2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日は優雅にブランチ?
Thu,01, ,2008
ちょっとNZ旅行記が煮詰まりまして別話題で。
(書くことありすぎてパンクしてきた)

NZで食べたEggs Benedictに
やっぱりウマウマ~また食べたいぞー
コレは作るしかないぞーうかつにも思い
無謀にも作ってみました。

今はネットで検索すると作り方とか出てくるしねー
でも各自微妙に違うのでいくつかのサイトから
アレンジして作成することに。

しかーし、ココであたしは気付く。
げ、バターこんなに使うのかぁ。
うちにこんないっぱいバター無かったよなぁ。
そういえば今、バターが品切れだってNewsで
言っていたよなぁ。

で、3つほどスーパーを回りましたが
バターはなく、4件めで高い北海道手作り
バターなるものを購入するために。
うげ、高く付いちゃったよ。
この前コストコでバター見ておけば良かったよ。

あとカナディアンベーコンを使うそうですが
これはコストコにもなかったし、当然家の周りの
スーパーにもないので、ハムで代用。
カナディアンベーコンが脂身の少ないベーコン
らしいので、ハムでも良いって書いてあったし。

そして早速29日の休日に作ったんですが
またココで落とし穴。うちには泡立て器が
電動のと、すごい小さいのしかなかったのだった。
昔使っていたのは電動買ったからいらないかなーと
捨ててしまったのでした。
そして電動は8時間充電して15分使えると書いてある。
げ、充電してなかったよーと慌てて充電するも
1分もしないうちにきゅるるーと止まる→
数分充電する→止まるの繰り返し。
最後にはダ~に泡立て器を買ってきてもらって
やっとソースが出来上がる。

次の難関はポーチドエッグだ。酢を入れて菜箸で
そっと白身を集めればいい…と書いてあるけど…
集まりません。拡散しまくりです。もうグダグダです。
6個作ってまともなのはコレ1個だけです。


その後調べたらうまく作るこつは
◎小さめの鍋(大きい鍋で作ったよ…)
◎お湯をぶくぶくするほど沸騰させない(ぶくぶくしまくっていたよ…)
が重要らしいです。
あぁ…リサーチ不足でした。

で、最終的にはこんな感じ。

マフィンが4個入りだったので、ダ~の分は
ダブルにしてみました。左のは母親分。
あたしのは黄味もでちゃってグダグダなので
撮影せず…です。

あぁ本当はEggs Benedict食べて、きりりと冷えた
白ワインでも…なんでしょうけどねぇ。
1時間半もかかってしまいましたよ。
多分ソース作りに半分は使っていましたけども。
優雅にはほぼ遠い休日でした。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
