2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の為に生きています<1>
Sat,17, ,2008
あーNZ旅行記がまだ2日目も途中で頓挫しております。
いくつか途中まで書きかけなんですけどねー(苦笑)。

今週末はいやはや忙しく充実して過ごしておりました。
正直へとへとです。平日に体力を温存し、
週末の為に生きている感じです。
あー週休3日は最低欲しいわぁ。

まず土曜日
IKEAで欲しいものをいくつか買いに8時に出ました。
とにかく土曜の午前中行かないと混むからね。
モーニングプレート99円食べちゃうもんねー。
こんなに早く出たんだから余裕で9時前に着いちゃうかもー
と思いきや…原木IC辺りからすごい渋滞。
なんだなんだーこんなに高速から降りてる車がいるなんて。
周りはほとんど地元ナンバーはナシ。
(うちは地元ナンバーです…)
あのー広島とか神戸とか…なんで?
これ、みんなIKEAに行くんかいっ?えええーーーっ!

と、思ったらどうも途中の海浜公園の方に行く車線が
混んでいる。途中からIKEAへ左折する車線…うちらの
車だけなんですけどー。
で、すすすーーいと途中から空きましてすぐ着きました。
おそるべし、潮干狩り客!
この季節はこのルートを使うのは止めようっと。

で、がらがらのIKEAレストランで(滅多に見ないガラガラぶりなので
写真撮ってみた)




結局もう少し高いセットを食べる。

スムージー(280円)も買ったので600円超えてしまったし…

家中の薔薇をどうにかすべく、花瓶を3個も買いました。
あとはもろもろとハンガーとか。
1個ずつは安いんだけど、意外とお会計時にビックリ価格。
おそるべし、IKEAマジック。(あれ、これまた使ってしまった)
それからまっちゃんのお水のみ用のお椀も。

前にこういうのを

買ったんだけど、どうもこの蓋の部分があるとお水があるのが
分からないようで(あとマロンは観察していたらどうも容器の
縁の近くを飲むのね)、マロンはイラッとするみたいで(笑)
鼻や手でこの蓋をバンバン押すので周りに水しぶきが飛びまくるの。
で、仕方なく下のボールだけ使っていたんだけど…
だから陶器の普通のボウルにしてみました。コレ↓249円なり。


それからオーブン用のお皿も買いました。これでコテージパイを
作る予定なのであります。

だけど、IKEAで前に新製品で載っていたビーチマット?


が既に日本ではないのかwebでヒットせず、置いてもいなかった。
うーこれがあれば顔の日焼け気にせずにゴロンと出来るのになぁ。

それとそれと!コレの

MARKÖR
書棚
ダークブラウン
\ 14,900

アンティークステイン、もう廃盤なのかなぁ?
ダークブラウンしかないんだよね。
ダークブラウンは好きなんだけど、ダンナの部屋の
パソコンスペースに欲しいから他の家具と合わせるのに
ベッドとかみんなアンティークステインだから
合わせたいのになぁ。
これはモールディングも付いているし、デザイン的にも
お値段的にも魅力なんですけど。
幅もこれくらいが欲しいし。
IKEAさま、どうかアンティークステイン復活をお願いします。

ということでIKEAは11時くらいまでに見終わりまして
コストコに更新もしなくちゃーってことで
急いでいきました。

せっかくなので写真も撮りました。

日本の家には不要な無理なものも多いです。
こういうのがおける広さの家に住みたいものよ。

こんなのは子供は大喜びですな。


あとはーアイアンのトレリスを頼んでいたホームセンターに
行って、マロンのお散歩に河川敷に行きました。

しかし、また河川敷で我が物顔でサッカーだかフットサルだかを
やっている外国人達集団。上半身裸も何人か(苦笑)。
「そこでサッカーやったらあかんよ」
とダンナに注意させようとしたけど、いきなり腕立て伏せを
し始めるイカツイ集団に
「ちょっと無理ー」
と逃げられ、仕方ないのでイケメンがいないか睨みつつ素通り。
(距離があるので顔がよく分からん。しかし若者はいなかった気が…)

もうこの時点でかなりしんどかったのですが、
レンジやトースターを置く台のスライドレールを
夜一人でもくもくと取り付けておりました。
(ダンナはお酒飲んで疲れてマロンと寝ておりました)
底引き式ので1本で足りるかと思いきや、台の幅があるので
2本付けないとダメで、2本となるとレールの取付位置が
かなりシビアになるので、汗だくで何度も計測して取り付けました。
一発で2本のレールがうまく取り付けできて、思わず
「I'm a genius!!」
と叫んでみた。(家でのドリッピーまた最近聞いているのでつい…。
よくドリッピーがそう言うんですよねー)

と、まぁ忙しい週末の土曜日でした。
つづく
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
