2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マタニティフォトと整体
Fri,22, ,2009
スタジオアリスのマタニティフォト、火曜だと撮影料3,150円がタダと
いうので1人で行ってきましたよ。だけどスタジオアリス、けっこう
色々買わされるみたいな噂を聞いていたのでタダと言っても
他にいくらかかるんだろーとちょっとドキドキでした。

平日だし、都心でもないのでお店は空いていました。
で、早速撮影。しかし…緊張するー笑顔がひきつるー
うーどんな顔で撮れているんだか。。。
しかも途中で入っているショッピングセンター全体が
停電に…録った画像をPCに取り込んでるようだったので
「これはデータ飛んだかな?取り直しかも。でもその方が
もう1回撮れていいかもー」
なんて思っていましたがデータはしっかりと残っていました。

で、全部でうーんと…多分18枚くらい撮った気がします。
そのあと画面を見てどれを使うかを決めるんですが…
自分があまりにもデブでショックで…えーどれもいらないー
と正直思っちゃいました。その中でも比較的マシな立ってるの
2枚と座ってるのを2枚選びました。

で、さぁいくらかかるんだろーと構えていましたら
「今回はこちらでお作りします」
と見せてもらったのが、んーなんて言えばいいのか
あらかじめ柄が入ってるところに写真が2枚入る台紙で
3種類の柄があるのを見せられました。しかも6000円位
だかの値段も入っていて、えーこんな高いのいらないー
と思っていたらこれもタダでくれるという。
そしてその2枚の写真は買ったことになるのでデータとして
残してくれてあとは消去されるんだそう(意味分かります?)
つまりその2枚だけなら撮影も台紙付きの写真もタダなんです。

だけど…なんとなく小心者でタダで帰るのも悪いかなと思って
webで予約するとくれるというキーホルダーに入れる写真を
2枚買い取って(2300円くらいだったかと)みました。
こんなキーホルダーだれもいらないよと思いましたけどね。
一番小さい写真でも買うと1500円らしいのでそれよりは
安く済むかなと思って。

って、スタジオアリスのシステムがイマイチ分からなくて
それもあって撮りに行ったんですがこんな説明じゃわかりませんよね。
ま、タダですまそうと思えば2枚入った台紙ももらえるってことです。

ま、今回は劣化した自分の姿だったのでほぼいらないと
割り切れましたが、子供の写真だとどれを残すか悩むんだろうなぁ。
で、買いすぎちゃうんだろうなぁ…なんて思いました。




その後はトコちゃんベルトの使い方を教えてくれる整体院へ。
んーとてもいろいろ施術をしていただいたんですがねぇ…
来た時よりも痛くなってしまいましたよ。むーなんだかなぁ。
トコちゃんベルトの説明も…隣のカーテンの向こうでやって
もらってる人の方が色々と説明されてるし…ちょっとガッカリ。
トコちゃんベルトは買うか考えてきますと帰ってきました。
(そうそうトコちゃんベルトをする時に腰を少し上げて
赤ちゃんの位置を胸の方にずらして締めた方が良いとの
ことだったのですが、あたしは胸焼けがあるのでかえって
赤ちゃんの位置が上がって胸焼けが酷くなって苦しかったです…)

そして未だに尾てい骨痛いんですけど…
8,400円もかけてこれかよ…と思うとかなり凹みます。
これならシミ取りに行けば良かったよ…涙。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠9ヶ月 | ▲ top
| メイン |
