2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思いがけず…卒業でした
Mon,15, ,2008
以前からE2ののびが悪く、卒業は来週かもなと思っていたのですが、
本日E2が1000を超えたので(おそらくE2が1000以上、P4が10以上で
卒業のようです)、思いがけず卒業となりました。
ちょっとビックリです。

内診がいつもより丁寧だったので、もしやとは思ったんですが…。
内診の時には赤ちゃんの首の後ろの浮腫を計っていました。
他の方のブログで赤ちゃんの首のむくみのことを読んでいたので、
「おー今計ってるんだー」と思いました。
しかし、
「これは羊膜か?羊膜やな。羊膜か?羊膜やな。」
と赤ちゃんの首の後ろのラインがむくみではなく、羊膜の
ラインなのかを自問自答されていて、ん?これは独り言?
それともあたし聞かれてるのか?と戸惑ってしまいました。
とりあえずむくみはないようです。
で、心拍も、
「んーーー分かりづらいな、まぁこれかな?」と計っていました。
前回より下がってるのが気になりますが、赤ちゃんはとても
元気に足をバタバタさせていたのできっと大丈夫なのだと
思うことにしました。

で、診察室に呼ばれて
「はい、じゃあ今日で紹介ね」
と言われて、
「え?え?あのーE2の数値が今まで低かったんですが…」
「あ、そうやっけ?ちょっと待って…あぁ大丈夫よ、
1000超えてるからね」
ってことで、卒業になったのでした。
で、院長はパチパチと紹介状を打ち始めたので
その場でじっと待っていました。何か話したかったのですが
なんかねーほら院長のタイピングを見るとちょっと
話しかけられないから…。
結局最後に席を立ったときに深々とお辞儀をして
「どうもありがとうございました。」
と言うのが精一杯でした。
院長もいつもの感じで
「はぁい」
で終わり。あっけないものなのですね。

あとは看護師さんにピンクレター・ブルーレターの
説明をいただきまして、
「お世話になりました。どうもありがとうございます。」
ということで終了でした。

予想していなかった卒業のせいかなんだか全て
あっけなかったです。もっと自分自身こみ上げて
泣いちゃったらどうしようなんて思っていたのに。

<追記>
出来ればS原先生にもご挨拶したかったのですが
2番診察室から声がしていなくて残念でした。
月曜日はお休みみたいですよね。

そして、そして!
夢クリ卒業生のまやママさんがわざわざ新橋に
来てくださって、ランチをすることも出来ました。
今までって、通院後はソッコー会社へ行かないと
いけなくて、夢クリ周囲の情報に疎かったのですが、
美味しいケーキ屋さんも教えていただき、出産後の
事が全く分からないあたしに子育てのことなども
色々教えていただき、とっても充実したランチタイム
でした。まやママさん、どうもありがとうございます。

だけど自分がここまで来れたことがなんだか不思議なような
信じられないようなそんな気がまだしています。
妊娠すること、そして妊娠継続の難しさを最近特に感じていて
本当に今の状況に感謝しないといけないなと感じています。
もちろん、この先も不安や心配もつきないと思いますが、
赤ちゃんをしっかりとこの手に抱いている自分を心に描いて
日々過ごしたいと思います。
そして、赤ちゃんを心から待っている皆さん1人1人の元に
必ず赤ちゃんがやってきてくれることを本当に心から祈っています。

今後はボチボチと経過も書かせていただく予定です。
もしよろしかったら時々のぞきに来てやってください。

あ、E2値で卒業延期の方はあまりいないので参考にならないかも
ですが、この1週間何をしたかというと「肉」を食べました。
つわりで魚がまったく受け付けず、普段は肉より魚なのですが、
どうもエストロゲンは脂肪の多い食事(と書いてあるサイトがあった)
らしかったので、焼き肉を2回食べました。
まぁそれが効いたかは定かではありませんが…。

スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 陽性反応後 | ▲ top
| メイン |
