2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つ、疲れた…
Sat,20, ,2008
移植したら出来ないであろう事を色々としてみてる。

まず、会社では高いところからファイルをとらなくちゃ
いけないことや、来年の出願審査請求(って特許事務所
にいないと知らない言葉ですよねー)の整理でファイルを
出したりしまったりする作業。

とりあえず金曜までに済ませたぞ。

あと家ではレンガを敷いてあるところから雑草が生えてくる
ので、レンガを一度はがして、雑草防止シートを敷いて
レンガを敷き直す…んだけど、これがもーーーしんどくて
只今死にかけています。もうレンガが重いんだよねー
腰も足も痛いしさぁ。さらにヘリンボーンに敷いてるんだけど
(配管のふたとかあるからそれを避けるために)最初に
どう敷いていたか、忘れてしまって。
写真撮っておけば良かったよ。もうパズルゲームになって
しまいました。

通りすがりのオジさん(どうも業者らしい)には
「上手に敷いてるねーそんな上手に敷かれたら
おじさん達業者は困っちゃうなー」なんて言われました。
どうも営業しようと思ったみたいなんだけど
「お金がないんで自分でやってるんです」
と何度も言ったら諦めてくれた(苦笑)。

さらにマロンさんと河原までお散歩したら
夕方だったのにまだびしょびしょに濡れていて
お腹が低いマロンさんはお腹がぴちょぴちょ。
なのでシャワーにも入れまして…あぁ疲れた。

そうそう本日ダンナは会社なのです。
いれば色んな事をさせられたのに…

そういえば、今日チュウレンジバチの大群に襲われ
ました。蜂と言っても人を刺すのではなく、
薔薇の枝に卵を産み付けやがって、そこから
孵化した大量の青虫に歯を食い尽くされるんデス。
にっくきEnemyです。
(リンク先には蜂と青虫が出てきます。苦手な人は
クリックしないでくださいね)

そいつらが、お腹にオレンジのたまごをつけて
何十匹も飛んできやがった。殺虫剤をしゅばしゅば
かけましたけどね、あたし自身もかぶっていたくらい。
枝に生み付けようとしてるやつは手でつかんで
地面に落として踏みつけましたよ。
全く、チュウレンジバチの業界で我が家は有名なんだろうか?
みんなして、一斉に来るなんて!!
一体誰の許可取って産み付けやがるなんだー!
こっちは許可してねーぞーー!

やっぱりオルトランを蒔くしかないか。
明日、買ってこよう。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 家のこと | ▲ top
| メイン |
