スポンサーサイト
--,--, ,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラムラック
Mon,07, ,2008
NZで食べたラムラックが忘れられず…家でも出来るかなーと
思っていたところ、どうもコストコでラムラックを(ラムチョップなの?
違いが分からず)売っている事が判明。で、買ってみた。

いくつかのラムラックレシピサイトを参考にしつつ
ちょっと自己流。臭みを取るために冷蔵庫にあったタイムを挟み
クレージーソルトを塗ったくって冷蔵庫で半日。
そもそも肉を食べないし、肉の調理もよく分かっていない。
なんで、フライパンで焼いてからオーブンで焼くんだろう?
それすら謎。だけどとりあえずフライパンで焼いてから
オーブンへ。パン粉を付けても良いみたいなのでパン粉も
付けてみた。

そうそうフライパンで焼いているときにどんどん血が出てきて
ちょっと怖かった。肉料理ってやっぱり苦手。

で、出来たのがコレ。
20080707134036


味はまぁ初めてにしては上出来かなぁ?と。
臭みもずいぶんないと思うし。
だけどやっぱりChristchurchのヘイズの味には及ばず。
あそこは自分のところで羊飼ってるっていうから
そもそも羊の質?も違うのかも。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
D6(D8?)自己注射 
Sat,05, ,2008
今日はD6なんですが、薬的にはD8らしく診察日でしたー
しかしやはり土曜の混みっぷりはすごいですね。
9時半頃ついて113でしたよー
これって平日の夕方ギリギリ位の番号と変わらない~

で、今日はS吉医師。
どうも毎回順繰りに変わってる気が。
まぁ大体は番号で何番かごとに内診で
それで診てくれる医師も変わる気がしますが。

そして本日から自己注射になりました~
えーーーそうなんだー
何人かの方のブログでも自己注射を読ませて
いただいていたけど、あ、これってみんななの?
それとも卵的に問題ありそうな人なの?

ちょっとねー自己注射はヒヤヒヤでした。
怖かったですー
でも針刺すより、薬を入れるのが痛かった。
あと…薬を注射に入れるときに薬の瓶を
上にしてひっくり返すのかーなるほど。
KLCの時のスプレー作るときにいつも
液が逆流していたんだけど、こうすれば
良かったのね。

あとこのぷよんぷよんなお腹をさらすのが
恥ずかしかった~
でもこのタプタプなせいか、針は痛くなかった!
そこは良かった(笑)。
(あと持って帰る紙袋も用意してあって助かりました。
ピンクで可愛かったしー。あたしは途中のヒロタで
シュークリーム買って保冷剤を入れてもらい、
そのそばに注射液を入れて帰ってきましたよー)

次回は木曜です。
となると採卵は土曜かー
蓮ちゃんのお墓参りどうしようかなぁ?
13日はあまり出かけたくないからなぁ。
ブラジルの予言者のジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースさんが
こう言ってるから。

さっき地震来たからそれで帳消しにしてくれないかなぁ?

そして今日はすんごく暑かった~~~
もう無理。暑いの苦手なんです。
あーもうだめ。早く日本を脱出しないとっ!!!
今日はもう強く強くそれを思いました。
あーこれからの季節が憂鬱…
洞爺湖も暑くなってくんないかなー40度くらいに。
で、ブッシュも目を覚ませよ!
って思うんですけどねー
アメリカがちゃんとやってくれないと
絶対温暖化対策進まないと思う。
今年もデカイハリケーン来ても知らないから。
地球は強かだから、地球にとって不都合なことは
地球がどうにかするとテレビでやっていたそうです。
確かに最近は大きな自然災害が多い。
そうやって人類を減らしてる気がする。
特に地球にとって問題がある地域に。
アメリカの異常気候はアメリカへの警笛だと
あたしは思ってるんですけどねー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | ▲ top
読み終わりました
Thu,03, ,2008
前に読んでいた金持ち父さんシリーズ(これって英語でRichDadなんですねー
金持ち父さん…まぁ訳的には合ってるけどなんだかイメージが違う気が)
で、今度はこれを読み終わりました。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法
(2003/07/11)
ロバート・キヨサキシャロン・レクター

商品詳細を見る


株のオプションとかその辺が理解しにくくて、ちょっといつもより
読むのが時間かかってしまいました。
そうそう、ある意味、親にありがたいなと思うのは沢山本を買って
もらっていたので、本を読むのが比較的早いってことですかね。
これは訓練?というか、やっぱり数を読む事で出来るようになったのでしょうし。

そうそうFXなのですが、損は取り返し、まぁボチボチと収益を増やしつつあります。
って、これをもし読んでる方でFXのこと気になる人っているのかなぁ?
いないんだろうなぁ(苦笑)。それよりも夢クリニックの方が気になりますよね。

でも書いちゃおう(笑…自分勝手なんで)。

FXは為替の差益で設ける=キャピタルゲイン(売却益)と
スワップポイントをためる=インカムゲイン(利子収入)が
あるわけなんですが、為替差益の方が一気に儲かる(損する)けど
本当にデイトレしてないといけないので、出来ればスワップだけで
やっていきたいなーとちょっと弱気な今日この頃。

それでも今のところ売ってしまわなければ、毎日1000円くらい
スワップ(利子)が入るようにポジションを持っています。
ま、小さいですけどね、それでも月3万ですから。
誰も3万なんてくれないし…銀行の利子だってそんなにつきませんし。

そのキャピタルゲイン用のFX口座では5万入れて、今のところ
109,524円。つまり59,824円儲けました。

スワップ用は20万を念のために入れているのですが
そこは今のところ219,592円。つまり19,592円プラスです。
おー合わせて8万近くです。これで3階のあたしの部屋まで無線が
飛ばせるようにこれを買おうと思っています。

Apple AirMac Extremeベースステーション MA073J/AApple AirMac Extremeベースステーション MA073J/A
(2007/02/28)


商品詳細を見る


PCあるのが1階なのですが、これでノーパソを部屋に持ち込んで
夜中にチェックするのもラクになります。
(かえって寝不足になったりして)

そうそうMacだと使えるFXの会社って少ないんですよねー。
あたしはmacbookを今使っているのでwinも立ち上げられるんですが
基本的にMacでやりたいので、そこをどうにかFXの会社にしてほしいです。

あーいくら稼いでも治療でみーんなお金無くなっちゃうけどね。
でもFXなら産休中も育休中もできるってことが嬉しい。
早く産休したいー
いや、いっそこのまま引退したい~

あー本の内容書くの忘れた。
また今度書きます~
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
セット価格にならないそうです…え?
Tue,01, ,2008
昨日はやっとせーりが来たせいなのか生理痛と頭痛と微熱で
しんどくって、早退させてもらって夢クリニックへ。
ところがどっこい(←死語?)行ったときは空いていたのに
あっという間に混み出しまして…あれ、いっぺんに内診しすぎ
じゃないかと思うんですけど…結局定時上がりと同じ時間に
終わりました…1時間の早退はなんだったんだ?

数値的には問題ないようだけど、もうちょっと育っている卵胞が。
これがフェイントを起こすかも知れないとのこと。
あ、昨日からせーりなんですが、それでも薬的にはD3って
ことなんですかねー?電話で確認しましたが来るようにと言われました。
で、次回は5日後の土曜日。これはD8って計算なんですかねー?

そんでもって、成功報酬のセット料金にはならないからと
いきなり言われました。
は??って感じ。初診の時から一度もそんな事聞いていないのに。
ダンナに話したら
「向こうも自信ないんだろ」
って。そうそう昨日は院長の診察だったので
院長自らそういうって事は3回でフィニッシュできる自信がない
ってことなんでしょうねぇ。
ま、1回で終わればその方が得ですけども。

なんだかなーそれだったら新宿でも良かった気がするんだけど。
新宿なら2回目以降の料金だけど、こっちだと初回料金だしさ。
ちょっと新橋に対して、方針も医師によって違うし不信感募ります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | ▲ top
前ページ | メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。