2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sign of the Takaheは絶景なり
Sun,27, ,2008
二日目の朝はEggs Benedictを食べるためにSign of the Takaheに行きました。
ここのEggs Benedictは“Best in Christchurch!” Voted by RDU 98.5FM
らしいッスよ。まぁそのFMがどれだけリスナーいるのか
分かりませんけども。
携帯から更新したのがそこです。ココへは10番のバスで
ホテルから1本で行けます。最初に来たバスが番号が
違ったのですが止まってくれて、いちおう10番のバスと
分かっていたのですが、乗客に
「Sign of the Takaheまでのバスって何番?」
と聞いてくれて乗客達が
「10番!10番!」と叫んだので
「10番のバスが来るまで待っていて」
と教えてくれました。そうそう白人のおじさんや
おばさんのバスドライバーはみんな親切で優しかった
のですが、原住民のマオリ系の人は若い人が
多かったのですが、なんかすんごく感じ悪かったです。
旦那は
「やっぱり侵略した者とされた者の違いじゃないの?」
と言っておりましたが、どうなんでしょうねぇ?

ってことで次に来たバスで無事にSign of the Takaheへ。
でも途中から乗客はうちらだけになってしまったので、
ドライバーも大丈夫かな?と思ったのか
「どこに行くのか?」と聞かれました。
「Sign of the Takahe」と言ったら
「あぁじゃあ乗っていて大丈夫だね」
みたいに言われました。
Sign of the Takaheは終点ですぐ分かりましたが、
降りるときには
「あそこだよ」
と教えてくれました。

って前置き長いっすね。ではではまた画像たっぷりで
お楽しみください。

まずは朝食を撮ったカフェから。
テラス席はちょっと肌寒かったのでうちらは中で食事しました。


マダム2人は優雅にお茶しておりました。





ちょっと飲みかけてから慌てて撮影。

Flat White - Singleです。かなり朝食出てくるのを
待ったのでDoubleでもヨカッタかも。

そしてEggs Benedict!

美味かったです。

旦那はBig Breakfastです。

Eggs, bacon, tomato, mushroom, sausages and home made hash brown with grilled sourdough…だそうです。
マッシュルームが椎茸みたいで美味しかったです。

上に上がってきたところです。




レストランになっています。ココは夜だけ営業のようです。
ちょっと鹿の剥製は…ううう。


振り返ったところ


窓から見る景色


奥に入って左側


ピアノに燭台が付いてるのが分かりますか?


右側




その奥だったかな?





振り返ったところ


外に出ました。前の庭に出て振り返るとこんな感じです。


そこから少し離れて展望台?みたいなところに向かいました。
振り返ったところ。


日差しが木に当たってカーテンのように美しい。
でもこの大きさでもちょっと分かりにくいなぁ。
大きい画像だとよく分かるんですが。


先を歩く旦那。この時に野ウサギを見つけたそう。
あたしは会う事が出来ず…


展望台に着きました。ChristChurchの街並みが一望できます。




右の方は海ですけど分からないですねー。
奥の山にかかっている雲が低いんですよね。


道路から見たところ。バスで着くとこういう状態で見えます。


奥に回ってみました。


バスの時間があったのでまた建物をバックに撮影。
あんまり顔分かんないかなーと思うので少し小さいめ画像で。


めずらしく自動シャッターで2人で撮ってみた。
(この台にカメラを置いて撮っている女の子達が
いたので真似してみた)

でも撮りなれていなくて下の台ばかり写ってるし…汗。

今日はここまで。


スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
| メイン |
