2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「作ってみなくちゃ不妊か分からない」って…ここで言うかな
Tue,30, ,2008
ちょっと色んなブログを回りすぎて疲れてしまったあたし。(おバカだ)
いやHR移植周期のことでやっぱり仕事との兼ね合いがあり
スケジュールチェックをしておく必要がありまして。
(その件はまた書きます)

で、色々回ってるうちに色んなところに行ってしまい、
中には読んでいるうちになんだかこっちが
ストレスになるような文面が羅列されている
ブログもあって、あーあたしもなー、いっつも怒ってるし、
気をつけようと思ったりもしたんですが…

どうしてもこの1ヶ月間で消化しきれなかったことを
書かせてください。

あ、それなので、しばらくブログ巡りを我慢しようかと
思っています。イヤな気持ちになると言うことだけでなく
コメントとかさせていただいていない方でも
密かに応援していた方とかが悲しい結果の後
ずっと更新がないと心配になってしまったりもあり…
良い結果なら嬉しいのですが、悲しい結果に動揺して
しまう自分もいたりして、上手く言えないのですが…
ここしばらくは自分のことだけ考えていようと思いました。
って、どれだけ我慢していられるか分かりませんが。
でもそっと遠くから応援しております。





で、話を戻しまして

場所はN大です。卒業の日、O先生が写真を
「やるから」と言うのを待っているときでした。

待合室はあたしだけだったし、ヒマだったのかも
しれませんが、受付の方達(医療事務の方なの?)
が最初は生理の話しをしてるようでした。

そのうちにどうも不妊について話してるようで
(全部が聞こえたわけでなく、部分的なのですが)
「基礎体温とか測るんでしょう?めんどうくさーい」
「ピルとどっちが面倒くさいかな?」
「基礎体温じゃない?だって毎朝なんでしょ?」
「えー無理無理ーハハハ~」
とちょっと半笑いで話していました。

そこで、こっちとら毎朝はかっとるわな。とツッコミを
入れようと思ったら

「だけどさー不妊なんてさー作って見なきゃ分かんないだよねー」
と聞こえてきました。

…なんだかずいぶんな言い方だな。
他にもなんだかこそこそ話していましたが、これ↑だけは
ハッキリと聞こえました。

そりゃーね、不妊治療したことない人に理解してもらえるとは
思っていませんし、まぁ言ってることも確かなことかもですが、
ここは大学病院の産婦人科の受付なんですよね。
この病院は不妊治療はそんなにやっていなくて
そういう患者さんが少ないかも知れないけど
少なくともこの場所で待合室に患者(あたしだけだったけど)が
いる状況でデカイ声で話すことかな?
あなた達っていちおう医療従事者(?とは言わないのかな?
それって医師とか看護師だけ?)ま、分かんないけど、
病院に勤務してる以上、ここで話す内容ではないでしょ?

それまで何度か行ってるときはてきぱきとしていて、
いつもずっと立っていて大変だなーって思っていたので
なおさらガッカリしました。年だって20代後半~30代前半
な感じだったし、もうちょっと大人の話し方しても
良さそうなのになと思いました。

ふーちょっと抑えめに書けたわ。
不快に思う人がいませんように!と。

あーだけど今回のことを書こうと考えてるときに
思ったんですよねー。自分の中で悲しいこと・
凹むことをそのまま書くともっと落ち込むんで、
知らず知らずに怒りに転化しているのかもと。
自分なりの防御なのかも…?なんて。

N大のことも患者さんに接してる人がそんな事言うことが
よく考えるとやっぱり悲しいなと思ったし。
そうおもうとあの悪態ブログの方も本当は悲しい…のかな?

とりあえず二度とN大には行くことがないって言うか
妊娠したら…とちょいと考えたけど、あの言葉で
もう来ることはあるまいと思ったし、卒業の日で良かった。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
再度…Ophelia
Mon,29, ,2008
何年前だったでしょうか?一人で上野にテート美術館展を見に
行ったんですね。お目当てはもちろんミレイのOphelia。
そんときは、平日だったのにもかかわらず(そうだ、プーだったから
平日一人で行ったのだった)、ものすごい人で、ちょっと離れて
全体像が見たくても見れず…で、今回リベンジに行きました。
(あ、1998年だったよう…10年前だ!)

「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」
millais_ophelia00_20081001170945.jpg

オフィーリア
(Ophelia) 1851-52年
76.2×111.8cm | 油彩・画布 | テート・ギャラリー(ロンドン)

移植前に行けなかったので、ある意味移植できなかったから
行けたかも…ですけども。

彼の絵は好きなんです。綺麗で写実的で汚い色を使わないから。
子供の絵も可愛くて好き。
Opheliaは離れてみるのは諦めて近くで並んでじっくり見てみました。

人物画が有名な気がしますが、これだけ細部の草木を描けるんですから
やはり風景画も素晴らしかったです。ちょっとターナーっぽいのもありましたが。

あとコレのポストカードが無くて残念…
millais_waking00_20081001170916.jpg

◆目覚め(起床)
1865年 | 油彩・画布 | 99×84cm | パース美術館(スコットランド)
なんかモンスターズインクのブーちゃんが、サリーのベッドに
いるのを思い出しました。
boo.jpg
boo2.jpg

可愛いー。でもちょっと違うか…

ただ会場も人が多かったけど、渋谷は本当に人が多くて
しんどかったです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
HR移植周期の日程
Thu,25, ,2008
昨日の記事が出たり、消したりしていてすみません。
あと数日は昼中に出しておきます。




たまにはあたしがどんなことをしてるか調べなさいよー
と言って、だんなに「HR移植周期 夢クリ」で検索させて
みました。

いちおうその結果としまして

D1
D10
D14
D18(移植)

みたいですね。
ダンナは「D1とかD10って何?」って感じでしたけど。
これってKLC系列用語なんですかね?生理何日目って
書くよりはいいですよね、生々しくなくて。

で、午前中診察。だけど午前中に間に合えば良いと言われました。
またお昼休み抜け出し作戦で行くしかないかなぁ。
間に合うかなぁ?ほとんど平日なんですよねーD1~D14は。
有給はなるべくとっておきたいし。
あぁボス弁に言うのが憂鬱だわ…

あとP4の黄体ホルモン数値ですが、自然移植の場合は
最低でも12、出来れば15と言われた気がします。
(ボー然としてたので自信なし)
当日数値悪くてもお薬でどうにかしますと
坊ちゃんS医師が言っていたけども
それでも足りない数値だったのかしら?
と、聞く余裕はありませんでした。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL4周期目【HR移植】 | ▲ top
教えていただきました
Sun,21, ,2008
昨日の疲れで股関節が痛い。
股関節に湿布貼りました。
だって移植の時痛いと困るし。
右手も夜中はモノが握れないほど痛くて
湿布して寝て少し良くなりました。




先日書いた夢クリニックでの自然周期移植のスケジュールですが、
まやママさんに教えていただいたので修正・追加します。

っていうかまやママさんのブログを見ていただくのが一番かも。

BT0 移植日
BT4 中間判定日
BT7 判定日
BT12 (4W)
BT17 胎嚢確認(5W)
BT27 心拍確認(6W)
BT37(8W)
BT47(9W)紹介状書いてもらい卒業

17でたいのうが見えなければ、翌日も通院。
27で心拍が見えなければ、また数日後の通院となると思います。
午前通院です。



まやママさんどうもありがとうございます。

とのこと。後半の二日の日付が変わりました。
んーこれ、土日に当たるんだろうか?
チェックしなくては。

しかも午前通院ーくーつらい。
朝は新橋までの電車は激混みなのです。
おもいきってグリーン車に乗るか…。
でもあたしの駅からだとすでにグリーン車も
満席みたい。うぐぐ…
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL3周期目【自然移植】中止 | ▲ top
つ、疲れた…
Sat,20, ,2008
移植したら出来ないであろう事を色々としてみてる。

まず、会社では高いところからファイルをとらなくちゃ
いけないことや、来年の出願審査請求(って特許事務所
にいないと知らない言葉ですよねー)の整理でファイルを
出したりしまったりする作業。

とりあえず金曜までに済ませたぞ。

あと家ではレンガを敷いてあるところから雑草が生えてくる
ので、レンガを一度はがして、雑草防止シートを敷いて
レンガを敷き直す…んだけど、これがもーーーしんどくて
只今死にかけています。もうレンガが重いんだよねー
腰も足も痛いしさぁ。さらにヘリンボーンに敷いてるんだけど
(配管のふたとかあるからそれを避けるために)最初に
どう敷いていたか、忘れてしまって。
写真撮っておけば良かったよ。もうパズルゲームになって
しまいました。

通りすがりのオジさん(どうも業者らしい)には
「上手に敷いてるねーそんな上手に敷かれたら
おじさん達業者は困っちゃうなー」なんて言われました。
どうも営業しようと思ったみたいなんだけど
「お金がないんで自分でやってるんです」
と何度も言ったら諦めてくれた(苦笑)。

さらにマロンさんと河原までお散歩したら
夕方だったのにまだびしょびしょに濡れていて
お腹が低いマロンさんはお腹がぴちょぴちょ。
なのでシャワーにも入れまして…あぁ疲れた。

そうそう本日ダンナは会社なのです。
いれば色んな事をさせられたのに…

そういえば、今日チュウレンジバチの大群に襲われ
ました。蜂と言っても人を刺すのではなく、
薔薇の枝に卵を産み付けやがって、そこから
孵化した大量の青虫に歯を食い尽くされるんデス。
にっくきEnemyです。
(リンク先には蜂と青虫が出てきます。苦手な人は
クリックしないでくださいね)

そいつらが、お腹にオレンジのたまごをつけて
何十匹も飛んできやがった。殺虫剤をしゅばしゅば
かけましたけどね、あたし自身もかぶっていたくらい。
枝に生み付けようとしてるやつは手でつかんで
地面に落として踏みつけましたよ。
全く、チュウレンジバチの業界で我が家は有名なんだろうか?
みんなして、一斉に来るなんて!!
一体誰の許可取って産み付けやがるなんだー!
こっちは許可してねーぞーー!

やっぱりオルトランを蒔くしかないか。
明日、買ってこよう。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 家のこと | ▲ top
先々の予定
Fri,19, ,2008
どーも体温の上がりが悪い…
ホルモン数値は大丈夫なんだろうか…?
なんだか不安、心配です。




昨日に引き続き、先走り情報でございます。
今後の通院予定を調べてみました。
だってねー有給とか使って休むし、今後の休み予定を
把握しておかないといけないんですよー

自然周期での移植の情報がHRよりも少ないので
色んな方のブログを巡ってきてまとめてみました。
他の方も参考になればと思いまして。
どうも判定日前の中間判定があるのは自然周期
だけみたいです。

BT0 移植日
    8時までに来院。受付機に通さないで、受付に声をかける。
    採血後に診察。その時に移植可能か分かる。
    それから12時半くらいの培養士さんとお話しするまで
    の間にランチをとるなり外出していいですとのこと。
    で、培養士さんとお話の後に5階に上がり、リラックスリームで
    移植を待つという段取りのようです。
    (これは看護師さんに聞いてみました。よく3階で待っていると
     戻ってきた方が、受付に声かけて、そのあと培養士さんに
     呼ばれていたけど、そういうことだったんだ!!)

BT4 中間判定日
    ここでβ-HCGが5くらいまでなら着床みたい
    (数値は確実ではないので参考で…)

BT7 判定日
    ここでβ-HCGが50くらいまでなら良い感じみたい
    (数値は確実ではないので参考で…)

BT12 (4W)
BT17 胎嚢確認(5W)
BT27 心拍確認(6W)
BT41(前回から2週間後 8W)
BT50(前回から9日後 9W)紹介状書いてもらい卒業

って感じみたいですよ。
とりあえずこのスケジュール通りだと4日
平日通院だなぁ。
午前中指定なのかなぁ?午前よりは午後。
午後よりは退社後が助かるんだけどなぁ。

あーでもいっつもあたしP4が少ないんですよね。
坊ちゃんS原医師は移植の日から薬を飲めば
P4は大丈夫って言うんだけど…大丈夫だろうか?
こんなにがっつりスケジュール確認までしておいて
移植延期になったらお恥ずかしー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL3周期目【自然移植】中止 | ▲ top
過去の栄光?
Thu,18, ,2008
BOOさんが、帽子コレクションをブログで公開されていて
あーそういえばあたしもいくつか今はかぶれないのが
あるなーなんて思っておりました。
(いやかぶりたいんだけど、体型が…)

一番かぶれないのはおそらくポリス帽。
ミニスカポリス(古い?)ではありません。
あくまでもマイケル・モンローLOVEだからなのです。

michael.jpg
やっとポリス帽かぶってるMichael Monroeを
見つけましたよっ!もんちゃん、可愛いっ!
ついでにもう1つ画像載せちゃうー

roof2.jpg
あたしの永遠の王子様だわーハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、話しがずれました。ポリス帽です。

そういえばウィリさんに昔はロックねーちゃんだったと
話して驚かれてしまったので、ポリス帽着用の
バンド時代の写真を…
と思ったけど写真がない!あの頃はデータじゃなくて
写真でもらったしなぁ。

なのでライブビデオの動画の一部を。
帽子かぶってるけど分からないよねー

ピクチャ-2

帽子取ったところも。
ピクチャ-3

これが…んー6年くらい前だったかなぁ?
パツキンで、ドラッグクィーンみたいな
つけまつげつけて、目の上真っ青なラメだったんだけど
もうライトで飛んで、(かつ画像が悪くて)この画像じゃ
なんにも分かりませんねーがっかり。
そうそう、すごいつけまつげつけると暗くなって
視界が狭くなるんですよー。

あの頃は、30代に入ってデブったー!
似合うステージ衣装がないよーと嘆いていましたが、
今見ると充分痩せて見えるのは気のせいでしょうか?(苦笑)
このレザーのベストまだあるんですけどね。
カビ生えていそうな気がします…orz。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
気が早いですが…
Thu,18, ,2008
昨日から身体がずっとダル重です…。
すんごく眠いし、なんだか吐き気も…
って、もう既に妊娠初期症状出るあたしって気が早すぎる…汗;
でもホントにホントにだるいー気持ち悪いー眠いー。
あぁ移植が出来たらこの勘違い状況がさらに悪化しそうだ…。

って、事で気が早いことでは人一倍なので
今日はそんな話題で。

前は自然妊娠の予定で、いつ頃産みたいなー
なんて、すんごく贅沢なことを考えていたので
使っていたこのフリーソフトを久々に立ち上げましたよ。
こうのとりの訪問予定日です。
(サイト上で入力も可能ですが、頁の下の方にリンクしてある
専用ソフト『こうのとりの訪問予定日』をダウンロードして使う方が
便利だと思います。)

これは出産予定日が分かるいろんなサイトやソフトの
中でも、生理初日や、推定排卵日など色々と入力可能で
しかも妊娠何ヶ月だと、どんな状態でどんなことに気をつけるか
なんて書いてあるのでとっても便利です。

今回、移植となるとー推定排卵日から察するに
6/9とか6/10頃が出産予定日なんですって。
双子座だわ。マロンと一緒。
まーあたしの場合は40週前に帝王切開だろうからな。
それでも5月末で、双子座だー。
妄想するにはもってこいです(笑)。

あとよく利用するネットショップになんだか可愛い母子手帳ケースを
発見してしまいましたよ。薔薇の雑貨系のお店なんだけどね。
ピンクで薔薇ですんごく可愛いー欲しいっ!!!
でもまだ買うの早いしね…さすがに…汗
ちなみに蓮ちゃんの時は、ダンボ↓でした。





マルチケース(母子手帳ケース)
【ダンボ】
商品番号 DPD-1501
価格 1,500円 (税込1,575円) 送料別
ありがとうございました。完売しました。
こちらの商品は生産が終了しております。

みなさまご存じのとおり、こちらの商品は、
子宝グッツとしても有名です ♪

サイズ:20.0cm×13.0cm(広げると:20.0cm×27.0cm)
     ミニポーチ:14.5cm×10.0cm


このピンクマニアのあたしがブルーの母子手帳を選んだ時点で、
やっぱり男の子だったからかなぁーと思います。

これ、売り切れみたいなんですけど、子宝グッズとしても有名
なんですと?知らなかった。こうのとり?がダンボを運んでるから?
中には蓮ちゃんの時の検診のとか入ってるので開けると
悲しいから開けていないんですが、帰ったら上からさすって
みようかな?いやいやそんな子宝グッズなんて知らなかった~。
せっかくなので、御利益ありますようにjumee☆faceA80
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
虹の贈り物
Wed,17, ,2008
20080917125517


神戸のお友達が移植に向けて虹を贈ってくれました。
彼女も大変な状況なのに…

いつもいつも優しい心遣いありがとう。
自分が大変でも人のことを考えてあげられる
人にあたしもなりたいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
D14 移植日決定
Tue,16, ,2008
まだ移植するかは22日の採血結果次第なので
「移植決定」でなく、「移植日決定」と
させていただきました。




本日も坊っちゃんS原先生。午後からだったので会計まで
一時間半で済みました。

移植日が決定しました。22日です。
よりによって連休の合間…有給減るぅ。

ただ今、帰宅途中なので詳細はのちほど。




内診室でS原先生の
「あ、○○さんですね?超音波見ていきますね」
と言う声を聞くと
あー今日も坊ちゃんだーと安心するあたし。
あの1番5番の医師二人はなんか威圧感あって
聞きたいことも聞けないのでS原先生は
本当にありがたい存在です。

では本日の数値から
E2 290
LH 17.0
P4 0.2
卵胞 左に16.1mm
内膜 11.0mm

E2の値もちょうど良い。
内膜も充分。
LHも上がってきてるのですぐ
スプレキュアをしました。

S原先生曰く、LHがもう上がってきてるので
今、スプレキュアをすると今日の日付が
変わる頃には排卵するでしょうとのこと。

へー排卵時間も分かるのかぁ。
そんな時間も分かるなら、
卵管が通っていればだめ押しのふーふ生活
でもと思うけど、ま、通っていないしね。

あと22日まで極力のんびりとストレスなしで
過ごしたいと思います。

しっかし…口内炎がまだ治りません。
もうイタタっです。
グレープフルーツジュース、ストローで
飲んでもツライです。
NZで買ってきていたマヌカハニーを患部に
塗ったら激痛です。
炎症に効くという口内炎の薬、新橋の薬局で
買うか悩んだけど、内膜に良くなかったら
イヤだし…と(坊ちゃんに聞けば良かった)
結局買わず。
口腔内を清潔に保つと良いというので、
サンスターガムのコレと



ガムデンタルリンス
ノンアルコールタイプ250ml
価格 480円 (税込) 送料別



チョコラBBとかだと水溶性ビタミンBだとかで
持続性ビタミンBを探して買ってきました。
エバレッシュB26(医薬品)でした。
マツキヨに売っていました。)
ネイチャーメイドのビタミンBも飲んでるけど
いっこうに良くならないから。

はぁ早く口内炎治って、移植の日を迎えたい。
だって口内炎あったらカラオケ出来ないじゃないっ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL3周期目【自然移植】中止 | ▲ top
D11 内膜順調
Sat,13, ,2008
本日も坊っちゃんS先生。いやーこのまま彼の担当でいたい気分(笑)。
二時間コースでありました。(間違えました3時間です)
今、帰宅途中なので詳細はのちほど。
とりあえず内膜は10ミリあるので順調のよう。
グレープフルーツパワーでしょうか?
口内炎でしみるのを堪えながら罰ゲームの思いで飲んでる甲斐がありますわ。



帰宅したので追加。

E2 106
LH 9.7
P4 0.2
卵胞 左に13.3mm(あとは小さい)
内膜 8.9~10.0mm

ということでした。

今日は旦那さん連れで初診ぽい人が多い
感じがしましたよ。

あと気がついたのですが、口をへの字にして
腕を組んで見るからに不機嫌そうな人が数名。
待ってるの疲れちゃうの分かるんだけど
口がへの字は良くないなーと思って
口角を1人であげてみたりしていました。
変な人っぽいですね。だけどちょっと微笑んで
いる方が赤ちゃんも来たくなるんじゃないかなー
なんて思ったり。
自分も気をつけなくちゃと思いました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL3周期目【自然移植】中止 | ▲ top
すごい酒飲みっぽい
Fri,12, ,2008
会社でいただいた生酒を飲みましたー
つまみは枝豆。

20080912204233



ほんのり甘くてうまうまですー。
おちょこは父親の手作り。
備前焼かなと思ったけど、愛知で作ったらしいので
常滑焼?よく分かりません(母もよく覚えていない)。
好きで作ったわけでなく、接待で連れて行かれて
作ったとかです。

ビールは飲めませんが、日本酒は好き(笑)。
ただすぐに酔っぱらうので、ちょっとしか飲めない。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
やるからってそういうこと?
Fri,12, ,2008
先週、写真が出来ていないからまた来てと
言われてしまったN大O先生の元へ
行ってきました。

今日は11時~診療開始だったので、行く前に
念のため、電話しました。
専業主婦じゃないからそうそう行けません。
会社もお昼休みを利用して12時ギリギリに
行く予定でした。

電話をすると…
「○○(あたしも苗字)さんね、電話しようと思って
いたんだよ。手術出来るからね」
「(…えええ???きっとそれ違う人では?)
あ、あの手術を8/21にしていただいた○○なんですけど、
お写真が出来てるか確認してから伺おうと思って…」
「あ、そう。僕の手元に資料ないんだよね。
今は写真ないから3時過ぎに来てくれる?」
とのこと。え?3時過ぎ?
んー困った。半休するには遅いし、残業代と相殺で
早退するか…。くく、2時間半マイナスは痛いぜ。
(ってことでお昼休みを30分にしてマイナス2時間に
しました)

で、また行って、出来ていないと困るので再度TEL。
「来てくれたらやるから
「(え?やるからって何をやるの?)
あ、じゃあ行けば良いんですね」
「そう、来てくれる?そしたらやるから

…んんん、何をやるんでしょうか?
もうやっていただくことはないような…
写真をくれてやるって意味?
そんな乱暴な言い方の先生じゃないし…と
謎のままN大へ。

そしたら先生
「あ、○○さんね、こっちの(診察室の)機械
壊れてて出来ないから手術室でやってくるから
待っていてね」
とクリアファイルに書類と、なんだか分からない
記録媒体みたいなのを持って行ってしまった。

「やるから」
って、プリントアウトをやるってことだったのかー?
で、20分ほど待って、やっと先生戻ってきました。
こ、こんなに写真あるのー?と思ったら
色んな方の写真だったみたいです。
で、その場で夢クリニックへのお手紙?も書いていただき
夢クリ用とあたし用の写真をいただきました。

写真を見てもいまいちなんだかよく分からないのですが
両方とも癒着していたので、クリッピングにしたから
この先体外でしか無理だからねと言われました。
分かっていたことですが、改めて言われると
ちょっと悲しい。

で、「お世話になりました。どうもありがとうございました。」
と立って一礼したら、にっこりと笑顔で
「頑張ってね」
と言っていただきました。
んーやっぱり夢クリ1番5番の医師達よりも
O先生の方があたしは合うなー
会話結構かみ合わないけど…と思いつつ
帰ってきました。

診察もなかったのでお会計もナシ。
あ、それならこの前の採血はなんだったんだろー?
結果聞かなくて良いのかな?と思ったときには
病院出ちゃっていました。
ま、良いか(良いのか?)

あと移植も1度せーりが来たなら良いと
言われました。

今日は、ボス弁は青森へ、技術者達は長野へ出張で
女子事務員のみでのんびりできたし、三連休だし
来週も水曜はボス弁が午後から名古屋出張だし
お彼岸はお墓参りも行くし…で、自分的には
移植に良いタイミング(ストレスがあまりない)と
思ってるので、とりあえずO先生にも移植して良いと
言われてホッとしました。

明日は夢クリニックです。
良い数値だと良いな。
あ、でも昨日の夜悪寒が走ってやばかったけど。
あたしは風邪はいつも「高熱」からなので。

ソッコー長袖長ズボンのパジャマに着替えて、毛布と
布団を追加して、あんかして、風邪薬飲んで
寝て、夜中に汗かいて着替えたら良くなったけど。
今日も早く寝なくては!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 卵管水腫手術 | ▲ top
とりあえず…カシスオレンジ!
Thu,11, ,2008
移植になるかどうかは分からないのですが、
いちおうちょっとだけは身体に良いことをしておこうかと。
って、鍼も行かなくなっちゃったけどねー
なんか行くタイミングを失ってるうちに採卵で
何もしなかった今回だけが胚盤胞になったので
あえて何もしないでおこうかと思ってるんですが。

で、内膜に良いらしいといくつかのブログで拝見した
グレープフルーツを摂取。
って、100%ジュースですけど。
でも口内炎あるんで、しみるーーー
あとはパイナップルとか言うけど、
パイナップルも口の中が痛くなるから
まずはグレープフルーツだけで。

あとは何もしてないけど。
あ、でも術前検査でもあたし肝臓の数値悪くて。
もーずっと悪いんですよね。
お酒って言ったって、週末にカシスオレンジを
1~2杯飲む位ですし。
あたし、カシスオレンジの味がすんごく好きなんです。
妊娠したとき飲めないから、カシスのジュースと
オレンジジュースを割って飲んだことも。
美味しくなかったですけど。
カシスオレンジ味(もちろんノンアルコール)の飴とか
あればいいのになぁ。

まーそれ位しか飲まないんで、肝臓が悪いのは
どうも体質らしい。
あと薬やサプリメントのせいらしい。
それで買いだめしておいたハイチオールCも
捨てる羽目にもなった(もったいない…)。

だけど、前に会社でウコン入りの野菜ジュースを
買って毎日飲んでいたら数値が良くなったんだよね。
ふと、それを思い出して飲もうかななんて思ったけど
通販とかでしか売っていない。
ウコンのサプリって飲んで良いのかなぁ?
夢クリニックはサプリとかあんまり飲んじゃ
ダメって言われるでしょう?だからジュースなら
良いかなと思ったけど…。

とりあえず早く寝ることも肝臓には大事だそうなので
なるべく11時前に寝るようにしています。

あ、そうそうカシスオレンジを飲み会で頼むと
計算高いととか思われるらしい。(オズのサイトに前
書いてあった。あ、あったココ。)

友達は計算する女! 魔性の女になる方法
# お酒を飲むときは常にカシスオレンジ。普段は生をグイグイいくクセに・・・。(あきさん)



えーーーあたし、いっつもカシスオレンジなのに。
誰と行っても、どこへ行っても、メニューになくても(笑)。
だから一度でも一緒に飲んだことある人には
「カシスオレンジでいいよね?」
と言われる。
って、普段は生をグイグイじゃないから良いのか。

ちなみに1杯目も2杯目もカシスオレンジ。
「とりあえずビール」はなし。
「最初はビールで良い?」と聞かれてもいつも
「あたし、カシスオレンジ!」
だってビールキライなんだもん。

って、カシスオレンジの話になっちゃったよー
なのでタイトルもそうしてみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
ひとりカラオケ予定
Wed,10, ,2008
今度うまく移植になれば、朝、採血してその後
どうも3時間くらい時間をどこかでつぶして
戻るらしい。

ってことで、今計画してるのが1人カラオケ。
だって一度してみたかったんだもん。
1人で好きに思う存分歌ってみたいじゃない?
たまご戻したら思い切り歌いにくいしね。

本当は十八番?のIron MaidenのAces Highや
(画像粗いっ!)


HelloweenのI'm Alive
(これはライブはMichael Kiskeおまえ、フェイクしすぎだろ
というほど酷いので音のみの方が宜しいかと)



ちなみにライブ版はこっちです。PVってないんだっけ?
HELLOWEEN - I'm Alive (live 1987)


なんかのヘヴィメタルをガンガンと歌いたいところですが、
(あたしはホントにメタラーなんですよ。この2つの曲は
英単語が詰まっていないのとキーが合うんです)
ここは一つおとなしめ?に昭和歌謡集と
いきますかねー

やっぱり大橋純子さんの「たそがれマイラブ」は
外せないしー



渡辺真知子さんの「ブルー」は名曲なんですよ。



あとは研ナオコさんの「ひとりぼっちで踊らせて」とか
(「かもめはかもめ」とかもいいですよね。)



高田みづえさんの「私はピアノ」や



桜田淳子さんの「しあわせ芝居」は歌えるかなぁ?



って、みんな暗いじゃん!(笑)
そう、あたしはユーミンよりも中島みゆき派?です。
あー歌うの楽しみだなぁ。
移植できると良いなぁ。(←何か間違ってる?)

あーついにあたしの原点の歌がyoutubeにupされてるー
Graciela Susana さんの「サバの女王」
だけど発売が1972.7.1…え?あたし2歳半…
一生懸命「あたしはあなたのあいのどれいー」
と歌っていたのはそんなに小さいときだったのか…



これが原点だから暗い歌好きでも仕方ないね。
でもこれ歌うの難しいんだよねー
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
えぇデリケートなんです(笑)
Tue,09, ,2008
mixiのニュースでこんなのを発見。


音楽の好みで、その人の性格がわかります
↑mixiじゃない元のニュースソースにリンクしました。

ノース教授の研究結果によると――

1.インディ・ファン
 自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。しかしながらクリエイティヴである。
2.ロックンロール・ファン
 自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。
3.ブルース・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。
4.クラシック・ファン
 自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。
5.ヘヴィ・メタル・ファン
 とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。
6.レゲエ・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。
7.カントリー&ウェスタン・ファン
 とても勤勉で外交的。
8.ダンス・ファン
 クリエイティヴで外交的。しかしながら、親切でも寛大でもない。
9.ラップ・ファン
 自尊心が高く、外交的。
だという。

ノース教授はBBCのインタヴューで「クラシック音楽とヘヴィ・メタル・ファンに共通点が見られたのには驚いた」「一般的にメタル・ファンは危険な存在とも見られているが、実のところ彼らはかなりデリケートだ」と話している。



ヘヴィ・メタルとクラシックが好きなあたし。(ヘビメタではありません)
えぇえぇ共通点あるでしょうよ。
そしてデリケートなんですよー意外にも。
日本だとどーもデトロイトメタルシティとかお笑いっぽく
扱われるのが解せませんがねー
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
いただきもので優雅な?週末
Sun,07, ,2008
あたしが入院・手術する前に、一足先に同じ手術をした方がいて
ちょっとささやかなお花を贈らせていただいておりました。

そしたらお礼にとバームクーヘンを2ついただいたのです。
なんとフルーツ入りです。あたしはフルーツ入りの
バームクーヘンが大好きなのでずっと取っておいて
やっと食べました。

200809061424000.jpg

アイスを添えると美味しいと言うことでアイスを添えて
みました。んー確かにそうかも。すごく美味しかったです。
中の洋なしもなんかジャムっぽい位しっかりとしたお味でした。

そして、mixiの方で元々カナダつながりだったのですが、
子宮筋腫でも繋がってしまったロメ子さんが筋腫手術を
することになったので、こちらにもお花を贈ったら
(今回は贈ったお花の写真が届かなくてどんなのが届いた
のか気になるところですが…)快気祝いとしてMARIAGEの
紅茶とオシャレなポストイットをいただきました。

しかし!手頃なティーポットがないので(買ったのが
見あたらない…)いつもの濾し器付きのマグカップで
いただきました。

200809071727000.jpg

きゃーこれも美味しい。
なんか甘い香りがしてるー
それにカフェインレスなんて嬉しい。
妊婦さんになっても飲めるわー(笑)。
大事に飲もうっと。

ということで、なんだか海老で鯛を釣ってしまったような
優雅な週末のティータイムでした。

どうもありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
D3 自然な移植なの?
Fri,05, ,2008
FXで若干儲けたお金を出金予約していて、それのメール
「ご出金予約受付…」

「ご出産予約…えーっ?」
と思った大ボケ野郎です。
あー昨日の放っておけば朝までに10万儲けを
13,200円で止めてしまったショックからでしょうか?

えー今日は病院のはしごでした。
まずはN大の方、とりあえず早めに行ったので
早めに診てもらいましたが、9時半過ぎには
1時間位待ちますと言われていました。
O先生休みすぎですって。だから混むんですよー!

そんなO先生は休み明けのせいなのか
忙しいせいなのか、診察室で
「熱出た?」
と聞き、内診の前にも
「熱出た?」
と聞いてきました。そこ重要なんですね。
あたしは部屋の冷房がききまくりすぎたせいか
熱は37.3までしか出ませんでした。

で、写真がまだ出来ていないと言うことでまた来週。
それで卒業だと言うことでした。
最後に採血したんですが、N大の採血室は無法地帯
ですな。もージジ・ババが番号を無視して先に
入りまくりですよ。
「尿が出ないから先に血とってー」
と番号が出ていないのに平気で入っていきます。
あーやだやだ。根性の悪いあたしは
そいつらに「死ね死ね」光線を浴びせてきました。
採血する人達も注意して欲しいよなぁ。
最近のジジ・ババは逆ギレするからこわいんでしょうか?
(まえに東大病院で逆ギレしてる大馬鹿ジジイを
2回見かけましたから。あ、違う人ですよ。
そんなに元気なら病院来るなよーと思います。)

で、次は夢クリニック。
そしたらなーーーんと水腫仲間(と言っちゃって
いいのかしらん?)のウィリさんと遭遇。
あたしなんか、もう汗かきかきで、診察券取って
さー問診?書きますかーと机が横にあるソファに
座ったら机を挟んで横がウィリさんだったんです。
もうバタバタしてたんで恥ずかしー!!
だけどN大のO先生の来週の診察時間をお伝え
したかったので良かったー。
ウィリさんはすっごくふんわりと優しい女の子らしくて
可愛らしい方でした。優しいママにホントなりそう~!
で、なるほどー!って思いました。
(何がなるほどかはウィリさんにだけお伝えしますね)

で、採血して3階に戻ってきてまだウィリさんがいらしゃった
のですが(最近お会計が新宿並に遅くなった気がします)
その時も汗ふきだしまくりでホントおはずかしー。
あたし、すんごく汗っかきなんですよね。
特に顔が!顔に汗かくと毛穴の汚れが流れて良いんですよ
と昔、美容部員のオネーさんに言われたけど、
やっぱし恥ずかしいですー。

で、ウィリさんはお会計を終えて入れ違いでN大へ。
あたしは内診と診察。一番嬉しいS原坊ちゃん先生です。

内診で、内膜の様子はOK。
卵はそれぞれ左右の卵巣に7mmくらいが2つでした。
あと右に小さいのが3つ。これ、良いのかな?

ホルモン値は下記です。
E2…86
LH…9.3
FSH…7.6

E2はちょうどいいくらい。FSHはこの時期はあたしはこれくらい
(らしい)ので問題なしとのことで、

「じゃあ今週期移植していきましょう」
とのこと。
術後間もないけど…と思ったけど、内診の時に
「手術したばっかりなんだよね?」
と言われたから…まぁいいのかな?

ってことでバババーーーン!
KLC系列での初の移植となりました。

あたしとしてはいつも黄体ホルモンが出ていないと
言われるのでHR移植周期かとおもったんだけどなー
S原先生にそれもしつこく聞いてみたんだけど
良いんですって。今から(黄体ホルモン用に)飲む薬は
ないですよー。足りなかったら移植時からで大丈夫
ですよーって言われました。

自然排卵するから良いのかな?
なんかー念には念を入れて欲しいんだけどな。

それでもしつこく食い下がったら
「今回自然周期がダメだったら次回HR移植で
良いと思いますよー」
とのこと。

ふーん、2個卵あるからお試しもアリって感じなの?
それとも薬はなるべく少ない方が良いって事なの?
と、色々思ったけど、自然に決定のようなので
自然移植周期となるようです。

次回はD11の13日です。
あ、今まで生理周期が27日周期でしたということで
D11みたいです。

蓮ちゃんの予定日が9/17だったんです。
だから同じ頃に移植できると良いなーって思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL3周期目【自然移植】中止 | ▲ top
8月分を寄付し忘れていたので
Thu,04, ,2008
とりあえず月1000円ずつと思っている
CATNAP「小さな命を救うネットワーク」への寄付なのですが、
8月は色々と入院・手術などでバタバタして忘れて
しまったので(まー入院前に物資支援はしたんですが)
昨日また寄付させていただきました。

あ、今見たらハル君基金があるー
しまったー
来月からこれで寄付しようっと。

んーハル君、まだ里親さん見つかっていない。
すごく可愛くて甘えん坊さんで…
あー出来ることなら引き取ってあげたいんだけどな。
ってことでしつこくハル君をまた紹介します。

載せちゃって良いのかな?写真も1つだけ…

誰か里親さんになってくださーい!
それか、あたしが仕事辞めてうちで面倒見られるような
多額の寄付してくださーい!

可愛いハル君はココにも。
ぴったりくっついて甘えん坊さんのトコも
マロンにそっくりです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
D2になったのかも
Thu,04, ,2008
昨日の午後からわずーーーかな出血。
これはあんちくしょうなのか、不正出血なのか
と考えておりましたが、今日しっかりどっかり
きてるので、昨日がD1、本日D2みたいです。
ま、不正出血も今まであったことないしね。

んー明日はN大→夢クリはしごです。
どうか午前中で終わりますよう。
いちおう明日は午前休にしているので。
有給が残り少ないので、半休でどうにかしたいぞな。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
またもや微妙な
Wed,03, ,2008
こんな事を書くと住んでいる場所がバレバレなんですが、今朝原チャリに乗って八百屋のオジサンに『おはよう!』と言っている…プリティ長嶋に遭遇…

なぜあたしはムッシュかまやつとか、掟ポルシェとか微妙な人と遭遇してしまうんだろうか…むむむ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
周期を見直してみた
Tue,02, ,2008
このところやけに長い周期を今年に入ってから
ので見直してみた。(KLCには1月から行ってるし)

1回目…31日(プラノバール)
2回目…30日(プラノバール)
3回目…31日(プラノバール)
4回目…33日(プラノバール)
5回目…28日(薬なし)
6回目…40日(マーベロンを追加されたので)
7回目…33日(プラノバール)
8回目…本日32日目(薬なし)

です。んー1回KLC→夢クリへの時は薬なし
だったけど28日だったかぁ。

あとこの前、夢クリニックでトイレに入ろうと
したら(3階のトイレ)事務の方がトイレから
出てきたんですよね。で、入ってみて
洗面台見たら…すごく汚かった。
やっぱりあそこの社員の人って洗面台を
自分が入ったときに拭かないんですね。
あたしなんか自分の会社とかでトイレ入ったら
洗面台周りの水しぶき拭きますけどねー。

前にyahoo掲示板で「拭きましょうよ」的な
発言があったんですが、それは良いことだと
思うんですが、社員が拭かないのに患者が
拭くってどうよ?なんておもっちまいました。
そういうのはお掃除の人がやることって
思ってるんでしょうかねー?あそこの社員さんは。
とりあえず自分が使った方は拭いておきましたけども。

なんだかなぁ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
そういえば来ません
Mon,01, ,2008
えっと今日で…D31なんですが、赤いあんちくしょうが
やってまいりませんのよ。今までずっと判で押したように
27日周期で、プラノバールやらマーベロンやらを飲むように
なってから33日とか…えらく周期が長くなり、薬にせいで
乱れた周期になったわっ!と思っていましたが…。

今回はなーにも飲んでいませんの。
なのに来ないって事は…元々の正しい周期が
30日以上だったって事なのかしらん?
んー一体どうなってるの?今朝も36.9以上あったので
まだ来なさそうだし。

そういえば、昨日TVで珊瑚礁を復活させるのに
卵を死んでしまった珊瑚礁に着床させる
着床具とやらをやっておりました。
思わず、あたしもそれ欲しいよ…と思っちまいましたよ…
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
