2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだお母さんという実感はわかないのだけど…
Wed,06, ,2009
病院での検診中や母親学級で
「お母さん」
と呼ばれます。
そのたびに
「あーあたしのことか。お母さんなのかー。」
と思います。まだ全然実感というものが湧きません。

そんなあたしですが本屋で手にとってわずか2ページで
涙が出てきてしまったのがこの本。

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2008/03/06)
アリスン・マギー

商品詳細を見る


そのあと、近くのショッピングモールに大きな本屋が出来たので
行ってみました。本屋さんの中に子供用の本のコーナーがあり
そこで座って読めるスペースもありました。
この本の英語版も置いてあったので
「英語なら泣かないだろう」
と思って子供達に混じって座って読んでいたのですが…
思いっきり涙も鼻水も出てしまい、途中で止めることも出来ず
そのまま最後まで読みました。
本屋で…しかも英文で泣くとは自分でもビックリです。

ちなみに出産のビデオで泣きそうになったダンナですが
これは特に泣けなかったそう。
母親目線の本ってことなんでしょうねぇ。
ちょっとずつお母さんの自覚が出てきたってことかな?
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠8ヶ月 | ▲ top
| メイン |
