2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラムラック
Mon,07, ,2008
NZで食べたラムラックが忘れられず…家でも出来るかなーと
思っていたところ、どうもコストコでラムラックを(ラムチョップなの?
違いが分からず)売っている事が判明。で、買ってみた。

いくつかのラムラックレシピサイトを参考にしつつ
ちょっと自己流。臭みを取るために冷蔵庫にあったタイムを挟み
クレージーソルトを塗ったくって冷蔵庫で半日。
そもそも肉を食べないし、肉の調理もよく分かっていない。
なんで、フライパンで焼いてからオーブンで焼くんだろう?
それすら謎。だけどとりあえずフライパンで焼いてから
オーブンへ。パン粉を付けても良いみたいなのでパン粉も
付けてみた。

そうそうフライパンで焼いているときにどんどん血が出てきて
ちょっと怖かった。肉料理ってやっぱり苦手。

で、出来たのがコレ。
20080707134036


味はまぁ初めてにしては上出来かなぁ?と。
臭みもずいぶんないと思うし。
だけどやっぱりChristchurchのヘイズの味には及ばず。
あそこは自分のところで羊飼ってるっていうから
そもそも羊の質?も違うのかも。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
