2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイナートラブルっていうのかな?
Wed,14, ,2009
そろそろつわりもおさまってくれても良さそうなのですが
以前、魚のニオイはとってもダメだったりします。
それに加えてしんどいのが…胸焼けって言うのかなぁ?
胸というか喉の辺りまで何か詰まってる感じ。
お芋を急いで食べて喉を詰まらせたような…
そんな感じがけっこうずっとしています。
んーなんだかなぁ。
この前、検診で胃薬もらったんだけど、胃よりも
もっと苦しい感じが上がって来ちゃった。
調べると…子宮が大きくなると胃なんかも押し上げられて…
と書いてあるんだけど、週数的にちょっと早いような。。。

あとは下腹部の痛み。
しかも右側のみ。これもけっこうつれてイタタ~って
感じ。ちょうど足の付け根の少し上のお腹が大きくなる
境目?辺りなんですけどね。
蓮ちゃんの時も同じように痛くて
「子宮が大きくなることで円靱帯が引っ張られるから」
と言われていたので、まぁそのせいかと思っていた。

でも先週あまりにも痛いので、電話で聞いてみた。
まぁ結果としては同じ事言われただけでした。
むー。やっぱりそうなのか。
どうしても検診の間が空くとお腹の様子が気になる。
大丈夫なんだろうか?生きてますかー?と
時々聞いてみたり。

年内にインフルエンザの予防接種してねと
検診の時言われたので会社の近くの毎年してる
クリニックに行ったら、何故か待合室にエコーの機械が!
しかもゼリーもおいてある。
思わず電源付けて、腹出して、ゼリー塗って
エコーで見たい衝動に駆られましたよ。
まぁ…待合室にはオヤジ&じーさんばっかりなので
諦めましたが。

あー早く次の検診に行きたい~
喉のつまりも相談しなくちゃだわ。
効く薬ってあるのかしら?

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠4ヶ月 | ▲ top
| メイン |
