2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう
Mon,01, ,2009
昨日、ちょっと用があって錦糸町へ。
ついでに(オリナスに車を停めて)
前からずっと食べたかったもんじゃも
食べてきました。

もんじゃ屋さんで禁煙席あるとこってないでしょう?
もんじゃ食べたくてもずっと行けなかったの。
錦糸町のもんじゃ屋さんはあまり綺麗じゃなくて
おじさんが道楽でやってる感じのところで
お客さんがほとんどいないの。
だから平気かなーと思って行きました。

案の定、お客さんはおじいさん1人。
あー良かった。
もんじゃもあんこ巻きもうまうま~
もんじゃ大好き。どうやってこの生地作るんだろー

しかし途中から若者二人が入ってきた。
んーもしかしたらたばこ吸うのかなぁ?なんて
思っていたら若者1人が席に座ろうとして止めて
お店のおじさんになにやら話している。
どうも
「妊婦さんがいるからたばこ吸いたいのであっちの
座敷に行っても良いですか?」と言ってる様子。

そして座敷の方に座ってくれました。
思わず目があったので、あ、すみませーんって
感じでお辞儀しました。向こうもいやどうもって感じでぺこり。

すごく嬉しかったです~
帰りにもお礼言いたかったけど、ビール飲んで盛り上がって
いたので何も言えずに帰ってきてしまったけど
この場を借りて言わせてください。

「お気遣い、ありがとうございます」

あーいう若者が増えると良いなぁ。
良い旦那さんになるよーと思いました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠9ヶ月 | ▲ top
| メイン |
