2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こむらがえり対策
Fri,03, ,2008
個人的に麻生総理の声が好きでなく、ニュースで聞こえてくる度
なんだか品がないよなぁと思います。
おまけにアメリカ人なんてPrime Minister Asoなんて聞いたら
絶対笑ってるよなぁと思いまする。
(Lちゃんがカリフォルニアにいた頃「AXX hole」をなんでみんな
「あそう」「あそう」って言ってるんだろうと思ったそう)




突然ですが、あたしは足が太いんです。
それもふくらはぎが堅くて太いんです。
痩せていたときもふくらはぎだけは痩せなくて
(別の人の足を付けてるみたいと言われたことも)
もうあらゆることしたけど、ダメで今はもう全体が
太ってきて(苦笑)諦めモードなんですが…

こむら返りに最近頻繁になるようになりまして
こりゃーまずいかなぁと。未妊婦でこむら返り
していたら、実際妊婦にもしなれたとして…
しかもお腹が大きい状態で…おまけにダンナは
1階なので呼ぶことも出来ないし…
今のうちにどうにかしておかないとやばい!!
という結論に達しました。

そんなときにこんなまるであたしのことかと思うような
サイトと出会いまして
そこで読むとこのふくらはぎの固まりはどうも潰せるらしい
ことが発覚。

で、ひたすらもみ、バンテージで引き締めておりますが、
自力だけでは厳しいので、ウィリさんに教えていただいた
サロンでセルライトを潰すっていうのを受けております。

まだ2回なんですが、これがもう死ぬほど痛い!
採卵並に痛いっ!足もあざだらけになります。
初回はあまりの痛さにもう二度としないかもと
思いましたが、その後その塊がずいぶんと柔らかく
なってきたような気がしたので、昨日2回目に
トライしてきました。

が、やっぱりものすごく痛かったです…謝罪~!

まぁ細くなれば一番嬉しいですが、この筋肉が固まって
老廃物と一緒に塊になっているので、多分こむら返りも
なりやすいのではないかと思うので、塊が少しでも
小さくなったらなぁと思います。

ちなみにふくらはぎの塊の原因は小さい時に習っていた
バレエだと思います。だって、そこの教室に通っていた子達
みんな足太かったもん。
それも…いわゆる運動後のクールダウンとしてのストレッチを
まるでしていなかったせいだと思う。
そういう知識、バレエの先生もなかったんだろうなぁ?
小さい趣味でやってるようなバレエ教室だったし。
あの頃ちゃんと運動後のストレッチをしていたらと
悔やまれますー。

あとは昔、まだスリムウォークとか無かった頃、アメリカン
ファーマシーで買った外国製の妊婦さん用のむくみぼうし
靴下を探しているところなんです。

多分コレだと思うんですが…
ベルザーナ
昔も1足3,000円くらいだったと思うんですが
やっぱり今も高いのね。ユーロが下がっても高いのね…
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
