2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妊娠マーク?ついちゃったし
Thu,26, ,2008
つくだろーなって思っていました。
そう、基礎体温計の妊娠のハートマーク。
だって高温期が…えっとー3週間も続いてるからねぇ。
今朝…ハートマークついておりました。
あー蓮ちゃんの時以来だよー
でも今回はマーベロン高温期なんだけど。
んーなんだか悲しいぞ…

そしてユーロが上がりすぎてそれも悲しい。
悲しすぎるぞー落ちろー




これは蓮ちゃんへお供えしているお花です。
20080626162618


ピエールを地植えにしたら本当に良く咲いてくれて。
すごく可愛いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
D35 マーベロン終了
Tue,24, ,2008
マーベロンを5日分増やされて本日診察日。
結局卵胞が3つほどほとんど潰れることなく
マーベロンはもう終わりで良いそう。
え?良いの?
で、飲むのを止めたら3日位で生理が来るから
次回は来週。多分生理中だよとのこと。

そう、本日はS原(坊ちゃんメガネ)先生。
いやー採卵以外は全て彼にお願いしたいほど
あたし的には話すのラクです。

で、先週から足のしびれが気になっておりまして…
座ってるときだけでなく、歩いてるときも膝下が
しびれておりまして、マーベロンって血栓症を
伴う副作用が多分…稀にあるそうなので
「もしや!!!!」と思い
必死にマッサージを行っていたのですが、
この事を聞いたらやっぱり
「まずい」
そうです。
あたしがもうマーベロン飲まなくて良いんですか?
と聞いたせいか(飲みたいわけでなく…卵胞が潰れて
いなかったから)
「しびれるならなおのことマーベロンはもう止めないと…ね」
との事でした。

そしてドアを開けかけたときにも
「しびれが酷くなったらいつでも連絡してきて!」
と言われました。
血栓症とかなるとエコノミー症候群になるんだよね?
こわ、こわーーーっ!
だけど再診の紙の気になる事に
「足のしびれ・下腹部のきゅっとする痛み」
と書いてあったんですけど、読んでくれていないのかなぁ?
いつもこっちから結局言うんですよね。
下腹部の痛みを聞きそびれちゃったよ。

そして帰りに3階からエレベーターに乗ろうとしたら…
い、院長先生乗ってるし!!
思わず「ひっ!」と後ずさりしてしまいました。
あの採卵時の消毒とか話し方とかでちょっとこわくて。
で、1階まで二人っきり…
何か話すべき?どこにお住まいなんですか?とか?
お子さんは?なんて愚問?この際
「消毒痛いんですけどっ!」って訴えてみる???
とか色んな事が頭を駆けめぐったんですが
結局何も言えず、エレベーターを先に降りて
扉を閉まらないように押さえていましたら
「お疲れさん」(たしかお疲れ様じゃなくお疲れさん
だったような)と小さくぼそっと言われました。
あたしも多分聞こえない位の小声で
「失礼します」と言ってみました。
うー緊張したっ!
ホントこういうときにどれだけ普通に話して良いのか
悩みますね。

ってことで晴れて?マーベロン終了のようです。
そういえば次からは「クロミフェン周期」に入りますと
言われたんですが、100万って一体いつ払うのかしらっ?
採卵前?それともクロミフェン周期に入ったらすぐ??
あーボーナスがーーーー消えていくぅーーー
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | ▲ top
マロンのお誕生日のこと
Mon,23, ,2008
先週の18日にマロンが5歳になりまして
そのことをアップしたかったのですが…
動画をいくつか撮ったのにどれもイマイチで…
とりあえずケーキから。



5歳なのでお芋のケーキを小さいのが5個。
以前大きいのを1つにしたら丸呑みしようとしたので
今度は小さめに。リンゴを型抜きしてレンジで
少し柔らかくして食紅でピンクっぽくしようと
したけど…サーモンピンクになってしまったのを
上に乗せました。昔ってクッキーの型とかステンレス
だったけど、プラスチック?でもリンゴのような
堅さでも型抜きできるのにビックリ。

最初の1個を食べた動画もあるんですが
後ろを向いて食べてしまって、そしてその時に
またどうも丸呑みしてしまったらしく…
その数分後に丸ごと吐いてしまって…
ダンナが帰ってきてからダンナのベッドで食べてる
映像がコレです。丸呑みされないようにほぐして
食べさせています。丸ごと飲もうとマロンが最初に
引っ張っているのが分かりますか?
ダンナがしゃべってしまったので
音声は消しました。横で寝っ転がって会社の
「宿題」を書いてるのがダ~です。



社長の社訓?みたいな100数ページを
全て書き写さないとボーナスくれないそうです。
あほな会社です。それをやってるんです。

プレゼントは以前同僚の子がくれてマロンが
大好物になってしまったコレと


新しいベッドです。


物欲のオンナ、マロンはあっという間に新しい
ベッドに。もう古いベッドは見向きもせず…

居心地良いわぁ。


眠くなって来ちゃった


ウワワァ~~ン(大きなあくび)


え?まだ寝ちゃダメ?
あ、ご挨拶しなくちゃ。


5歳になりました。
これからもみなさんよろしくおねがいします!
(んーどうも正面から見るとオッサン顔になってしまうー)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 家のこと | ▲ top
ビジネスの話の続き
Mon,23, ,2008
さっき、昨日紹介した本を紹介してくれた友にメールしたところですが
自分が出来るビジネスって言うと…
思いつくのはやっぱり家(インテリア)の事と
ブライダルの事。以前視てもらったスピリチュアルな人曰く
「女性の『美』に携わる仕事が良い」とのこと。
それはヘアメイクでもファッションでもお花でも良い…
って、それってブライダル産業そのものじゃないっすか。

あたしはとりあえずどんな時も色々と見て回るけども
それを「まんま」同じにはしない。
人と同じなのが嫌だと言うよりは気持ち悪い気がする。
だからどっかこっか参考にしつつ、自分のテイストを
残したいと思うのだけど、「まんま」同じがラクなのか
自分が思う「まんま」をあたしが表現しただけなのか、
今まで家のサイトでも
「あれ?これ?うちそのまんまやん」
という部屋を見た事があります。
Vanity(脱衣所?洗面所?とりあえず輸入住宅のせいか
図面にはVanityと書いてありまして)なんですが、
壁の色、照明、鏡まで一緒でした。

あとはブライダルのサイトを別に立ち上げていますが、
そこにはお世話になったドレス屋さん、ヘアメイクさん、
お花屋さんなど全てリンクしてあります。
そうするとその方々から、あたしのサイトを見てきてくれた
人がいるんですよーと言われる。
それは非常に嬉しい。
お世話になったみなさんにもささやかなる恩返しが
出来ている気がして。
で、中にはまんま同じドレスとか望む方も。
あたしは生地やレースも自分で問屋を回って
探したりしたので、「どこで手に入れたんですか?」
と連絡が来る。

教えられるときは教えるし、ヤフオクで買ったのなんかは
とりあえず出品者に連絡してあげたりも。

本来ならば…その当人から何か一言でも言ってきてくれれば
いいんだけど、ない時が多い。
まぁ真似してくれるのはある意味光栄な事なんだし、
直接聞いてくれればもっと親身になってあげるんだけどな
と思うけど。
ま、ないだけならまだ良いのかも、聞いてきて
教えてあげてもそれに対してレスすらない人もいる。

うちは窓は内側が木枠製のものなんですが、地域によって
木製サッシが使えないところがあるんですね。
(準防火地域とか防火地域とか?)
それを「どうしたら良いんですか?」と聞いてくる人も。
あたしに聞かれても困るがな。法律なんですから。
とりあえずはレスしたけど、それに対して無反応…汗;
聞きっぱなしかいー?

そういうときに思うのは情報はタダじゃないんだけどなーってこと。
あたしも色んな人にネット上で教えていただいたり
助けられている事は多い。だからそれに対しては
言葉だけになってしまうけど、お礼のレスはかかさない
ように心がけている。(中にはすごく律儀な方でお礼レスに
またレスくれたりして、さらにレスすると…でどこで止めて
良いか分からないときもあるけど…)

あたしは結婚式の時は引き出物の紙袋のサイズまで
引き出物と引き菓子との箱のサイズを計測して
少しでも丈夫でしっかりしてるけど、安いものをとか
ペーパーアイテムも1枚単価を出してどれが良いかを
色んなお店を回って、調べた結果選んだりしたので、
そういう部分の情報は多いと思う。
だけど…その情報と、一緒に探したり選んだりという
事が仕事になるかというと難しいんだと思う。

家についてもしかりで、個人輸入の問い合わせも相当したし、
そういうコーディネートやらコンサルティングをしようと思えば
出来ると思うのだけど、目に見えないものに対して金銭を
出そうと思う人がいないからビジネスとしては成り立たない
ンだろうなと思う。
需要がないとダメだからね。

うーーーん…
自分にしかできないビジネス…
簡単には見つかりそうにもないなぁ。
でもちゃんと見つけ出さなくちゃ。
このままでは終わりたくないもの。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
ビジネスについて考える
Sun,22, ,2008
不妊治療をしているとどうしても「お金」の存在が大きくなる。
お金の心配ばかりだ。うちのボス弁はいつも理不尽な怒りを
こちらにぶつけてくるので、常に戦闘態勢を強いられる。
いつ襲われるか分からないからね。
だからいつもストレス性の歯の食いしばりや胃痛に
悩まされる。しかしストレスフリーになりたくても
仕事を辞めれば不妊治療は続けられない。

最初は資金稼ぎのために始めたFXなんだけど
それで少し投資ってものに目覚めた。
自分のお金がお金を生んでくれるなんて
なんて素晴らしいんだ!とね。
この年に気付くっていうのは遅いのかも
しれないけど。

で、前出のNZ在住の友が勧めてくれたのが
「金持ち父さん」シリーズ。
これってけっこう売れたんだよね?
タイトルは前から知っていたし。
だから今更なんだろうけど、すごく参考に
なった。で、昨日の午後にコレを買って、
もう読んでしまった。

金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る



あたしはすごくお金持ちになりたいと思っていた。
中学生の時には将来はお金持ちのアメリカ人と
結婚して、ビバリーヒルズに住んで、
寝室のカーテンは自動で開いて、
寝室のTVが天井から自動で降りてくる
そういう家に住む予定だった(笑)。
だって、日本人でいくらお金持ちでも
そういう家に住んでいる人いないと思って。

ま、金持ちのアメリカ人と結婚すればどうにか
なるだろうという発想が中学生なんだけど。
(だけどそのために高校の時から英会話に
行き始めたのだ。結果は伴っていないけど…)

だけど日本って本当のお金持ちっていないし、
お金持ちになりたいなんて…すごく浅ましい
とか思われちゃうでしょう?
この本を読んで、そう思っても良いんだー
お金持ちになるぞー!と思いました(単純)。
すごくお金持ちになって、動物のために
沢山寄付したいのです。流氷を作れるくらいの
寄付をしたいんです。あたしはシロクマや
アザラシの現状を見ると悲しくてたまらないから。
マロンが家族になってから動物のことでは
いつも涙が出てしまうんです。
お金持ちになっても自分で丸儲けじゃなくて
ちゃんと必要な所に還元できるお金持ちになりたい。

ということで、今、自分が出来るビジネスを
ずっとずっとずっと考えています。
考えすぎてちょっとまた頭が熱暴走起こしそうです。

あたしはいつも何かを考えていないとダメで
思考を止めたら死んでしまう気がして
自分で自分を忙しくしてよく倒れるんですが(バカ)
考えることは良いことだというのもこの本には
書かれています。
そして欲しいモノがあったときに
「それを買うお金がない」と思うか
「どうしたらそれを手に入れられるか」を
考えるかで全然違うとも書いてありました。
これって、あたしが以前書いた
「出来る方法を探す人」
と一緒でしょ?あーあたしは間違っていなかったんだな
って思った。だけど思ってるだけじゃダメなんだよね。
行動に移さないと。そうそのためには資金作りから。

長くなったのでビジネスの話はまた今度。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
マーベロン追加
Fri,20, ,2008
はぁーFSHとLHは両方0.2とか0.3とか下がっていたけど
まだ卵胞が左と右にそれぞれ残っているので
それを潰すためにマーベロン5日分追加となりました…がっくり

せっかく胸の張りと痛みが引いてきていたのに
また張っていたくなってきたぞー
無事に卵胞がなくなってクロミフェン周期を
迎えられますように!

ってこのカテゴリー、2周期目として良いものか
1周期目なのか…まぁどっちでもいいか。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | ▲ top
Auckland到着 まずはDEVONPORTへ その1
Thu,19, ,2008
みなさん、オークランドってAucklandって書くの知っていました?
あたしはオークと言えば、木のoakだとばかり思っていましてね。
(アメリカのオークランドはOaklandらしいし…発音違うのかな?)
だからAuckland在住の友人からカードをもらったときに
あーこう書くんだーと初めて知った無知なヤツです。

そそ、Aucklandには友達が住んでおりまして。
友達って言うか元同僚なんだけど…まぁもう友達でいいよね?
彼は(あ、男子です)昔からすごいキレものだったんですが
日本のしがらみやらにきっと耐えきれず才能もあるので
海外の地に飛び出していったのです。

で、単純なあたしはそんな彼を見て
「あたしも海外移住したいよー」
と思うのであります。
そういう人ってどっか
「俺ってえらいだろ」オーラがあって
えばりんぼうだったりしますが
彼はまた偉く謙虚だったりして
そんなところも素晴らしいと思います。

あ、これって別にガイドしてもらったからのお世辞じゃなくてよ。

なもんで、初めて行くNZだっつーのにガイドなしツアーに
思い切っていくことが出来たわけですよ。
ま、もしかすると社交辞令で
「遊びにおいでよー」
と言ってくれていたのかも知れませんが(笑)。

ということでNZ滞在3日目にオークランドへ行きました。
天気予報ではオークランドはずっと雨だったので
心配でしたが…実際は降ったり止んだり。
だけどそのせいで湿気が…おそろしくありまして。
この湿気地獄がとてもしんどかったです。

ガイドブックで見るとオークランドってとっても
「街」なので、あたしが好きな古い英国っぽい
雰囲気がなくて、それならばと船でDEVONPORTへ
渡りました。DEVONPORTは古い英国的な街並みを残す
と書いてあったから。


ここが船着き場です。


船着き場を出るとこんな景色です。
どうしても…木が南国っぽい(苦笑)。
とりあえずマウントヴィクトリア(右奥に見える小高い山)
を目指します。


こんな趣のある本が。
すごくかっこよくて、こういう本を
本棚に飾るのに憧れるんだけど、
やっぱりなんとなく臭そう。
図書館の本が古くて汚くて苦手だったあたしです。





ちょうど山に登る辺りから来た道を振り返ったところ。
ここに山の案内板が書いてあったんだけど
それを読んで、ここで引き返した白人若者。
なぜ?と思ったけど、登ってみて分かった…

えらくこの坂しんどいんです。


途中の景色。
対岸に見えるのがオークランドの街中。
景色は良いんだけどね。
その分、勾配も激しいの。
NZにきて登ってばかりだ。


写真で勾配のきつさが表現できない。
まだこの道は迂回してるのでゆるやかだけど
ダンナはえらく急なけものみちを一人歩いて
頂上で会うことに。
やはり木がデカイ!


頂上にたどり着く前にダンナが降りてきてしまい
疲れたのでこの辺りで断念。


向こうに見えるのは桜島?
(いいえ、もちろん違います)


住宅地の中のグリーンはどうもゴルフ場のような???


あ、鳥を発見!!
近づいたら飛んでしまったので…


また戻ってきたところをズームで激写。
Vancouverのリスは
「まっちゃん」
と呼んだら
「ん?」
とこっちを見てくれたのに
この鳥には無視されました。
なんでも動物を見ると「まっちゃん」と
呼んでしまいます。

写真がまだあるのでつづくってことで。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
塗装作業となぜか植物はジャングル化する
Thu,19, ,2008
先週末はお天気も良く通院もなかったのでしっかり家のことを
しておりました。つーか…6時半にトイレに起きてから寝れずに
結局7時頃から外で作業していたあたし。
なんだか年寄りっぽい…
なので、地震の時も外で作業していてまるで気づきませんでした。

先週の塗装の成果?です。

ピカピカきれい。
で、まだペンキが残っていたので他のアイアンも塗装。



ここは犬にオシッコをかけられるせいで錆が激しい。
なんで、わざわざこういうところにかけるんだろ。
錆があっても上から塗れるのは便利。
早くレンガをここに積んで、オシッコ被害から
逃れたいっ!

あとはこれ。

(ちょっと「ぺんきぬりたて」が恥ずかしい…)
これはオブジェとして気に入ってるんだけど
これのせいか、我が家にはよくキリスト教関係の
勧誘の人が来ます(苦笑)。

それと外で使う道具やらをしまうためのワインケースを
買った(そう、買ったんですよー!タダではくれません…
まぁ12本とかケース買いすれば別でしょうが)ので、
防腐・防カビなどを期待してステイン塗装。


あとは薔薇たちです。
まずはピエール。

うーん、ラブリー。

そしてブラッシュ・ノアゼット

これは我が家の薔薇の中で唯一、ルドゥーテの作品にあった
ノアゼット系の薔薇です。古いのね。
そして八重桜っぽいです。

あとは薔薇ではないのですが、薔薇っぽく咲くので
買ってみたフィエスタです。

全体像を撮り忘れましたが、ものすごくこんもりです。

そして…黄色い薔薇のエバーゴールドの育ちがすごくて
株元っていうの?下が淋しいので植えてみたラベンダーが…
ラベンダーなのに…
なぜかすごいジャングル化して雑草のようです。




ラベンダーカラーで囲んであるのがラベンダー。
南側なので暑さに強いのを選んだんだけど
ちょうど修景バラのラブリーメイアンが横に張り出してきたので
行き場がなくてこんな風になってしまったよう…

美しいイングリッシュ・ガーデンへの道は険しい…
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 家のこと | ▲ top
今日はお誕生日
Wed,18, ,2008
今日は我が家の愛娘マロンの5歳の誕生日です。
ケーキを作るためにこんなの買いました。

IMG_1045.jpg


リンゴを型抜きでハートやお花に切ってあげる予定。
こんなの買う自分がちょっとママっぽくて嬉しい。
え?そう思うところがちょっとイタイかしら??
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
薔薇覚え書き
Tue,17, ,2008
20080618084213


渋谷Bunkamuraで見た『薔薇空間』に飾ってあった香りの良い薔薇。
忘れそうなので記録。
『シャリファ アスマ』
 イングリッシュローズです。でもイングリッシュローズって高いのよねー。

先日書いた

ルドゥーテ生誕250年記念「薔薇空間」
やっと行けたけど、
最終日2日前だったせいかお土産コーナーすごい激混み。
そしてぼったくり?って思うほど高い。
もっと買いたかったけど諦めた。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
あー損切り
Mon,16, ,2008
またFXですが、ついに損切りしちゃいました。
あーーーーあ
これも仕方ない。経験だ(と言い聞かせる)。
でも悲しい。

で、詳しい本を買ってみた(今頃かい!)
するとどうもあたしのやってることはかなり無謀らしい。
最初は月5万から目指しましょうですって!
あたし…10万目指していました(苦笑)。
あ、そうなんだー全然あたし地道じゃなかったのね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
微妙な違和感?
Fri,13, ,2008
採卵1週間後の健診でした。
内診はないんですね。卵が小さくなっているか見るのかとばかり。

血液の数値は加筆します。
とりあえずFSHとLHは下がっているので薬が効いているのでしょう
とのこと。
ただP4があまりにも低くて、黄体ホルモンが出ていない。
マーベロンを飲んでいるから生理が来ないけど、
いつ来てもおかしくない数値。だから飲み忘れないようにと
言われました。
今回はS吉先生。

んーあたしはどうも院長先生もS吉先生も話しにくいかも。
話すのだけは若先生(坊ちゃんメガネ先生)がいいかも。

で、手術のこととか聞いたんだけど
どうもねー先生によって違うのが気になる。
院長先生は
「手術をしないと妊娠できんよ」
と断言して手術は絶対的に言っていたんですけど
あたしのお腹の中の癒着が酷いから
もし手術して出来なかったらその胚盤胞はどうなるのか?
と聞いたのですが、その時はその状態でも戻すと
言われました。
「そういう状態で妊娠した人もいるので可能性は0じゃないから」と。

だったら先にそっちを試させてくれないのかな?
お腹切って、またダメでしたっていうのは
もうイヤなんですよね。

多分なるべく少ない回数(できれば1回目)で
妊娠まで決めたいという夢クリニックの方針というか
まぁ採算的にもそうなんでしょうけども
それ故に妊娠を妨げるものは出来るだけ排除して
移植したいというのも分かるんだけど
「妊娠できない」と言う先生と
「可能性は0じゃない」と言う先生。
まぁどっちもアリなんでしょうけど、なんか違和感がある。

あと費用のことはやはり分からないそうです。
(でも紹介する以上は私費か保険か知っていて欲しいけど)
んーそれならばやはりどこかの掲示板でお尋ねするしかないかな?

それと昨日は割とキレイな人とか可愛い患者さんが
いた気がします。キレイな人や可愛い人が好きなので
(ってレズではありませんよ。造形的に優れているものが
好きなのです)あらーと思っていたのですが、そう思うのは
人間誰でもなんでしょうか?
院長先生の診察室からやたらと先生の声が聞こえてきていて
(もちろん内容は聞こえませんが話が弾んでいる様子)
最後には高笑いまで聞こえて、あぁ妊娠されたとか良いお話
なのかな?それともお話上手な患者さんなのかな?
と思っておりましたら…
出てこられたのはあたしが「キレイな人だなー」と思った方
でした。あー先生も美人だとテンション上がるって事?
これからはもう少し頑張っていけば(身なりをすれば)
もうちょっと話しやすくなってくれるのかしらん?
なんて思いました。
なんか断定的な物言いと微妙な関西弁(関西っぽいけど
どの辺の関西なんでしょう?大阪とかとは違う気が)で
ちょっとこわいんですよねーあたしは。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | ▲ top
気になる税金のこと
Thu,12, ,2008
FXをやって気になっていたのは税金のこと。
雑所得なんだって。
でもそれは所得税だから住宅ローン控除の控除対象額が
増えると言うことになるらしい。
それはちょっと嬉しい。
全然控除可能額まで所得税達していなかったからねぇ。。。涙

って、今日は全然マイナスばっかりなんで
税金取られるほど達成できるかって感じですけどね。

ま、医療費控除で毎年確定申告してますから
ついでにしちゃいますけどね。
だけどー税金の事って本当によく分からない。

あ、ちなみに上記のことはyahoo知恵袋に書いてありました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
どうも下腹部が…
Wed,11, ,2008
やっぱり下腹部がずっと痛いんですよねぇ。
むー。気になる。ちょっとツライです。
あとー卵管水腫は水っぽいオリモノが出ると言うし、
この前院長先生に
「ジョバジョバ出とる」
と言われ気にしているんですが…出ません。
吸収してるんでしょうか???
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
Hagley Parkと最高のラム料理
Wed,11, ,2008
長らくお待たせしております?NZ旅行続編です。
まだオークランド編まで辿り着いていません。
オークランド在住の友よ、申し訳ない。
なんせ写真撮りすぎてその編集が…面倒 大変で…

で、Hagley Parkの横っちょから入りまして
またしばらくAvon川沿いに歩いていました。

あたしゃこういう小川が本当に大好物なんです。

で、Hagley Parkにはでかい木がたくさんあるよと
聞いていたのですが本当でした。


183cmのダンナも小さく見えます。


なんかLord of the Ringの動く木みたい。


生まれて初めて木登りしました(笑)。

とりあえず折れなくて良かった。

その他にも大きな木があって
うまく説明できないんだけど
枝の一部分から入って中が広くなっている木が
あったんだけど、入ろうとしたらインド人の団体さんが
いたので入って写真は撮れませんでした。
あんなところでいきなりインド人が20人くらい
いたのでちょっとビックリしちゃいました。


これはArt Centreを公園側から観たもの。


これもそうだったかな?


こっちは公園の横のミュージアム?だったかな?
入っていないのでよく分からず。
なんか建物がみんな似ていて統一されてるんだけど
正直、後で見るとどれがどれか分からない(苦笑)。

横断歩道が見えるので信号の話。
横断できるよ!って音が
ピューン、ププププ
って音で、最初のピューン!にいつも驚き
どうもワンテンポ現地の人より出だしが遅れてしまいます。
この音、けっこうふざけています。
オークランドも一緒だったのでNZはどこもそうなのかな?


これは我が家の愛車と色違いで可愛かったので
思わずパチリ。こんな色、日本では売ってないぞー


次はココに泊まりたい、Heritage Christchurch。
以前、大聖堂の上から見たホテルです。

また食事前に通りかかったので

ついつい大聖堂を写してしまいました。
だよね?前に載せていないよね?(記憶がないもんで載せておきます)

で、Christchurch最後の夜はガイドブックにも必ず載ってる
ラム料理で有名なHaysに行きました。
あたしはお肉はあまり食べれないし、ラムもほとんど食べたことが
ないんですが、NZといえばラムかなということで。
旅行会社のガイドさん(空港からホテルまでの間だけでしたが)も
ラムはココが美味しい、特にオススメはラムラックと言われていたので
おそるおそる電話で予約しました。
(日本語の分かる方を…と言ったら「あ、どうぞ!」といきなり
日本語になったのでビックリ。最初英語で出たときはまさに
ネイティブって話し方だったので)


最初にNZでは有名なブラフ・オイスター。
ちっちゃいです(涙)。でも美味しい。
高いので1人3個だけ…

そしてこれが…

ラムラック!マジでうまかったです。
こっちはあたしが食べました。
ダンナ曰く、あたしに譲ってあげたそうです。
今まで牛肉しか食べれなかったのですが
これからはラムもいける…かも??

お二人とも同じじゃつまらないですよ
とお店の方に言われ、煮込みの方をダンナが。

イマイチお肉がよく分からないんですけど…
もうちょい分かる角度で撮って欲しかった。


最後のカプチーノは薔薇の模様!
いやーん、ステキです♪
って事でChristchurch編はようやく終わり。
次はやっとAucklandです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
汗をかかずしてお金は稼げず
Tue,10, ,2008
最近思うのはやっぱり汗をかかないとお金は稼げないなーってこと。
え?FXって汗かかかないじゃん!ですって?
とんでもない!!冷や汗かきまくりです(苦笑)。

とりあえず今日も目標額達成できたんだけど
その後、いい気になってポンドを買って…
すぐ売ろうと思ってたらドドドーンと
落ちました…ハイ。
とりあえず一度マイナス3万まで行ったので
ある程度度胸はつきましたが、
やっぱりポンドはわからん。
いつも売りと買いを失敗する…
全然、才能無いですよー
才能あるのでは?とBOOさんおっしゃって
くださいましたけど…
自分でもバッカだなーと毎日思ってます。
まーそんな簡単に儲けられたらみんなやりますよね。

ちなみに…急展開で何円も変化がなければ
持ち続けて決済さえしなければ
損はしませんので。
ということで新しくFXというカテゴリーも増やしました(笑)。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
週休三日にしてください
Tue,10, ,2008
外国人が「週休七日」という漢字のTATOOをしていたと聞いたことが
ありますが(一体どんな英語でお願いしてそんな和訳になってしまったのか…)、
7日とは言わないからせめて3日休ませて欲しい。
4日できっちり5日分働くから。

あたしの週末は忙しい。今の季節、外で出来ることはやっておかないと!
とワケもなく自分自身をせっついて、しかも日曜は雨だと言うから
ひとしきり塗装作業をしておりました。

すごく疲れた。で、日曜に雨降らないじゃん!
だったら日曜にもやれたのにさ。
(もうこれ頑張ったせいと飲んでる薬の副作用で
その後ずっと体調すぐれませんでした…)

ってことでアイアンがサビサビだったのをいくつか塗装しました。


こんなんだったのも…


こんな風にキレイになりました。
もっと早く塗れば良かったな。

こっちはまだ良かったんだけど、最初に塗ったときは気温が
高くて塗ってるそばから固まってしまいちょっと失敗。
薄め液を買ってくるべきでした。
ちなみのこれはサビの上から塗れて防サビが入ってるという
優れもののペンキでした。

だけど、ペンキってそのあとの塗料の始末に困るんですよね。
なんか固めて捨てるのを買ってきたけど…あれ、どこにいったかな?
筆も最近は諦めて使い捨てにしています。

あとは本当はまたレンガを積みたいトコもあるし…
だけどまえに頑張りすぎて熱中症で寝込んだから
この先暑くなると無理だわぁ。
晴れて涼しい日は休みにしてくれー
休みが足らんー




あと採卵後からずっと?んーずっと連続的ではないけど
下腹部が痛いのです。右寄りだけど子宮?
なんか気になります。病院明後日だしなぁ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
マーベロンはキツイぞ
Mon,09, ,2008
マーベロンの副作用は何故かキツイです。
プラノバールでは特に問題なかったんですけど
まずすごく精神的に不安定になります。
色んなことがイヤになってきて…なんだか鬱?っぽい。
そんな状態なのでまともな判断が出来ないようで
FXではマイナス気味~~~
決済しなければマイナスにはならないけど
買いにしておけば8000円位儲かったのにな。
はーダメダメです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
4800円!
Fri,06, ,2008
ポンドで、今4800円決済。
ポンドは上下が激しくてネットで決済してる
そのタイミングの間に価格が変わっちゃって
間に合わない~
一度70銭くらいガクーンと下がったけど
クリックのタイムラグで間に合わなかった~
それで売っていたら7000円位になったかもなのにぃ。
ポンド恐るべし。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
本日は…
Fri,06, ,2008
本日の決済収益は6862円。
うん、満足。
でも夢クリ一回行っただけですっ飛ぶほどの
わずかな金額ですけどね。

あとは夜のロンドン市場とNY市場の様子で
考えよっと。
もう、全体的に上がってきているから
何を買って良いか分からないし。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
マイナス取り戻したぞー
Thu,05, ,2008
今日は凹むことばかりだったけど
米ドルが上がってくれて良かった。
その他、短い間でポンド売りとユーロ買いで
決済は5700円。
1日目標は5000円。1ヶ月10万です。
地道です。
ただNZドルが下がってきたなぁ。
これはずっと置いておくつもりなんだけど
ちょっと一時期3万になっていたこと考えると
決済しておくべきだったかな?

あとはカナダドル。
上がってくれると良いなぁ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
D16 またカラだなんて…
Thu,05, ,2008
うううううううううーーーーーーーん。
タイトル通りカラでした。
卵胞液はたっぷりだったのに。
(うん、確かに卵胞液を見せてもらえるんですね)

で、あのうわさのマーヴェロンをもらいました。
これ…食欲増すんですっけ?
うげげ…おそろしい…。

だけども、それよりも恐ろしかったのは
採卵…


ではありません。
なんとまた手術を勧められたんです。
初診で卵管水腫なはず無いと言っていた
院長先生(採卵は院長先生でした)。
内診の時に
「え?癒着性?(おそらくカルテを見て
言っているよう)コレ違うでしょうー?」

「えぇ卵管水腫かと…」
「そうだよねー!!!」
って、ヲーーーーーイ!!!!
癒着性だとカルテに書いたのはおそらくあなたですからっ!
で、水腫液が子宮に戻ってきているとかで
「ほら、ここ、戻ってきてるでしょう?」
(確かに何かが動いている)
「液が戻ってきてるね。ジョバジョバ戻ってきてる。
漏れとるなー!」


ってことでした。
で、卵管造影では水腫とつながっていないのでは?と
言われたんですけど…というと
「どこで卵管造影やったの?」
「あのーこちらで。日曜に…(ってヲーイ!)」
うーん、カルテに所見書いていないのでしょうか?

で、内診終わって…手術して卵管と子宮のつなぎ目?
をクリップで留めた方が良いと言われました。
それしか方法無いだろうと。
日大を紹介してくれるそうです。
あー確か日大に卵管に強い先生がいたような。
で、あたしの前院の東大病院に関しては
けちょんけちょんでした。

どどどどーーーーーん
激しくショックです。
前の腹腔鏡はなんだったんだろ。
前の腹腔鏡では手の施しようがないほど
癒着してると言われて何も出来なかったのに
また腹腔鏡をやる意味があるのかな?
また開いて閉じるってことにならないのかな?
ハッキリ言って…どんどん出口が遠のく気がします。
諦めた方が良いのかなという思いも。。。

とりあえずは胚盤胞を凍結保存してから
手術のことは決めるそうです。
それまで考えますかねぇ。

あ、採卵はあまり痛くなかったです。
ただ消毒がすんごく痛いっ!!!
院長先生は割と乱暴だと聞いていたのですが
ほんとだよーと思いました。
そこで汗かいてしまい、採卵は全然平気でした。
そのあとも比較的楽かもと思ったのですが
麻酔が効いていたせいなのか、病院出て
歩き始めたらやっぱり下腹部が重く痛いです。

だけどリラックスルームやそのトイレも
配慮が行き届いてとても良かったです。
これで結果が良ければもっと良かった…けど。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL1周期目【自然周期】空砲 | ▲ top
ゼクシィの人
Wed,04, ,2008
ゼクシィのCMの人見ました。会社から駅までの間で。
男の子の方。
特にテレビで見るまま、あのままでした。
それでもその辺に歩いてる人よりかっこいいけど。

でも掟ポルシェを見たときの方がテンション上がったかも(笑)!WHY?
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
はっ早いっ!
Wed,04, ,2008
採卵時間聞いていまいりました。
7:10だそうです…汗;
7:30位かなと思ったのですが予想外でありました。

6:20に家を出れば間に合うけどもー
一体何時に起きるのぅー?
あたしは休む予定だし、化粧もしないし
テキトーで良いんだけど、
ダンナはスーツだから可哀想だ。
ダンナも休めると良いのになぁ。

そして露骨な話なのですが先程
すんごーくノビノビのオリモノが出まして
なおかつ…ヒジョーに快便でして…
かなり身体はやる気満々のようです。
(ちょっとオリモノは出るの早くないかと気がかりですが)

どうも…蓮ちゃんの時から…いや、その前の
子宮頸管縫縮術の頃から…
オシモの手術のときには必ず
(普段は便秘気味なのに)
すんごく快調になるんです。
だから大体そういう前ってカンチョウされるですが
しても「もう出ません」状態なんですよねー。
ま、良いことなんでしょうけど自分自身
ビックリです。

で、今回も快調であります(笑)。

あと…ここ数日ずっといろんな方のブログを巡っていて
書いてあったんですが(どなただったか忘れてしまい…
スミマセン)、内診前にお風呂はいるかっていうので…。

だけど会社帰りなんて物理的に無理じゃないですか?
スーパー銭湯なんて行ってからじゃ病院閉まっちゃうし。
で、あたしはどうしているかと言いますとー
「赤ちゃん用のお尻拭き」
を使っています。
お尻拭きだからきっとアソコに使っても大丈夫だと思うし
しかも赤ちゃん用だから刺激ないだろうし。
(ちなみにメリーズのトイレで流せる携帯用のです。
今日また買ってきたので、メーカー名確認しました。
トイレに流せないのもあるので買うときは要注意です♪)

これはーすぐ妊娠できると思って妊娠前から
しょっちゅう赤ちゃん本舗とかベビーザラスに
行っていて見つけたんです(苦笑)。
あたしも正直、婦人科で内診するまえにキレイに
しておきたかったんで。
ウォシュレットのビデで洗浄しても…トイレットペーパーが
くっついたりなんかしてキレイにならなくて。
(ってあたしだけ?)

これはけっこうスッキリして気持ちいいし
ちょっと恥ずかしさも解消されるのでオススメです。

こういうのはとても自分の知ってる人が読んでいる方の
ブログには書けませんわぁ。
匿名?故の利点でありますね。

と、所長が出かけたので本日第2弾を書いてみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL1周期目【自然周期】空砲 | ▲ top
意味もなく幸せ
Wed,04, ,2008
よく分かりませんが、今日はなんだか幸せな気分です。
相変わらず右下腹部は痛くて、仕事とか比較的前のめりで
席に座ってやっているので、「いかんいかん、これじゃ卵胞
潰れちゃう」なんて思いながらも、よく分からないけど幸せです。
(KLCでは卵胞潰れるから運動するななんて言われなかったけど?)

米ドルのマイナスがどんどんなくなっているから?
(昨日は一時マイナス3万で泣きそうになりました。)
いやいやそれもあるけど(苦笑)、ちょっと違う。

採卵が出来るって事がなんだか幸せみたいだ。
昨日までは卵ちゃんが育ちが悪いと言われ、
どうせ良い卵じゃないなんて言われ凹んでいたのに
ちゃんと育ってくれたから。

なんかまだ採卵前だって言うのに、卵胞すら愛おしい。
ひたすら「頑張ってね」と右下腹部をさすりつつ
心の中で言ってみてる。
それってフツー受精卵戻してからの行為?
下腹部痛いけど、痛い分、卵ちゃんが頑張ってる
気がして嬉しいんだもん。
(完璧バカっぽい…あたし…汗

ん?だけどもしかすると「無麻酔採卵」だから
嬉しい気分の気もしてきたぞ。
あの採卵前の憂鬱さがないし!
結局そこなのかいっ!あたし。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
下腹部が痛い
Tue,03, ,2008
なんだか今日はずっと右下腹部が痛いのです。卵胞が育っている方です。今日は急ぎ足で歩いてばかりで、その刺激で排卵しないかと心配…。

ただ今、24時のスプレキュア待機中。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
D14 採卵決まりましてん
Tue,03, ,2008
はー疲れた。
今日は11時半に会社を抜けて13時半には戻ってくれると思いきや…
14時半でした…涙
途中、EMSとか郵便局に出しに行ったし。
あんなに待つなら夢クリニックのそばの郵便局に行けば
良かったよ…でも雨だったしね…外出たくないというか
いつ呼ばれるのかなんだか心配で…。

もうダメダメ卵ちゃんたまごなのかと思いきや…
頑張ってくれまして大きさも2cm、E2値も上がりました。
もう為替と一緒で?全く読めません。

ってことで記録とどなたかの参考用で…
(あたしもいろんなブログに数値を確かめたくてかけずり回った?ので)
採血時間と内診の時間も書いてみました。
コレで混み具合も分かるかと思いまして…。
やっぱり日曜はすんごく待たされましたねー

D10 5/30(金) 採血時間18:01
E2:147 LH:9.9 P4:0.2 FSH:6.4
卵胞左8.2mm(18:28計測)

D12 6/1(日) 採血時間8:45
E2:173 LH:9.4 P4:0.3
卵胞右15.1mm 左12.1mm(10:49計測)

D13 6/2(月) 採血時間15:26
E2:169 LH:11.8 P4:0.4
卵胞右16.0mm 左15.8mm(16:10計測)←間違え
卵胞右 縦:16.0mm 横:15.8mm(16:10計測)←縦横の数値でした。

D14 6/3(火) 採血時間11:55
E2:280 LH:13.1 P4:0.3
卵胞右18.1mm 左しぼんできたので計測せず(13:18計測)

でした。いきなりE2やLHが12日→13日に下がってるので
焦りましたし、S先生には良い卵じゃないせいかもと
言われたのでちょっと凹んでいましたが、
頑張ってくれたのでとても嬉しいです。

あとは24時のスプレキュアを忘れないようにしなくちゃです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL1周期目【自然周期】空砲 | ▲ top
D13 卵が育ちませーん!
Mon,02, ,2008
やっぱり自然周期だと卵が育たないのかな?
昨日より1cmくらいしか大きくなっていなくて
E2の数値も上がっていません。
で、明日また来てと言われて、午前でも午後でも
良いと言われたのですが…うーん。
明日、会社の同僚の子がお母様が体調悪くて
休むので半休は取りたくないんです。
あと1人しか女性がいなくなってしまうし。
で、朝イチに行くか、午後4時頃に早退して
行くかで悩んでいます。
んーーーーどうしよ。
朝イチの場合はヘタするとお昼くらいまで
かかってしまうかもだし、なんと言っても
朝8時前に行って受付前でイヤな思いするのがイヤ。

今日…あたし午後で一番になってしまったんですよねー
先に来てる人いると思ったらどうも午前の会計の
方だったらしくて…
でー3時7,8分前に並び始めた人がいて…
だけど、2番目に来ていた人が
「最初に来てましたよね?」と言ってくれて
二人でその前に並べました。
本当に有り難かったです。
この場を借りて再度お礼を言わせてください。
「ありがとうございます。」
でー、具体的に書くと個人攻撃みたいでイヤなんですが
その先頭に立った人は、なんかそう言われても
「あ、すみません」って感じじゃなくて
「じゃあどこに並べば良いんですか?」
って逆切れっぽく言われましたし!
まぁ奥さんに並べって言われたんでしょうけど
そのあと睨まれたりしましたっ!キキーッ!
もう1人並び始めるとみんな並ぶことになるから
そんなことしないように整理券出すとか
椅子を順番に並べるとかして欲しいです。
こんなところでストレスになりたくないです。

それもあって8時前に行くのはイヤなんですよねー
午前中はやっぱり少しでも早く終わりたくて
イライラして待つことになりそうだし。
あーどうしよっ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL1周期目【自然周期】空砲 | ▲ top
D12 やっぱり痛いっ
Sun,01, ,2008
夢クリニックに卵管造影と卵胞チェックで行きました。
新橋はダンナは行ったことがないので場所を覚えて
もらうこともあり、一緒に早起きして付き合ってもらいました。
以前の卵管造影では帰りに瞳孔開いてクラクラしながら
帰ってきたので。

だけどー結局医師の話があるって言う前に
「俺、トイレに行きたい」
と行ってしまい、行ってる間に呼ばれ
結局ダンナは医師からの話を聞くこともなく
なんのために来たのさ~状態でありました…

卵管造影は以前のクリニックではレントゲン室で
行ったのですが、今回は内診室でエコーを見ながらでした。
時間がかかるせいなのか番号ドンドン飛ばされて
一体いつ呼ばれるの~状態でした。
新橋では名前じゃなくて番号で呼ばれるので
大体自分がいつ頃呼ばれるか分かるし、あたしは
結婚して日本で一番多い名前になって以来
病院でいつも腰を浮かせている状態(しょっちゅうその
名前の人が呼ばれるので)で落ち着かないので
番号で呼ばれるのは良いです。

で、卵管造影はやっぱり痛かった…謝罪~!
最初に器具を入れて広げるのとかそういうのは
痛くなくて、以前の時はもうそこから痛くて
あそこがちぎれちゃうんじゃないかと思ったけど
そんなことなくて、やっぱり上手なんだ~と思っていたら
「子宮内に風船を入れてふくらますと生理痛のように
重く痛くなります」と言われ、うーーん確かに重く痛いけど
まだなんとか耐えられると思っていたら
「次に液体を入れます。詰まっているとかなり痛いと思うので
言ってください」
と言われた瞬間から、いでーいででーーーとなって
「い、痛いです」と必死で言ってみましたが、
言ったところでどうにもならないようでそのまま液体は
ドンドン入れられて、エコーの画面を見ていてくださいと
言われたんですが、痛くて見ていてもよく分からなかったです。
看護師さんが横に付いていてくれて本当に心強かったです。

でももし左右の内診室に誰かいたらちょっと恥ずかしいというか
何してるんだろー横の人と思っただろうなと思います。
もうヒーヒーフーフー言っていましたから。

で、結果としては右側はかろうじて通っている、あるいは
今日の卵管造影で通ったかも知れない。
左の水腫の方はもう子宮と卵管のつなぎ目で詰まっている
ようで、卵管水腫の場所にまで水が行かないから
移植の時にかえって問題ないでしょうとのことでした。

だけどーずっと下腹部が重く痛くてちょっと辛くて、
このあと渋谷でルドゥーテの展示会行きたかったけど
先生にも(S先生という方でした。毎回先生違うわぁ。
だけどやっぱり院長先生が一番インパクトあるかも)
今日はゆっくり家で休んで。遊びに行かないでと言われたので
諦めました。

そしてその後出血するかもと言われていたのですが
家に帰ってくる途中、あれ?と何度か思ったら
それは出血だったようでした。
で、帰ってからは死んだように寝ていました。
なんだかもう本当にとっても疲れちゃいました。

さてさて明日も夢クリニックです。看護師さんはなるべく
午前中とおっしゃっていたのですが、ホルモン値がまだ全然低いし
先生も午後でも良いと行っていたので午後から行きます。
(看護師さんごめんなさい!)
6/2から特許庁の法改正でやらないといけないことあるので
午前中会社行ける方が助かるし。

あーだけど気になるのが午後イチ診察で診察の順番のこと。
なんか夢クリニックでは診察カードで番号取るところと
椅子が少し離れているんです。それで先に着いて座って
発券時間を待っていると後から来た人が発券場所に立って
待って先に番号取るんですって。なんかーそれがイヤで
朝も8時前に行っていなかったんです。そういうのって気分
悪くなるじゃないですか?発券場所のそばから来た人順に
座ればいいのにな。なんかそういうのって気になっちゃうので
3時前に着けるんだけどどうしようかなって感じです。
そう言う人がいたらオバチャンっぽく
「ほらほらあなた後から来たんだから先にそこに並んじゃダメよ」
って言うしかないかなー?明日の午後はみんな譲り合えますように。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL1周期目【自然周期】空砲 | ▲ top
| メイン |
