2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妊婦検診10回目(33週1日)
Sat,30, ,2009
書き忘れていましたが、26日は10回目の妊婦検診でした。
最初の尿検査でやっぱりタンパクが出てる気がしたので
+2で申請しました。目のキラキラ・チカチカもお風呂以外でも
何回か出てきたので…それでちゃんとした尿検査を受けることに
なりました。
前回の血液検査(貧血とか?)は特に問題ないそう。
あと糖負荷試験は、特に糖が出ていない人はやらないそうで
あたしはやらずに終わりそうです。

体重が今まで着ていた服の分として-1kgになっていたのが
-0.5kgになってしまったせいもあり、前回よりも+1.5kg。
ついに妊娠時より5.1kg増になってしまいました。
ちょっと増えたので気をつけてねーと言われました。
(それなのにスイカ三昧のあたし…)

そうそう食生活は魚が未だにダメだったり、胸焼けで
思うように食べられないこともあり、非常にいい加減です。
蓮ちゃんの時はすごくストイックだったんですけどね。
身体に良い物とかすごく気をつけていたし。
でも…それだけ頑張ってもダメだったって事もあって
今回は本当に食べたいもの食べてるだけです。
それでも貧血も出ないし、体重の増加もあまりないし、
そんなものなのかなぁ?と思ったりします。
最近、コーヒーゼリーにはまっちゃってるし…
カフェイン…蓮ちゃんの時はあんなに気にしていたのにな。

で、検診ですが赤さんは2100g弱になっていました。
だけど今回もあの液晶画面が見えにくいエコーの部屋
だったので、あんまり赤さんよく見えず…
とりあえず、元気で何も問題ないってことでした。

それと産み方の話。
今回の先生は多分割とエライ先生で(ここで見ると助教授らしい)
今までで一番理にかなった説明をしていただいたので
とりあえず普通分娩をめざし、で、手術はすぐ出来る手配をしておく
ということで納得しました。厳しそうならすぐSOSを出して
手術に移行してもらうことにしました。

毎回思うんですが、大学病院の割にいつも丁寧に
お話を聞いてくれるんですよね。5分で終わる事なんてなく
いつもきちんと説明してくれて、他に心配なことがないかと
聞いてくれます。そう言う意味ですごく焦らずゆっくりと
話が出来るのが良いです。

次回は2週間後。その後は様子を見て2週間後か
1週間後になるそうです。検診の補助券をしっかりと
全部使い切れそうです。これがあるおかげで毎回
2000円位で済むので助かります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠9ヶ月 | ▲ top
| メイン |
