さそうなので
お土産屋さんよりもスーパーで買う事をオススメします。
お土産屋さんのキウィチョコはあまり美味しくなかったし。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
| メイン |
