2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食品持ち込みには注意せよ
Tue,22, ,2008
すみません、まだ旅発ってもいません…

えっとNZは食品の持ち込みに非常に厳しいらしい。
農業国だからと言う事らしいのですが…。
しかし!友達と友達のワンコのペコちゃんには
なんとしても日本の美味しいものを持って行きたい
のであります。

何も言わないで見つかると罰金200ドル。
申請しても審査官がダメだというと
没収されてしまうとの事。
しかもそこにはビーグル犬がいて
鋭い嗅覚で食品を持っているのを
見つけると言う。

罰金も怖かったので正直に食品を持ってきてると
申告する事に。で、聞かれたときの為に
リストも食品と一緒に入れておきました。

だけど…犬はいませんでした…あれ?

そして、てっきりスーツケースを開けるものだと思って、食品を
ひとまとめの袋に入れていたのですが、開けることなく
「何をもってきたんだ?」
と聞かれました。わ、わ、英語のリスト、スーツケース
の中なのにーと思いつつ、
「Japanese Soup Stock…」
と言っていたら
「味噌みたいなものか?」
と聞かれたのでまぁいいかと思って
「Yes」
「生ものはあるか?」というので
「No Fresh foods」
と答えてみたらあっけなく通されました。
まぁ旅行者と言う事もあるのかなぁ?

とりあえず書いておいたリストはコレ。

だし soup stock powder(kelp,seaweed, dried bonito mix)
するめいか Todarodesu pacificus steenstrup
干しエビ dried shrimp
焼酎 distilled spirit
そうめん Japanese vermicelli

英語的にあってるかどうかは結局のところ謎です。

ただうちは比較的簡単にスルーしてもらえましたが、
全ての人がOKというわけでもないと思うので、
気をつけてくださいね。海の物はOKだけど
鮭は川に戻るからダメだということもどこかの
サイトに書いてありました。

あービーグル犬がいなかったなら
ぺこちゃんにトリのささみの鱈巻きを
持って行ってあげたかったよぅ~。
あんなにチェックされないならこっそり持って
行けば良かったかなぁ?
絶対ビーグル犬に見つかると思って
グリニーズだけにしておいたんだけど…
ガッカリだわぁ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
| メイン |
