2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「作ってみなくちゃ不妊か分からない」って…ここで言うかな
Tue,30, ,2008
ちょっと色んなブログを回りすぎて疲れてしまったあたし。(おバカだ)
いやHR移植周期のことでやっぱり仕事との兼ね合いがあり
スケジュールチェックをしておく必要がありまして。
(その件はまた書きます)

で、色々回ってるうちに色んなところに行ってしまい、
中には読んでいるうちになんだかこっちが
ストレスになるような文面が羅列されている
ブログもあって、あーあたしもなー、いっつも怒ってるし、
気をつけようと思ったりもしたんですが…

どうしてもこの1ヶ月間で消化しきれなかったことを
書かせてください。

あ、それなので、しばらくブログ巡りを我慢しようかと
思っています。イヤな気持ちになると言うことだけでなく
コメントとかさせていただいていない方でも
密かに応援していた方とかが悲しい結果の後
ずっと更新がないと心配になってしまったりもあり…
良い結果なら嬉しいのですが、悲しい結果に動揺して
しまう自分もいたりして、上手く言えないのですが…
ここしばらくは自分のことだけ考えていようと思いました。
って、どれだけ我慢していられるか分かりませんが。
でもそっと遠くから応援しております。





で、話を戻しまして

場所はN大です。卒業の日、O先生が写真を
「やるから」と言うのを待っているときでした。

待合室はあたしだけだったし、ヒマだったのかも
しれませんが、受付の方達(医療事務の方なの?)
が最初は生理の話しをしてるようでした。

そのうちにどうも不妊について話してるようで
(全部が聞こえたわけでなく、部分的なのですが)
「基礎体温とか測るんでしょう?めんどうくさーい」
「ピルとどっちが面倒くさいかな?」
「基礎体温じゃない?だって毎朝なんでしょ?」
「えー無理無理ーハハハ~」
とちょっと半笑いで話していました。

そこで、こっちとら毎朝はかっとるわな。とツッコミを
入れようと思ったら

「だけどさー不妊なんてさー作って見なきゃ分かんないだよねー」
と聞こえてきました。

…なんだかずいぶんな言い方だな。
他にもなんだかこそこそ話していましたが、これ↑だけは
ハッキリと聞こえました。

そりゃーね、不妊治療したことない人に理解してもらえるとは
思っていませんし、まぁ言ってることも確かなことかもですが、
ここは大学病院の産婦人科の受付なんですよね。
この病院は不妊治療はそんなにやっていなくて
そういう患者さんが少ないかも知れないけど
少なくともこの場所で待合室に患者(あたしだけだったけど)が
いる状況でデカイ声で話すことかな?
あなた達っていちおう医療従事者(?とは言わないのかな?
それって医師とか看護師だけ?)ま、分かんないけど、
病院に勤務してる以上、ここで話す内容ではないでしょ?

それまで何度か行ってるときはてきぱきとしていて、
いつもずっと立っていて大変だなーって思っていたので
なおさらガッカリしました。年だって20代後半~30代前半
な感じだったし、もうちょっと大人の話し方しても
良さそうなのになと思いました。

ふーちょっと抑えめに書けたわ。
不快に思う人がいませんように!と。

あーだけど今回のことを書こうと考えてるときに
思ったんですよねー。自分の中で悲しいこと・
凹むことをそのまま書くともっと落ち込むんで、
知らず知らずに怒りに転化しているのかもと。
自分なりの防御なのかも…?なんて。

N大のことも患者さんに接してる人がそんな事言うことが
よく考えるとやっぱり悲しいなと思ったし。
そうおもうとあの悪態ブログの方も本当は悲しい…のかな?

とりあえず二度とN大には行くことがないって言うか
妊娠したら…とちょいと考えたけど、あの言葉で
もう来ることはあるまいと思ったし、卒業の日で良かった。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
