2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
移植前のインフルエンザ予防接種って
Mon,20, ,2008
そういえば、インフルエンザの予防接種の時期。
うちはたった6人の職場で3人ダウンしたことがあり
それ以来予防接種を受けさせてくれます。
(お金を出してくれるのです…忘年会はないけど
そこだけは福利厚生で…。)

し、しかし!移植前ってどうなの?
もっと早く気がつくべきだった。
いや、今日ある病院に電話したら
「今日から(注射)受け付けています」
と言っていたので、やっぱりもっと前に気づいても
ダメだったのか?うーん。

今度、S原先生なら聞いてみよう。
もしダメならホメオパシーで乗り切らなくてはっ!
とりあえず電車内とかで咳やくしゃみを誰かが
したらソッコーでマスクはしてるんですが。
ただマスクしてると息苦しいし、顔が熱くなるんですよねー。




S原先生に聞きました。

「んーあれ(予防接種)はねー妊婦さんでもやって大丈夫だからねー
良いとは思うんだけどねー。移植周期入っていますからねー
今は止めた方が良いと思います(いいんちゃうかなーとか関西弁の
ような言い回しだったような気がしますが自信ないので標準語で)。
この先ね、ほらうまくいってね、それでね、落ち着いてからでも
間に合うと思いますよー。インフルエンザになって薬を飲むよりは
注射の方がずっと良いからねーだからその後(判定後)にしたら
良いと思いますよーはい」

って感じでした。(んー記憶が曖昧でS原先生の和みトークを
上手く再現できません…みなさん会話の再現すごく上手ですよね)

ってことでその時の周期によって予防接種の可否は決まるようです。
あんまり参考になりませんが、いちおう参考までにオンプ 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
