2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニュージーランドから帰ってきました
Mon,21, ,2008
デトックス旅行?のNZより帰って参りました。
2GBのSDカードを持って行ったので、相当数の
写真を撮ってきてしまいました。
よって、また例のごとくカメのようなノロノロ
更新にてご報告していきたいと思います。

まず!行くにあたって困ったのは荷物の重量制限でした。
今まで行ったところは32kgまでOKでしたが、
NZはヨーロッパ同様20kgまでらしい。
NZ在住の友達にガイドをお願いすることもあり
芋焼酎を持って行ったのですが、重量的に1升便は
無理で残念…。
まぁビジネスとかファーストになればね、30kgとか
40kgまでOKらしいので…要は金持ちになれよって
事でしょうか…涙。

体重計で何回も計測して持ち物を極力減らすように
しました(なので旦那はスニーカーを持って行く事が
出来ずかなりつらそうでした)。

と、パッキングをしていたらマロンさんが
「あたしも行くわ!」と言わんばかしに
スーツケースにin!


あらあらマロンさんが入ると重量オーバーなのですよ。
残念ですが、お留守番をお願いします。

とりあえず20kgを越えた場合は機内持ち込みが7kgまでなので
それで調整するしかないようです。
ちなみに1kg越えると2800円加算、帰りは35ドル加算です。
おい、1kgごとかよ!とその細かさに驚きました。

今日はここまで(短っ!一体何日書くのにかかるんだろう?)

※2GBのSDカードが途中の画像から認識しなくなったぁー。
デジカメでは見られるのにっ!デジカメから直接データを
送ればいいのかなぁ…困ったよ、本当に。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
| メイン |
