2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Hagley Parkと最高のラム料理
Wed,11, ,2008
長らくお待たせしております?NZ旅行続編です。
まだオークランド編まで辿り着いていません。
オークランド在住の友よ、申し訳ない。
なんせ写真撮りすぎてその編集が…面倒 大変で…

で、Hagley Parkの横っちょから入りまして
またしばらくAvon川沿いに歩いていました。

あたしゃこういう小川が本当に大好物なんです。

で、Hagley Parkにはでかい木がたくさんあるよと
聞いていたのですが本当でした。


183cmのダンナも小さく見えます。


なんかLord of the Ringの動く木みたい。


生まれて初めて木登りしました(笑)。

とりあえず折れなくて良かった。

その他にも大きな木があって
うまく説明できないんだけど
枝の一部分から入って中が広くなっている木が
あったんだけど、入ろうとしたらインド人の団体さんが
いたので入って写真は撮れませんでした。
あんなところでいきなりインド人が20人くらい
いたのでちょっとビックリしちゃいました。


これはArt Centreを公園側から観たもの。


これもそうだったかな?


こっちは公園の横のミュージアム?だったかな?
入っていないのでよく分からず。
なんか建物がみんな似ていて統一されてるんだけど
正直、後で見るとどれがどれか分からない(苦笑)。

横断歩道が見えるので信号の話。
横断できるよ!って音が
ピューン、ププププ
って音で、最初のピューン!にいつも驚き
どうもワンテンポ現地の人より出だしが遅れてしまいます。
この音、けっこうふざけています。
オークランドも一緒だったのでNZはどこもそうなのかな?


これは我が家の愛車と色違いで可愛かったので
思わずパチリ。こんな色、日本では売ってないぞー


次はココに泊まりたい、Heritage Christchurch。
以前、大聖堂の上から見たホテルです。

また食事前に通りかかったので

ついつい大聖堂を写してしまいました。
だよね?前に載せていないよね?(記憶がないもんで載せておきます)

で、Christchurch最後の夜はガイドブックにも必ず載ってる
ラム料理で有名なHaysに行きました。
あたしはお肉はあまり食べれないし、ラムもほとんど食べたことが
ないんですが、NZといえばラムかなということで。
旅行会社のガイドさん(空港からホテルまでの間だけでしたが)も
ラムはココが美味しい、特にオススメはラムラックと言われていたので
おそるおそる電話で予約しました。
(日本語の分かる方を…と言ったら「あ、どうぞ!」といきなり
日本語になったのでビックリ。最初英語で出たときはまさに
ネイティブって話し方だったので)


最初にNZでは有名なブラフ・オイスター。
ちっちゃいです(涙)。でも美味しい。
高いので1人3個だけ…

そしてこれが…

ラムラック!マジでうまかったです。
こっちはあたしが食べました。
ダンナ曰く、あたしに譲ってあげたそうです。
今まで牛肉しか食べれなかったのですが
これからはラムもいける…かも??

お二人とも同じじゃつまらないですよ
とお店の方に言われ、煮込みの方をダンナが。

イマイチお肉がよく分からないんですけど…
もうちょい分かる角度で撮って欲しかった。


最後のカプチーノは薔薇の模様!
いやーん、ステキです♪
って事でChristchurch編はようやく終わり。
次はやっとAucklandです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | NZ旅行 | ▲ top
| メイン |
