2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D12 やっぱり痛いっ
Sun,01, ,2008
夢クリニックに卵管造影と卵胞チェックで行きました。
新橋はダンナは行ったことがないので場所を覚えて
もらうこともあり、一緒に早起きして付き合ってもらいました。
以前の卵管造影では帰りに瞳孔開いてクラクラしながら
帰ってきたので。

だけどー結局医師の話があるって言う前に
「俺、トイレに行きたい」
と行ってしまい、行ってる間に呼ばれ
結局ダンナは医師からの話を聞くこともなく
なんのために来たのさ~状態でありました…

卵管造影は以前のクリニックではレントゲン室で
行ったのですが、今回は内診室でエコーを見ながらでした。
時間がかかるせいなのか番号ドンドン飛ばされて
一体いつ呼ばれるの~状態でした。
新橋では名前じゃなくて番号で呼ばれるので
大体自分がいつ頃呼ばれるか分かるし、あたしは
結婚して日本で一番多い名前になって以来
病院でいつも腰を浮かせている状態(しょっちゅうその
名前の人が呼ばれるので)で落ち着かないので
番号で呼ばれるのは良いです。

で、卵管造影はやっぱり痛かった…謝罪~!
最初に器具を入れて広げるのとかそういうのは
痛くなくて、以前の時はもうそこから痛くて
あそこがちぎれちゃうんじゃないかと思ったけど
そんなことなくて、やっぱり上手なんだ~と思っていたら
「子宮内に風船を入れてふくらますと生理痛のように
重く痛くなります」と言われ、うーーん確かに重く痛いけど
まだなんとか耐えられると思っていたら
「次に液体を入れます。詰まっているとかなり痛いと思うので
言ってください」
と言われた瞬間から、いでーいででーーーとなって
「い、痛いです」と必死で言ってみましたが、
言ったところでどうにもならないようでそのまま液体は
ドンドン入れられて、エコーの画面を見ていてくださいと
言われたんですが、痛くて見ていてもよく分からなかったです。
看護師さんが横に付いていてくれて本当に心強かったです。

でももし左右の内診室に誰かいたらちょっと恥ずかしいというか
何してるんだろー横の人と思っただろうなと思います。
もうヒーヒーフーフー言っていましたから。

で、結果としては右側はかろうじて通っている、あるいは
今日の卵管造影で通ったかも知れない。
左の水腫の方はもう子宮と卵管のつなぎ目で詰まっている
ようで、卵管水腫の場所にまで水が行かないから
移植の時にかえって問題ないでしょうとのことでした。

だけどーずっと下腹部が重く痛くてちょっと辛くて、
このあと渋谷でルドゥーテの展示会行きたかったけど
先生にも(S先生という方でした。毎回先生違うわぁ。
だけどやっぱり院長先生が一番インパクトあるかも)
今日はゆっくり家で休んで。遊びに行かないでと言われたので
諦めました。

そしてその後出血するかもと言われていたのですが
家に帰ってくる途中、あれ?と何度か思ったら
それは出血だったようでした。
で、帰ってからは死んだように寝ていました。
なんだかもう本当にとっても疲れちゃいました。

さてさて明日も夢クリニックです。看護師さんはなるべく
午前中とおっしゃっていたのですが、ホルモン値がまだ全然低いし
先生も午後でも良いと行っていたので午後から行きます。
(看護師さんごめんなさい!)
6/2から特許庁の法改正でやらないといけないことあるので
午前中会社行ける方が助かるし。

あーだけど気になるのが午後イチ診察で診察の順番のこと。
なんか夢クリニックでは診察カードで番号取るところと
椅子が少し離れているんです。それで先に着いて座って
発券時間を待っていると後から来た人が発券場所に立って
待って先に番号取るんですって。なんかーそれがイヤで
朝も8時前に行っていなかったんです。そういうのって気分
悪くなるじゃないですか?発券場所のそばから来た人順に
座ればいいのにな。なんかそういうのって気になっちゃうので
3時前に着けるんだけどどうしようかなって感じです。
そう言う人がいたらオバチャンっぽく
「ほらほらあなた後から来たんだから先にそこに並んじゃダメよ」
って言うしかないかなー?明日の午後はみんな譲り合えますように。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL1周期目【自然周期】空砲 | ▲ top
| メイン |
