スポンサーサイト
--,--, ,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホメオパシーとか気になるのです
Thu,16, ,2008
んー。(先にちょっと唸らせてください)
赤ちゃん待ちをしていると身体に良いものをとりたいというか
悪いモノを排除したいと思うようになりませんか?

んであたしはAubreyを使うようになったんですがね。
ネットとかでまことしやかに?流れている
「合成界面活性剤が子宮に良くない」
っていう情報、あれはどこまで信憑性があるんですかねー?
(「合成シャンプー 子宮」とかでググると出てきます)

サイトによってはとってもこわーく書いてありますが。
子宮筋腫を持ってからそういうの気になりましてね。
なんか羊水…腐ったりはしないはずですが、羊水が
シャンプーのにおいがしたとか、羊水が濁ってるとか
そういうウワサをネット上で見たことがあります。
(mixiでもかつてそういうコミュにはいっていたことも)

見てるとすごく怖くなるけど、100%回避は出来ないと思うんで
まぁやれることを…と思って石鹸シャンプーを使おうとしましたけど
これがねー合わなくって。ぎしぎしになったり、油っぽくベタベタに
なったりして…。(前にお世話になったヘアメイクさんも奥様が
子宮の病気をされていたので相談してみたりして)

唯一合ったのが、Aubreyだったんですよね。
香りもGPBコンディショナーは甘ったるくて外国の香りですけど
そんなに残りませんし。あたしはこのコンディショナーと
ブルーカモマイルシャンプーを使っています。
だけど高いっ!日本で買うとねー。1500円とか1800円とか。
なもんで、個人輸入しちゃってるんですけどね。
(半額くらいで買えますよ。特にiHerbは送料も安いし)




で、ここからが何故冒頭に唸ったか?なのですが
そうやって良いものを取り入れようとするとすんごく高く付く。
まぁうちがビンボーだからかも知れないけど…。

なんか事務所にずっと風邪を引いてる人がいてその人の書類が
こっちに来てから喉が痛くってヤバーイ!って感じなんです。
それで前から気になっていたホメオパシーが気になっていましてね。
こういうのなら摂取しても良いのかなぁと。

しっかし高いですなー
昨日1日買うかずっと悩みましたよ。
iHerbでも売っているBoiron, Oscillococcinum
Oscillococcinum, Homeopathic Flu Symptoms, 6 Doses
フランス製でホメオパシーのインフルエンザ薬だとかで
いくつかのブログで勧めてるのを見たのですが、
インフルエンザってワケじゃないしなぁってことで
(次回注文するときは買っちゃうと思うけど)
結局悩んで悩んで悩み抜いて(オーバー?)
マリエン薬局でホメオパシー レメディウム・コンビネーションキット

マリエン薬局のホメオパシー レメディウム・コンビネーションキット

買っちゃいましたよー
¥6,480 もしたけどっ!
でも

* マリエン薬局のホメオパシー 風邪用レメディウム(Remedium Febrogrippale)
風邪・熱・炎症用⇒ 風邪の引きはじめに服用、または風邪の予防に。鼻、のど、発熱、頭痛、ビールスを原因とする諸症状、風邪による炎症、リウマチ熱、子どもの病気(はしか、おたふく風邪、風疹、水疱瘡など)の回復促進 

* マリエン薬局のホメオパシー のど用レメディウム(Remedium Bronchiale)
のど用⇒のどの炎症、咳、呼吸困難、横隔膜の炎症、喘息など 

* マリエン薬局のホメオパシー 鼻用レメディウム(Remedium Sinutale)
鼻用⇒鼻、鼻孔の炎症による鼻水、鼻詰まり、花粉症など 

* マリエン薬局のホメオパシー 胃腸用レメディウム(Remedium Gastroduodenale)
胃・十二指腸用⇒胃炎、十二指腸炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃腸の痙攣状態、消化不良、ガス、胃酸過多、飲みすぎ食べすぎのよる不快感と嘔吐 

* マリエン薬局のホメオパシー 免疫力対策レメディウム(Remedium Immunologicum)
体力低下時の免疫力対策に。不調の回復を促します。他の疾患用レメディウムと併用することで、病気からの回復を助けます。発熱しやすい体質の方にもお勧めです。 



とこれだけ入ってるからきっと良いはず…
良いと思いたい…(願望)。
最初は免疫力対策だけでも欲しかったのですが
だんだん花粉症もあるしー、喉も痛くなるしー、胃もいつも
ポリープあるって言われるしーなんて考えたら全部必要かも
と思ってしまったんです。
あと一本あたり大人で6~10回使えそうだし。
そう考えたらもしかすると経済的…なはず(そう思いたい)。

はぁ…なんかお金かかっちゃうよなぁ。
身体に良いものってどうして高いんだろ。

あとは楽天のポイントでこの本も買ってみました。
ホメオパシーバイブル 別冊「セルフケアのための52のマテリア・メディカ&レパートリー」付ホメオパシーバイブル 別冊「セルフケアのための52のマテリア・メディカ&レパートリー」付
(2007/07)
中村 裕恵

商品詳細を見る

ペットにもホメオパシーは良いそうなのでしばし
お勉強したいと思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。