2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビジネスについて考える
Sun,22, ,2008
不妊治療をしているとどうしても「お金」の存在が大きくなる。
お金の心配ばかりだ。うちのボス弁はいつも理不尽な怒りを
こちらにぶつけてくるので、常に戦闘態勢を強いられる。
いつ襲われるか分からないからね。
だからいつもストレス性の歯の食いしばりや胃痛に
悩まされる。しかしストレスフリーになりたくても
仕事を辞めれば不妊治療は続けられない。

最初は資金稼ぎのために始めたFXなんだけど
それで少し投資ってものに目覚めた。
自分のお金がお金を生んでくれるなんて
なんて素晴らしいんだ!とね。
この年に気付くっていうのは遅いのかも
しれないけど。

で、前出のNZ在住の友が勧めてくれたのが
「金持ち父さん」シリーズ。
これってけっこう売れたんだよね?
タイトルは前から知っていたし。
だから今更なんだろうけど、すごく参考に
なった。で、昨日の午後にコレを買って、
もう読んでしまった。

金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る



あたしはすごくお金持ちになりたいと思っていた。
中学生の時には将来はお金持ちのアメリカ人と
結婚して、ビバリーヒルズに住んで、
寝室のカーテンは自動で開いて、
寝室のTVが天井から自動で降りてくる
そういう家に住む予定だった(笑)。
だって、日本人でいくらお金持ちでも
そういう家に住んでいる人いないと思って。

ま、金持ちのアメリカ人と結婚すればどうにか
なるだろうという発想が中学生なんだけど。
(だけどそのために高校の時から英会話に
行き始めたのだ。結果は伴っていないけど…)

だけど日本って本当のお金持ちっていないし、
お金持ちになりたいなんて…すごく浅ましい
とか思われちゃうでしょう?
この本を読んで、そう思っても良いんだー
お金持ちになるぞー!と思いました(単純)。
すごくお金持ちになって、動物のために
沢山寄付したいのです。流氷を作れるくらいの
寄付をしたいんです。あたしはシロクマや
アザラシの現状を見ると悲しくてたまらないから。
マロンが家族になってから動物のことでは
いつも涙が出てしまうんです。
お金持ちになっても自分で丸儲けじゃなくて
ちゃんと必要な所に還元できるお金持ちになりたい。

ということで、今、自分が出来るビジネスを
ずっとずっとずっと考えています。
考えすぎてちょっとまた頭が熱暴走起こしそうです。

あたしはいつも何かを考えていないとダメで
思考を止めたら死んでしまう気がして
自分で自分を忙しくしてよく倒れるんですが(バカ)
考えることは良いことだというのもこの本には
書かれています。
そして欲しいモノがあったときに
「それを買うお金がない」と思うか
「どうしたらそれを手に入れられるか」を
考えるかで全然違うとも書いてありました。
これって、あたしが以前書いた
「出来る方法を探す人」
と一緒でしょ?あーあたしは間違っていなかったんだな
って思った。だけど思ってるだけじゃダメなんだよね。
行動に移さないと。そうそのためには資金作りから。

長くなったのでビジネスの話はまた今度。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | FX | ▲ top
| メイン |
