2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレモとたまごクラブ
Tue,30, ,2009
いわゆる妊婦向け雑誌のプレモとたまごクラブ。
みなさんはどちらをお読みです?

あたしはねー蓮ちゃんの時はプレモばっかりだったんですよぅ。
なんかたまごクラブの方が若向けといいますか、読者の投稿欄も
年齢層低い感じ(デキ婚系?)がしたし…

一方、プレモの方はちょいセレブ系?
ベビー用品もブランドもの多いし。
出産準備グッズの別冊なんてねー、セリーヌ・バーバリー・ラルフローレンレイエット
とか載ってるしね。あ、それでBaby Diorの哺乳瓶も知ったんですけど。
メモリアルグッズもバカラだとか、ティファニーだとかだしさ。
ベビーケアもニールズヤード・ロクシタン・クラランス・Weledaだったり。

ただ今回は一度もプレモ買ってません。
はい、たまごクラブ派?です。

記事的に読みたいのがあったのと、やたらプレモに芸能人
(ママタレント)が多いのがなんかうざいなーと思ったのと
やっぱり…紹介されてるのが高いのが多くって、今回はそういうのは
目の毒だわーと思って避けました(涙)。

たまごクラブの出産準備グッズの別冊にはブランドものなんて
一切載ってませんよー。もうあくまでも実用性重視(笑)。
ベビーバスも衣装ケースで済ませるとかちょっとせつないくらい
倹約家な方なんかも紹介されているし…。
ま、それでないといけないのよね、そうなのよね…。

でも生半可なブランド情報っていうか…ブランド品が欲しいんじゃなくて
デザイン可愛かったぁーっていう記憶があるし、プレモも取っておいたので
(不妊治療中、頭に来て何度も捨てようと思った…実際何冊かは捨てた)
そっちも引っ張り出して、
「あーーこういうの買う予定だったのにー」
と思ったりも。

ベビーベッドとかお布団も本当はランデブーの予定だったしー
(このセットを買うつもりだった…)
8set-3.jpg


セレモニードレスもシルクのを買いたかったのにー
(ま、夏だから綿ローンで良かったんだけど)
お食い初めもフォー・シーズンズでやりたかったのにー

あーーーーーこの不景気とカトー帝国への献上金でまるで予定が
狂ったのよぅ…。
ま、金をかければ良いってワケじゃないんだけどさ。
やっと授かった赤さんなのになぁ。。。なんて。

って、あたしは何を言いたいのかというと…
マザーズバッグを悩んでいるのですー
でもマザーズバッグって赤さん用じゃなくてあたし用?
んーブランドものなんてほとんど持っていないし
(ヴィトンもコーチも持ってないですーデザイン的に興味
ないっていうこともありまして…買えないとも言えるけど)
マザーズバッグくらい買いたいよーと思ったり…
でももっと安くて機能的な方が良いのかな?
うううーーー悩む。
あーあたしって一度欲しくなるとどうして諦められないんだろ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠10ヶ月 | ▲ top
| メイン |
