2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思うこと色々
Wed,07, ,2009
また色々と思うことをブツブツとつぶやきたいと思います。

夢クリ安静期に利用した定額タクシー。
前もって「こういう状態で…助手席を倒して欲しいので…
ドライバーは女性が希望で…」
などと伝えられるし、定額なので朝の渋滞でもドキドキせず
安心なのであります。

おまけに来てくださったドライバーさんは女性で
お嬢さんも切迫流産安静中とのこと。
それもあってとても気遣ってくださいました。

それはとってもとってもよかったのですが…
助手席だと何となく無言と言うことにもいかず
ずっとお話タイムになってしまいました(苦笑)。
ちょこっと寝たかったりもしたのですが。

あと…お嬢さんはどうもデキ婚…というかこれから
結婚されるという「思いがけない妊娠」だったらしく…
(多分相当お嬢さん若いと思われ…)あまりにも
何も知らないんですよねぇ。。。

「この前採血したんだけど、それで赤ちゃんの異常とか
わかるのかしら?」
え…えっとーあたしより2週間早いくらいでしたから
やっと妊娠3ヶ月に入ったかどうかという時期。
そんな時期の採血は当然母親の検査ですよ…
感染症とかさ、そういうのの検査であって…
せめて「初めてのたまごクラブ」とか読まないのかなぁ?
検査項目の事書いてあるんだけどなぁ。
まぁ説明してあげましたけども、あまりにもお勉強不足
なのが気になりました。まぁ待ちわびていたあたしとは
違うんでしょうねぇ。(で、そういう人ほどよく産むんだろうなぁ…)

さすがにタクシーずっとは金銭的にしんどいので
リハビリを兼ねて途中から電車にしました。
しかし…朝10時を過ぎてもホームに着いた電車の
空席はありませぬ。
仕方ないので贅沢にグリーン車に乗ってみた。
そしたらこれがまた快適なのでございますよ。
リクライニングで倒せるし、椅子も座りやすいし
空いてるし。一部2階建てなので2階部分に座ったら
ホームを見下ろせるんですよねぇ。
視界が高いってなんだかワケ分からないけど優越感に浸れますね。
えぇチビなので普段は視界が低いもんで。ダンナはいつもこうやって
人を見下ろしていやがるのかっ!と思ってしまいました。
あぁ…たった25分で+750円はもったいないけど(タクシーの乗ること
考えたら安いんだけど…ね)この贅沢はたまりませんなぁ。
やっぱり世の中、お金が全てじゃないけど、お金で色んなことが
ラクになるってことだなぁ…としみじみ。

だって不妊治療だって…だんだんお金との闘いにもなってくるし。
うちもかろうじて支払えたけど、あと移植1回くらいしか
無理だったと思う。妊娠後→出産後とどんどんお金は必要に
なってくるわけだし。

去年から不況の話題がニュースで出ているのを夢クリのTVで見るにつけ
その影響で赤ちゃんを諦める人がでないと良いな(自分も含め)と
満員の待合室の中で思ったりしていたのでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
