2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピエールとヴィクトリア
Tue,20, ,2008


ピエールとヴィクトリアと言っても人の事ではありませぬ。
そう、薔薇ですね。

ピエール ドゥ ロンサール
ラ・レーヌ・ヴィクトリア
あたしがかなり大好きな薔薇です。
ヴィクトリアさんは香りもとても良いです。


Pierre de Ronsard
作出国: フランス
作出会社: メイアン
発表年: 1986 年
花色: 緑を帯びた白で中心が淡いピンク
花形: カップ咲き
花弁数: 50 枚
花径: 9~12 cm
樹高: 3 m
樹形: つる性
芳香の強さ: 微香

La Reine Victoria
クラス: オールド・ローズ・ブルボン
作出国: フランス
育成者: SCHWARTZ, Joseph, Widow, Andre
発表年: 1872年
花色: ミディアム・ピンク
花形: カップ咲き
花径: 7 cm
樹高: 150cm~240cm
芳香の強さ: 強香


可愛いので一緒にしてみました。



本当に本当に綺麗で可愛いです。
羽衣は日本の子って感じがするけど
この子達はやっぱりなんか外国の子って感じ(?)。

が、ピエールは今年やっと地植えにしたし、
ヴィクトリアも鉢植えなので
あまり大きくならず沢山花を付けません。
(しかもヴィクトリアさんは本当に茎が
細いのでぶら下がって咲いてしまうのです)

ってことで、日曜の公園でピエールを撮りまくりました。







うちも早くこんな風に咲かないかなぁー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 家のこと | ▲ top
| メイン |
