2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
微妙な違和感?
Fri,13, ,2008
採卵1週間後の健診でした。
内診はないんですね。卵が小さくなっているか見るのかとばかり。

血液の数値は加筆します。
とりあえずFSHとLHは下がっているので薬が効いているのでしょう
とのこと。
ただP4があまりにも低くて、黄体ホルモンが出ていない。
マーベロンを飲んでいるから生理が来ないけど、
いつ来てもおかしくない数値。だから飲み忘れないようにと
言われました。
今回はS吉先生。

んーあたしはどうも院長先生もS吉先生も話しにくいかも。
話すのだけは若先生(坊ちゃんメガネ先生)がいいかも。

で、手術のこととか聞いたんだけど
どうもねー先生によって違うのが気になる。
院長先生は
「手術をしないと妊娠できんよ」
と断言して手術は絶対的に言っていたんですけど
あたしのお腹の中の癒着が酷いから
もし手術して出来なかったらその胚盤胞はどうなるのか?
と聞いたのですが、その時はその状態でも戻すと
言われました。
「そういう状態で妊娠した人もいるので可能性は0じゃないから」と。

だったら先にそっちを試させてくれないのかな?
お腹切って、またダメでしたっていうのは
もうイヤなんですよね。

多分なるべく少ない回数(できれば1回目)で
妊娠まで決めたいという夢クリニックの方針というか
まぁ採算的にもそうなんでしょうけども
それ故に妊娠を妨げるものは出来るだけ排除して
移植したいというのも分かるんだけど
「妊娠できない」と言う先生と
「可能性は0じゃない」と言う先生。
まぁどっちもアリなんでしょうけど、なんか違和感がある。

あと費用のことはやはり分からないそうです。
(でも紹介する以上は私費か保険か知っていて欲しいけど)
んーそれならばやはりどこかの掲示板でお尋ねするしかないかな?

それと昨日は割とキレイな人とか可愛い患者さんが
いた気がします。キレイな人や可愛い人が好きなので
(ってレズではありませんよ。造形的に優れているものが
好きなのです)あらーと思っていたのですが、そう思うのは
人間誰でもなんでしょうか?
院長先生の診察室からやたらと先生の声が聞こえてきていて
(もちろん内容は聞こえませんが話が弾んでいる様子)
最後には高笑いまで聞こえて、あぁ妊娠されたとか良いお話
なのかな?それともお話上手な患者さんなのかな?
と思っておりましたら…
出てこられたのはあたしが「キレイな人だなー」と思った方
でした。あー先生も美人だとテンション上がるって事?
これからはもう少し頑張っていけば(身なりをすれば)
もうちょっと話しやすくなってくれるのかしらん?
なんて思いました。
なんか断定的な物言いと微妙な関西弁(関西っぽいけど
どの辺の関西なんでしょう?大阪とかとは違う気が)で
ちょっとこわいんですよねーあたしは。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL2周期目【クロミフェン周期】胚盤胞凍結まで | ▲ top
| メイン |
