2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
スポンサーサイト
--,--, ,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の為に生きています<2>
Sun,18, ,2008
まるで生き急いでるかのような充実した忙しい土曜に続き
日曜も結局いつも位の時間に目覚めてしまい、
またへとへとな充実した1日となりました。

午前中には薔薇の手入れ(というか薬をシューシューするだけだけど…
コストコですごい安くコレ↓をまとめ買いしたので…1本600円以下です)をして


とりあえず薔薇の景色はこんな感じ
北側の羽衣のアーチ


南西側のエヴァーゴールド


部屋から見るとこんな風に見えます。


マロンの散歩もして、お昼はテラス席はワンコOKのカフェに
行きました。車で15分位なのですがもう住宅街の中とは思えない。



店内はこっち。でもほとんどの人がテラス席で食べていました。


庭には微妙な和風ものもあり。方向性はよく分かりません。


ここで食べました。赤いヒモの先にはマロンさんがいます。
が、見えませんねぇ。


人が少ないせいか、お冷やもメニューもなかなか来なくて
待っている間に順番に庭を散策。
マロンさんの視線の先には(コレだと分かりにくいのですが)
ダンナがいるのでジッと熱い眼差しで見ているのです。


食べたのはコレ




有機栽培もしてる農園らしくてお野菜は有機栽培のものらしい。
味は…フツーでした。
イチゴ2個はマロンさんが食べました。

でもパラソルの中で日陰だったし、座っている間は
風も気持ちよくてなんだかのんびりと贅沢な一時でした。

その後近くの公園へ

なんだかあやめか、かきつばたか、しょうぶか分からない
そんな感じのが咲いていました。(どうも黄色のは「黄菖蒲」らしい)


マロンさん、相変わらずマイペースの歩き方です。

その後は薔薇で有名な公園へ。ここはさらに家に近くて車で10分位。
通っていた女子校(中・高・短大)の近くでもあります。
そうそう住んでいる市の花は「薔薇」なんですよ。
だから住民票とかにも薔薇が描かれています。
なので(平日だけど)薔薇の育て方教室も市がここの公園で
やっているようです。
薔薇を育てている家に助成金とか出ればいいのになぁ。









右の濃いめのピンクがスパニッシュ・ビューティ
真ん中が羽衣で、左がピエール・ドゥ・ロンサール
という豪華な美しいラインナップ!(下の写真↓)




最後にまっちゃんと薔薇の2ショット!と思ったら…

マロンさん、また目を閉じてしまいました。
うーどうも最近は目を閉じてばかりです。。。

で、最後にコテージパイを作りました。

これにIKEAで買ったオーブン用のお皿を使用。
ガラスでも割れないんだーとビックリ。

切り分けると…


味付けにNZで買ってきてどう使うか悩んでいた
ガーリック風味のソース(ウスターソースのように
さらさらしていました)を使ってみました。
テキトーに作った割に美味しくできました(笑)。

あぁ…疲れた。
平日はゆっくりしよう(苦笑)。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。