2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチ@東大松本楼
Thu,29, ,2009
今日も東大内でランチ。本当は学士会分館にある
Porta Rossa(ポルタ・ロッサ)
に行くつもりでしたが、
どうも学士会分館を取り壊すらしく、お店も閉店とのこと。

この前、行ったCapo PELLICANO<カポ・ペリカーノ> のランチも
アンチョビ風味ということで魚がダメなあたしとしては自信がなく
(というかアンチョビを食べたことがない。。。と思う。
もしかすると何かに入ってるのを食べたかもしれないけど、
意識して食べた覚えがない)結局迷った末に松本楼に。

松本楼は安田講堂の隣のビルと書いてありますが
実際はちょっと安田講堂の左側の下がったところの建物で
ちょっとそばまで行かないとわかりづらいです。

オムライスと悩んだけど、注文してからけっこう待つと
聞いていたので、頼んだのはAランチ950円(ドリンクは別で270円)です。

20090129182702

チーズハンバーグだったかと。これにライスとサラダ(カボチャのペースト入り)
もついています。結構なボリュームでした。

ただ味的には普通といいますか、お肉しっかりのハンバーグですが
特にコレといってなくて。。。お店の対応や雰囲気は良かったですが
また利用するかというと…微妙かなぁ?

しかもここから病院までちょっとゆっくり目に歩いて
10分かかります。そういう意味でもCapoの方があたしは好きかな?

東大内は古い洋館的な建物が多く(中は改装してるっぽいけど)、
あたし的には散策は楽しいです。携帯の電源がやばかったので
2枚だけ撮りました。(写りは最悪に汚いですけど…)

200901291332000.jpg

200901291334000.jpg

また時間があれば色んな建物を撮りたいなと思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
