2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたしなりに考えた末…
Tue,17, ,2009
不妊治療期卒業までのことを
The Secret Garden Chronicle
引っ越ししてみました。


1ヶ月くらいは一番上に来るように日付を1ヶ月後にしています。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
ちょっと前から気になっていた卒業後のブログのこと。
実際、あたし自身は「不妊治療日記」というタイトルでもないし、
このまま続けていってもいいかなーと思っていた。

逆に最初、不妊ブログが不妊治療卒業と共に別の
妊婦ブログになる方が不思議だった。
え?もう治療していた自分とはおさらばー!って感じなの?
もうあたしは妊婦なんだから不妊治療なんか関係ないんだからー
って事なのかしら?なんか不妊治療していた自分を
否定しちゃうのかなぁ?と謎でした。

だんだん、読んでいる内にどうも卒業後もそのままブログを続ける
ことに色々と意見があることが分かってきた。
あたし自身は、ブログは所詮ブロガーのもので、どうするかは
ブロガーが決めることで、イヤなら読まなきゃ良いんじゃないの?
というスタンスでした。

あたしにとっては妊娠=ゴールじゃないし、安定期の5ヶ月に
奈落の底に落とされたわけで、無事出産しないと卒業なんて
言えないんじゃないというのもあり、そのままブログを続けて
いる方に対して、何も思うこともないし、時折見ては
「まぁ無事に育ってるのね」「まぁ無事に出産されたのね」
なんて思ってるくらいで、妊娠の話なんて見たくもないとも
思わなかったせいなんだろうけど。

だからブログランキングのカテゴリー移動とかも、なんでまぁ
そんなに揉めるのかなぁ?安静にしてなくちゃいけない人も
いるんだから、もう少し寛容になっても…と実のところ(これは
卒業したから、あんた言えるのよと思われそうだけど、
その前から思っていた…ことはきっとBOOさんへのコメントにも
書いてるかなと思うんですが)思っていました。

ただ最近あるブログと出会いまして、その方の言うことも
一理あるかなと思いました。その方は不妊キーワードで
知り合った方が、他の卒業されたブログに対し、
「人の幸せなんて見たくない。ブログ引っ越しすればいいのに。
自分ならそうする」
と言っていたにもかかわらず、自分がいざ卒業しても引っ越さず
「それはブロガーの勝手でしょ」
という態度を取ったそう。

んーそれはちょっとアンター!って思う気持ちは分かる。
それに対して怒る気持ちは…うん、間違っていないと思う。
それでちょっと考えた。
ブログはブロガーが好きにすればいいけれど、少なくとも
自分のブログを見て傷ついたり、不快に思われるのは
あたしとしても望まない。

既にあたしが卒業してることを知ってる方なら分かって
ページを開くとは思うけど、検索ワードなんかで来た人は
もしかすると妊娠生活も書いてあると不快に思うかなと思った。

で、考えた。あたしなりに。
そして、以前FXのことを書いたブログがぜんぜーんFX出来なく
なって休止状態なので、そっちに卒業までのことを移行してみた。
これが解決策になるのかは分からない。
それは読む方次第な訳だし。

ただ…自分なりに「妊娠幸せオーラ満開浮かれポンチ
ブログ」にしないように心がけてはいたのだが、
やっぱり…嬉しいです。やっとやっとの思いもあって。
バカみたいにヤフオクでベビものチェックもしてるんです。
そういったこともきっと書いちゃうと思う。
それを見てむかつく人もいると思う。
だから卒業までのことを分けることで、そういった内容も
今後含まれることもご了承いただけたらと思います。

卒業までのことだけ知りたいのよっ!とおっしゃる方
お手数ですが、今後は

The Secret Garden Chronicle
をご覧になっていただけますようお願いします。

んーだけど難しい問題だよね。
答えはきっと誰も出せないんじゃないかと思う。
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
