2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和食からすっかりとおのいてます
Thu,22, ,2009
つわりですっかり和食から遠のいて2ヶ月あまり。
母のレパートリーでは和食以外はほとんどないので、
時々作っております。

ま、帰宅後作るので、簡単料理です。

20090122205707

(携帯で写真撮るの練習中です…この携帯やはりカメラ機能良くないらしい…)

作ったのはコレ。下記を参考にしました。
夏野菜がた~ぷり♪ラタトゥイユ
さっぱり☆コーンスープ
ま、夏野菜は体を冷やすんですけどねー
茄子は入れずにエノキダケとズッキーニと黄色のパプリカと
タマネギとコーン入りツナ缶です。トマトはコストコで8個入りを
買ってしまったトマトの水煮缶です。

コーンスープも濃厚なポタージュはちょっと辛いので
作ってみました。これも5分くらいで出来るかなー。
ラタトゥイユは一人暮らしの時に良く作りました。
三茶だったせいか(需要があるのか)ズッキーニがすごく安くてねぇ。
でもツナ缶入れたの初めて。ラクチンで味付けになっていいかも。

あと頻繁にリゾット作って食べてるせいか…体重が増えません。
ただけっこういつも「にんにくクサイ」人になってるかも。
周りにいる方…申し訳ない。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
