2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体調のこととか
Fri,07, ,2008
これといって目立った体調変化はありませんが、気になるのは目の充血。
移植後ずっとなんですよねぇ。すごく寝てるはずなのに。
PCをもっと控えるべきなんでしょうか?仕事してると無理なんですが。
(目薬ってして良いものなんだろうか…?)

あ、仕事は来週の受診日から休むことになりました。
くーボーナスも減るだろうしなぁ。
政府のばらまき?政策、今回ばかりは期待してしまいます。
一人いくらくらいもらえるんだろ?
昨日、ボス弁に前勤めていた同僚の子が月曜に遊びに来ます
と伝えたら、ボス弁お気に入りのこだったので、満面の笑み。
その勢いで休み申請しました。Yちゃん、ありがとう!!!

体調の変化と言えば、乳首が朝起きたときがとにかく痛いです。
あと…これもあまり初期症状として書いていること見ないのですが
尿がくさくなります。んーなんかちょっと変なニオイになるんです。
これは蓮ちゃんの時もそうでした。何でなんだろ。

あとは下腹部痛が時々。下腹部痛があればあったで
「大丈夫かな?」と心配になり、なければないで
「ちゃんと生きてるのかな?」と心配になります。
まだお腹の中がどういう状態なのか分からないので
この本を買いました。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
(2006/01)
A.Christine Harris竹内 正人

商品詳細を見る


以前の妊娠の時に買ったコレも引っ張り出して読んでいたのですが
シアーズ博士夫妻のマタニティブックシアーズ博士夫妻のマタニティブック
(2003/07/29)
ドクター・ウイリアム・シアーズマーサ・シアーズ

商品詳細を見る


これよりも「安心マタニティブック」の方が毎日のこと書いてあって
今、こんなことになってるんだーと目安になります。
もちろん「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」も良いですけどね。
(胚盤胞とかの言葉も出てきます。前は分からなかったけど、
今改めて読んで、「ほー」って思いました)

しっかり書くと自分もブルーになるのでさらっとだけ書くと
蓮ちゃんは神経管閉鎖障害の一種でした。
(葉酸を摂取すると防げると言いますが、葉酸は妊娠半年前から
相当摂取してました)
中枢神経系は妊娠7週未満に発生するということだったので、
どの段階でそれが起こるのか知っておきたかったから。

でも今って週数よくわかんないですよね。
他の方のブログを見てさかのぼるとどうも4w4dみたいなんですが。
安心マタニティブックの方には毎日少しだけ日記として書ける
スペースがあるんですが、どこに書いて良いかちょっと分からず…デス。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
