2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母親学級2回目
Thu,09, ,2009
20090409_634584.jpg


またお昼はイタリアン。12時に着いたのに満席でした(泣)。しかし美味かったッス。
いつも半休でバタバタ、ゼィゼィしながらの通院だけど、今日は一日休んだのでゆっくりできて良かった。電車も空いていたしね。

今日は新生児の話。どんな症状が大丈夫で、どんな症状が良くないかとかね。
あとオムツ替えの練習したけどむずかしかったぁ。

続きは後ほど




昨日の夜、何故か激しい腹痛に襲われまして…脂汗は出るわ、
涙は出るわ…もう救急に行こうかと悩みました。
とりあえず落ち着いたのですが、すぐお腹が痛くなります。
昨日の夜は石の様に固くなっていたし。
そういうときは横になって休むのが良いらしいけど、
働く妊婦さん、横になる場所ってあります?
家でなら横になれるけど会社では無理ですよねー。





で、昨日の母親学級ですが、今回は小児科の先生の話もあり
前回同様お勉強になりました。
しかし、赤ちゃんって意外と湿疹とか良く出るんですねー
なんかもっとお肌つるつるのイメージだったので湿疹とか
産毛とか濃い映像を見てちょっとショックでした。

あとオムツ替えをする赤ちゃんの模型なんですが、あそこの部分が
非常にリアルで(特に男の子)ちょっとイヤーンって感じでした。
しかも重い。マロンさんの半分以下なのになんかすごく重かったです。

そして残念なことに…あの予定日1日違いの方がやっぱりまた
香水の香りがしていましたー。もうツライから席を移ってしまいました。
来週もつけてくるのかなぁ?頼むから勘弁して欲しいー
ちょっと頭が痛くなりかけたし。どうやってお願いしたらいいか
考えていたけど、結局言えずに別れました。
誰か上手い言い方を教えてくださ~い!!

あとcapoで待っていたときに隣に座っていたおじさんが
ハナクソ掘り始めて、それを手でこねているんですごい不快でした。
すごい可能な限り席をずれて咳払いしたんだけど全く止めないの。
もう汚いジジィーは嫌いだー!

でもcapoから病院に来る間にすごい桜吹雪になって
その中を歩くのは気持ちよかったです~
なんだか妖精になった気分でした!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン |
