2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯が痛いしイライラするし
Tue,09, ,2009
今日はすんごく疲れたんだけど、医師に目がちかちかすることや
手がこわばる気がすると何度も言ったら
「病院では血圧高くないから血圧計買って家でそういう症状の時に計って」
と言われてヤフオクで物色→落札しました。

で、PC付けてるついでにグチグチと…

まず…歯が痛い。
この前、奥歯が痛くて歯医者に行ったけど
虫歯じゃなくてまたストレスから来る歯の食いしばりだと
言われてしまいまして…かみ合わせの部分を少し
けずったんだけど、それより2本前の歯がやっぱり
痛いんですよねー。これって、またくいしばりのせい?
それとも虫歯を見過ごされた?
行ってる歯医者さんはすごく優しくてまったく金儲け
主義じゃないんだけど…見過ごされていたならイヤだなぁ。
んーーーー痛くてジンジンする。

そして母。
あーーつくづくあたしは母とは正反対だと思う。
母はA型の乙女座。すごく人目とか評判とか気にして
ばかりだし、偏見の固まりなんですよね。
って、今日はその事じゃないんですけども。

母は裁縫とか編み物とか得意で小さい時は良く作ってくれたんで
今回も赤ちゃんに作ってくれるようなことを言うんだけど
結局セレモニードレスも作らなくなったし、買ったセレモニードレス
にフリルやレースをつけてくれるって言うから今日しんどかったけど
わざわざ手芸屋さんに寄って(地元にはもう手芸屋さんないから
途中下車して)買ってきたらそれにも文句を言う。

なんだろうなーデザインを考えてくれたら作るとか
レースを買ってきたら作るとか言う割に
「こうしてほしい」とか「これつけてほしい」
というと文句を並べるんですね。
だから
「やりたくないなら最初から言いなよ!」
ってケンカになりました。あーイライラする。

で、よく考えたら小さい時も作ってくれた服…
どこかいっつもあたしの思ったようなのとは違っていた。
作る人とデザインする人じゃ違うんだろうけど
結局作りやすいように変わってしまっていたんだよね。
で、いつも
「何か違うなぁ」
と思っていたんだけど…
子供の時はそうやってごまかせても大人のあたしには
ごまかせないから文句を並べるんだろうな、きっと。

なんか子供の時はもっと立派なお母さんだと思っていたのに
最近、小さい人だなと思うことが多くてショック。
親になると親のありがたさが分かると言うけれど…
今はなんだかそう言う気分じゃないのです。

赤さん産めばそう思えるのでしょうかねぇ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠9ヶ月 | ▲ top
| メイン |
