2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歌いてぇよー
Fri,26, ,2008
またロックな話題でございます。

ちょっとばかり体調も良くなると…そうカラオケ行きたくなる。
だって移植日に行けなかったんだもん。

23日がお誕生日だった親友に久々メールして元気そうだったので
お正月にでも一緒にカラオケ行って、彼女も好きだったALLCATRAZZ
でも歌いたいけど…
やっぱりいきなりこれは↓ダメでしょうかねぇ。
けっこう歌いやすくて楽しいんですけど。
お腹に響きますかねぇ。

Yngwie Malmsteen - Jet to Jet - Tokyo '85


本当はこの曲、前にも載せたんだけど、元々はALLCATRAZZというバンドの曲
で、載せた動画のALLCATRAZZオリジナルVoのオッサンのGraham Bonnetが
全く歌えていなかったし、ギターは既にYngwie脱退した後で
スティーブ・ヴァイだしさぁ。。。ってことで今回はYngwie Versionで。
このVoの方がよっぽどちゃんと歌えてるわ。ルックスはヘンだけど。

なんだかんだ言ってあたしはけっこうこの頃のYngwieのギターソロが好きなのさ。
子供がもし生まれてギターがしたい、ギター買うてくれなんて言われたら
この↑の曲か、DEAD END -I Can Hear The Rainが課題曲なんだよね。
ダンナに言ったら
「ハードルたっけぇなー」
と言われましたけど。
これらを弾けたらフェンダーのストラスキャスター
借金してでも買うてやりますがな。

DEAD END -I Can Hear The Rainは、videoがないので、クリックしますと
ストリーミングで聴けます。いやーこれは名曲。
そういえば、先程言っていた親友にDEAD ENDをテープ(古いね…)に録ってあげたら
この曲が一番好き、今でも好きだと前に会ったときに言ってくれたんだよね。

あ、DEAD ENDは日本の…いわゆるビジュアル系のバンドさん達の
お師匠さん?みたいな存在。
LUNA SEAのリューイチなんてもろ真似していたし、
ラルクのhydeも歌い方似てるしねぇ。
そういえば、LUNA SEAがまだLUNACYだった頃にダンナのバンドと
対バンしたのでした。あは、あはは…

ってことで元祖です。すんげぇーカッコイイです。
きゃあMorrie(Vo)ってことで興味のある方どうぞ。
ホントいいバンドだったんだけど、時代が早すぎたんだろうなぁ。
ちなみにMorrieは神戸外国語大学卒業で、スペイン語(イスパニア語)
学科主席だったとか…。今はNY在住で奥様はドイツ人だそうです。
当時、バンドマン(ロッカー)=バカって感じだったので、
知的なロッカーという意味でも好きでした。

Dead End - Serafine


どうもI Can Hear The Rainが収録されたLIVE DVDが出たらしい。
VHS版持ってる気がするけど買っちゃおうかなぁ。

Psychoscape [DVD]Psychoscape [DVD]
(2008/11/19)
DEAD END

商品詳細を見る






あーーI Can Hear The Rainの動画、にこにこ動画にあるらしい。
リンク先はログインが必要なんですが、yahoo動画検索の検索結果(ここをクリック)
一番左のをクリックすると見えますーーーーー
あーーーかっちょえええーーー
↑を見るとリューイチが真似していたことがもろ分かります。
(本当は静止画で良かったんだけど、毛を立ててる頃のリューイチが
無かったもんで…真似してた頃のPVを載せておきますわ)
Luna Sea - Déjàvu PV

こんな事言っちゃファンに殺されるだろうけど…
Morrieに比べてかっちょ悪っ。真似しすぎやって。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | Music | ▲ top
| メイン |
