2000 12 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
--,--, ,--
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妊婦検診14回目(39週2日)
Wed,08, ,2009
今日は予約時間が遅かったせいもあり(早い時間取れず)
2時間くらいかかってしまいましたー

赤さんは3057g
体重は+1.1kg(やばっ)
腹囲は+2cm
子宮底長±0cm

ただし赤さんの頭の位置が計りづらい場所だとかで
推定体重はあくまでも目安といわれました。

おしるしがあったにもかかわらず…赤さんの位置は
まだ高いし、子宮口もほんの少し開いた2cmくらいらしいです。
しっかし…内診痛いっすよー
もうグリグリされて…今回も女医さんだったんだけど
「ごめんなさいねー」
といいながらもグリグリ。多分赤ちゃんの頭をさわろうと
してるんだろうけど、女医さん…あなたの指が短いんでないの?
赤さんもビクッと動いたので、それで止めてくれたけど。
あーもうこれは最後にしたいなぁ。

とりあえず来週の木曜の予約も取り(来週は学会で先生達が
少ないらしく…予約枠も無理矢理入れてもらった)おしまい。
来週の検診前には出産していたいんだけどなぁ。

で、帰りに産科の入院の状態を見に行ってきました。
産科はやっぱり新生児を盗む人がいるせいか
セキュリティがきついんだけど、他のお見舞い客の方と
一緒に入っちゃいました。(カードキーが必要らしい)

そそ、東大病院は
4人部屋は2室
2人部屋は8室
個室は6室
なんで、どんな風に入ってるかを見たら
個室の方が空いていた。そうだよねー1日16,800円だもん。
4人部屋は奥の方は見なかったのですが、3人入っていて
二人部屋はほとんど埋まっていました。
そしてあたしと予定日1日違いの母親学級で一緒だった
あの香水の彼女の名前が個室に書いてありました。
あーもう出産されたのねーおめでとう♪と廊下から
心の中でつぶやいて、んーさすが個室か…と思いつつ
帰ろうとしたら看護師さんにちょっと呼び止められちゃいました。
あ、やっぱり不審者っぽかったのかなぁ?

けっこう7月出産予定の人のコミュとか見るとみなさん
予定日前に産んでるのね。ふーん、そうなんだ。
それにまだ予定日になっていなくても焦ってる方が
けっこういるんですね。んーそうなんだぁ。
早く産みたい人多いんですね。
あたしは予定日までは産みたくないんだけどなぁ。
あ、だけど来週先生が少ないならそれもいやかな。

満月で病室混み混みかと思ったけど、そんなことも
ないのですねー。って、満月の三日後が多いなら
これからなのかなー?
二人部屋を一人で使えるのが希望なんだけど(笑)。

ってことでまだ家でのんびりしていられそうです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
この記事のURL | 妊娠10ヶ月 | ▲ top
| メイン |
