2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だからあなたみたいな人がいるとっ!
Tue,06, ,2009
今朝も始発を待って座って出社。初めてのたまごクラブ
についていたストラップを隣の女性がなんだかじっと見てる
気がするなぁと思ってはいたのでした。
まぁそのせいではないのかもですが、途中からあたしの
2人横の人の斜め前にお腹の大きな女性が乗ってきました。
んーこれ誰も譲らないんだろうなぁ。みんな始発に並んで
座ってるんだしなぁと思っていたら、そのストラップを凝視
していた女性が席を譲ってあげていました。

その時に
「あ、すみません」
という妊婦の声。
こらこら、「すみません」じゃなくて「ありがとう」だろーがっ!
と心の中で思いつつ、譲ってくれてありがとう、隣の人
と思っていました。しかし、いきなりその妊婦は寝だした。
んーいい根性してるな、あたしなら譲られたらとても
寝られないよ…眠いんかなと思っていましたら
たった2駅で降りました。2駅で寝るのもすごいんだけど
降りるときに…
無言
ですよっ!その譲ってくれた女性の前を通ったのに。
コラーっ!ちゃんと前を通るんだからお礼もう一度
言いなさいよ!つーか、その態度に
「えええええ?」
と言う感じ。譲った人も席に戻ろうか考えていたら
あたしの前に立っていた子がすかさず座っちゃったし。
あぁーあぁーあぁー。

こういうときは譲った人は席に戻りにくいからさ、
一言「ありがとうございました。どうぞ。」って
席に座らせるように言った方が良いと思うのよね。
あたしならそうするし。

なんかそりゃ海外のようにみんながスマートに
譲ってくれて譲られて当たり前みたいになれば
良いのかもだけど、どうだろ?譲る方も譲って良かった
って思ってもらえたら次もきっと譲ってくれるはず。
妊婦なんだから譲られて当然よなんて態度しないで欲しい。
そういう人がいるとどんどん譲ろうと思う人が減ると思う。

譲ってくれた女性によっぽどあたしがお礼言いたかったけど、
ちょっと離れていたので難しかった。
あの人が二度と譲るもんか!と思わなければ良いけどな。

あー朝からイヤな気分だった。
格好からして若かったし、通勤じゃないんだろうな、あの子。
(ついデキ婚じゃないの?と思ってしまう下世話なあたし)
あーいうのと一緒にされたくないわぁ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
