2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢クリニックいろいろ
Fri,18, ,2008
夢クリニックに行っている夢を見てしまった…
診察はS吉医師。きちんとあのかすれ声での診察でした。
診察内容は…
どうも高温期がつづいてしかも高いので(実際けっこう体温高いんです)
妊娠してる気がすると相談する内容。

S吉医師は
「プラノバールを飲むと高温が高くなるんですよ。
残念ながらそのせいだと思います」
とのこと。
「でもプラノバールを飲む前の採卵日から高いんです」
とあたし。すると
「うーん…それならちょっと違うかもなぁ。
看護士さん、血液検査してみてー」
という内容。

あははーなんてリアルなんでしょ。
なんかーいちおう採卵数日前にふーふ生活を
試みて、かつ取れなかった卵が何個かあったんで
「自然妊娠」
していないかなーという妄想の夢なんでしょう…きっと。
なんか夢の中でまで「プラノバール」なんて言葉が出てきて
朝起きたときちょっとおかしかったです。




さてさて一部の掲示板では夢クリニックのマナー問題が
書かれていましたけども、どうも内容の一部に違和感があるあたし。
洗面所をキレイに使いましょう。
席をつめましょう。
なんて言うのは良いと思うんですけどもー
エコとマナーはちょっと違うかなぁーと。
人それぞれの主義や事情かと思うんで。
採卵後だけでなく、採卵前のお腹が張ってるときには
苦しいからエレベーター必要ですし。

あとペーパータオルの入れ替え…あそこ開けちゃって
いいんでしょうか?なんか自分の家じゃ会社じゃないのに
開けちゃって良いのかなーと。透明な扉だから良いの?
ちょっと開けづらいーと思いました。
トイレットペーパーは取れるところにあるから替えますけど。

あたし的には挨拶っていうかそういう方が気になる。
この前も1階のエレベーターが閉まりかけに来た人が
見えたので「開く」を押して開けたんですが、
なーーーにも言わずに乗り込んできました。
えーーー?ちょっとは「どうも」とか頭下げるとかないの?って。

あとはふーふで4階の1つのソファ席に無理矢理座ろうと
するので詰めたんですが、それも無反応で、ダンナの方が
ドカって座ってきましたよ。
ふーふ揃って何も言いませんでした。
ちょっとビックリでしたよ。

なんかーそういう方がよっぽど気になるんです。
ま、人によって気になるところが違うってことかな?

とりあえず人を不快にさせない最低限の礼儀は欲しいかな。
それがマナーだと思うんです。
これから人の親になろうとしてるんだから。

前に来たときはちょっとしたことでも(お子さん連れなので詰めたりとか
診察室の場所が何番か分からなかったみたいで多分ココですよ
と教えたときに)、何度もお礼言われちゃって、いやーそんな恐縮ですー
とか思ったんですけどねー。
ちゃんとしてる人ほど早く卒業出来ればいいのになって思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
