2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再度…Ophelia
Mon,29, ,2008
何年前だったでしょうか?一人で上野にテート美術館展を見に
行ったんですね。お目当てはもちろんミレイのOphelia。
そんときは、平日だったのにもかかわらず(そうだ、プーだったから
平日一人で行ったのだった)、ものすごい人で、ちょっと離れて
全体像が見たくても見れず…で、今回リベンジに行きました。
(あ、1998年だったよう…10年前だ!)

「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」
millais_ophelia00_20081001170945.jpg

オフィーリア
(Ophelia) 1851-52年
76.2×111.8cm | 油彩・画布 | テート・ギャラリー(ロンドン)

移植前に行けなかったので、ある意味移植できなかったから
行けたかも…ですけども。

彼の絵は好きなんです。綺麗で写実的で汚い色を使わないから。
子供の絵も可愛くて好き。
Opheliaは離れてみるのは諦めて近くで並んでじっくり見てみました。

人物画が有名な気がしますが、これだけ細部の草木を描けるんですから
やはり風景画も素晴らしかったです。ちょっとターナーっぽいのもありましたが。

あとコレのポストカードが無くて残念…
millais_waking00_20081001170916.jpg

◆目覚め(起床)
1865年 | 油彩・画布 | 99×84cm | パース美術館(スコットランド)
なんかモンスターズインクのブーちゃんが、サリーのベッドに
いるのを思い出しました。
boo.jpg
boo2.jpg

可愛いー。でもちょっと違うか…

ただ会場も人が多かったけど、渋谷は本当に人が多くて
しんどかったです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
