2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
移植までにしたこと・心がけたこと
Tue,04, ,2008
色んな方のブログを見て参考にしたことばかりなので
何を今更…的なこともありますが、自分の備忘録も兼ねて
書きつづりたいと思います。

体温
 測っていません。実は自然周期移植が中止になって
 「なんだよーちくしょー」って感じで4年間使った基礎体温計を
 壊しちゃったんです。けっこうマロンに朝方起こされることもあり
 あんまり正確に測れていない気もしたし、これもストレスだったので
 測っていなくて良かったのかもしれません(あたしの場合です)

食事・飲み物
 根菜のものを中心に・グレープフルーツジュース1日500ml
 (実はまた口内炎があり拷問でしたが飲んでいました)
 あとみわさんが「とろろこんぶ」も良いと書いてあったのでとろろこんぶ
 ルイボスティ・ネスカフェのカフェインレスコーヒー
 (でも午後ティもレモンとミルクを飲んでいましたけど)
 あと移植前まではニールズヤードのウーマンズトニック(この記事)
 カップ麺の焼きそばが大好きなんですが我慢・我慢

お詣り
 玉前神社さん(この記事)
 あたしはここの神社が合っていたのかもしれません。実は…会社の近くの豊川稲荷、
 何度か行きましたけど、何故か、全くあたしには御利益なくって…
 採血結果を待つ時、いつも玉前神社さんの子授御守りを握っていました

服装(くだらないですけど…)
 遠赤外線の腹巻き・家の中でも靴下をはいていました(本当は素足が好きなんですが)
 下着は時にショーツは採卵時同様にピンクを。ピンクは受胎に良いはずなので。
 実際、知人がセットで買った下着でブルー(かなり真っ青らしい)を身につけた日は
 必ず貧血を起こすと聞いてからは、余計色は大事かなと思っています。

気持ち
 なるべく怒らない・ネガティブな感情/言葉を持たない/避ける・悪い結果を想定しない
 ネットで検索魔にならない・夢クリを卒業した方のブログを見てイメトレする
 考えても結果は変わらないんだから考えない(なかなか難しいですけど) 

生活・体調
 11時までには寝る(というか起きていられなかった)・うがい手洗いを念入りに・
 外出時はマスク着用・咳が出ることが多かったので、マリエン薬局の
 のど用レメディウムを摂取していました
 (ホメオパシーは妊婦さん・赤ちゃん・ペットもOKということで摂取していましたが、
 正直ちょっと不安はありましたし、今もあります。でも薬を飲むよりは良いわけだし
 「コレ飲んでるから大丈夫」という安心感(暗示)効果もありました。
 ただ免疫力対策レメディウムは

「★マリエン薬局のレメディウムは、乳幼児、妊娠中、授乳中の方からお年寄りまで、どなたでも副作用なくお使いいただけます。ただし、免疫力対策レメディウムについては免疫システムを活発化させるため、免疫機能が過剰な自己免疫疾患の方は、かかりつけの医師とご相談のうえご使用ください。」 

 と、書いてあるのでなんとなくこわくて使いませんでした)

身体に良いこと
 鍼はお金が無くて通っていません・漢方も元々苦手で(飲んで吐いたことあり)
 飲んだことありません
 ビタミンBと葉酸だけは口内炎が多いこともあり、せっせと摂取

また思い出したら追記します…が!が!全然当たり前のことばかりだ…

それから少し
気持ちのことで説明させていただきますと…
元々友達にも「ネガティブちゃん」と呼ばれるほど、悪い結果を想定しがちなんです。
もしダメなときもダメなことを想像しておけば傷つかずに済むとか思って。
だけど、スピリチュアル系の本に

「男性に捨てられる…捨てられる」と考えて不安に思っている
女性がいた。そしてそのことが現実となる。それは彼女の思考が
招いてる



みたいなことを書いてあって、あんまりそう思うとその通りになるって
事だなーと思ったんですね。思いグセというか、想念が現実になると言うか。
それに最初に悪い結果を想定していても、実際悪い結果になれば
傷つかないかと言えば傷つくし、悲しいし、ツライわけで…。
だから今回はそう言うことを考えず、良いことを言われるイメージを描いて
いました。そのイメージを描くのに夢クリ卒業者さん達のブログを読んで
良い結果の時は院長はこういう態度なんだとか、まぁくだらないんですけど
そこから妄想をふくらませていたんです。

ま、こういう事ってたまたまかもしれないし、気持ちの問題だけだとは
思うんですけどね。でもあたしにとってはプラスになったかなと思います。
あたしは怒りん坊だし、ネガティブからポジティブになるのはちょっと大変でしたが、
お金もかからないし(←これ重要)、自分で自分に暗示をかけるだけなので
あたし的にはオススメです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 夢CL4周期目【HR移植】 | ▲ top
| メイン |
