2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニオイと香りのこと
Mon,10, ,2008
先日、尿が臭くなったと書いたのですが、あの後よく考えてみると
単にニオイに敏感になったせいかも…と思いました。
電車の中とかの隣の女性の香水も正直しんどいし…
この前夢クリ3階でも香水つけてる人が来ると
(そんなに強烈に強いワケじゃないと思うんですが
どうしても頭が痛くなってしまうので)席を移動していました。

電車の中でクサイ人が(香水とかじゃなくて加齢臭とか…)
いると今まではマスク+アロマオイルで凌いできました。
アロマオイルはベルガモット。
アロマオイルの中には妊娠初期に使ってはいけない
香りがあるそうなので気になって調べましたが、
ベルガモットは大丈夫なよう。

石けん百科の精油事典に詳しく載っています。
ラベンダーとかカモミールとかがダメだなんてなんだか意外です。




とりあえずサイトからブログランキングを外してみました。
まだブログ村のどこのカテゴリーに行って良いものか
分からないのでサブカテゴリーだけ外しました。
FC2ランキングはよく分かんないから削除してみました。
ま、どっちみち順位も低いからランキングにあってもなくても
関係なさそうなんですけどね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 赤ちゃん待ち | ▲ top
| メイン |
