2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出血するし、お腹は張るし。
Thu,12, ,2009
実は…ずっと17週で蓮ちゃんとお別れしたと思っていましたが、
診断を受けたときが17週で、入院して数日間色々処置されて
(子宮口広げるのを毎日入れられた)いるうちに18週になっており
今日がまさに蓮ちゃんとのお別れの日でした。
ダンナの方がちゃんと週数と日にちを覚えていました(さすがA型
…そして母子手帳もずっと見られなかったけどこの前見て確認しました)。

だというのに…
一昨日から不眠でお腹が痛く、昨日は出血もしました。

はい、原因は会社です。
あーもう辞めたくなってきたなぁ。

あたしとしてはなるべく大変なことにならないようにと
色々気を配ってるんだけども、どうも勝手な事を言う人も。
ボス弁も引き継ぎは1ヶ月で良いとかいってるし。
(その理由はゼニゲバだからです)
仕事の種類が少なくて、月に何度もするなら1ヶ月もあれば
覚えられるだろうけど、あたしの場合はものすごい範囲が広く
1ヶ月どころか半年に1回位の仕事もあって、やるたびに
「えっと前どうしたっけか?」
と書類を探してやることもあるんで、1ヶ月で果たしてどれだけ
教えられるんだろうかと思います。

それでもいいんだって。
そうすると他の人にしわ寄せ行くんだよなぁ。
みんなやってる仕事別々だから分かんないと思うんだけど。

まぁでもそんなことで悩んでお腹の赤ちゃんに影響出るのは
全くもって論外なので、もうどうでもいいやーと思うことにした。
もう知らん。何があっても知らんぞ。
自分と赤ちゃんのことを第一に考えてやる。




追記

病院に電話したら診ますから今から来てくださいとのこと。
もしかしてものすごく悪い状況?と心配に。
そういえば…前回もボス弁と揉めてお腹が張るようになり、
子宮頸管縫縮術をしたんだし。。。

経膣と経腹の両方の超音波をして赤ちゃんの無事を見ることが
出来ました。すごくホッとしました。
きっと蓮ちゃんが守ってくれてるんだなって思いました。

んー育休明けに時短とかも難しいのかなぁ?
世の中の会社員はどうしているんだろうか?
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠5ヶ月 | ▲ top
| メイン |
